人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日でアニスは7歳になりました!

 早いわ、もう7歳だなんて。
この子がいるから、母とやって行けてるってところがあるもの。
今も前もね。

 なので今日は特製ご飯。
鶏のささみと小松菜の茎、人参を煮て寒天で固めました。
小松菜はあまり良くないのかな?
硝酸だっけ?
今日でアニスは7歳になりました!_f0130894_2023566.jpg


がっついて食べてます。
今日でアニスは7歳になりました!_f0130894_2024580.jpg


 朝のグルーミングも念入りね。でもカメラ嫌いは相変わらずです。
今日でアニスは7歳になりました!_f0130894_2024482.jpg


 夕方の散歩のタイミングが難しくなってきました。
だんだん早く暗くなって来ているから、夕食の支度との兼ね合いがね。
でも、母よりアニスが優先よね。
今日でアニスは7歳になりました!_f0130894_20265269.jpg

夕焼けがきれい!アスファルトの温度を手で確認してから行きましたよ。
今日でアニスは7歳になりました!_f0130894_20264297.jpg


 今日はわたしは午前中は一人で墓参り。
草ぼうぼうでしたが育っているので抜きやすかったから助かりました。
同じ霊園に、叔父、ピアノの先生一家のお墓もあるのですが
あまりの暑さと時間の関係で失礼しちゃいました。

 夕方は網戸を豪快に水洗い。
ピリカレという洗剤をぬるま湯で溶いてジェル状にして使ってみました。
結構きれいになりましたよ。
何にでも使える優しい洗剤です。




 ご近所のあちこちに咲いている百合があります。
球根ではなく、種が飛んで咲いているみたい。
去年咲いていなかった所にも咲いているの。
家にも来ないかな〜〜〜!今日でアニスは7歳になりました!_f0130894_20333352.jpg今日でアニスは7歳になりました!_f0130894_20331815.jpg今日でアニスは7歳になりました!_f0130894_2033420.jpg
Commented by paddy111 at 2010-08-16 22:14
masshyさん アニスちゃん 満7歳のお誕生日おめでとうございます☆

アニスちゃん♪  病気・怪我をすることなく また楽しい一年をすごしてね☆  お誕生日おめでとう☆

アニスちゃんの存在がお母様にとっても masshyさんにとっても大きな存在になっていらっしゃるのですね~
わんちゃんの力って体は本当に小さくても大きいですよね(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2010-08-16 22:29
paddyさん、ありがとうございます!
アレルギーさえ出なければ何の問題もないのですが・・・。
朝夕の散歩、グルーミング、面倒ではありますが、
緩衝剤としての役目は大きいのよ!
Commented by cocoasako at 2010-08-16 23:06
アニスちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
7歳ですね(*^_^*)
毎日一緒に過ごしていると、ほんとうに、
あっという間でしょうね~!
これからもお母様との間を、うまい具合に取り持ってくれる
大切な存在ですね^^

日暮れが早くなって来て、夏もだんだん終わりますね。
お散歩の時間も早まりますね^^
Commented by meron33ninja at 2010-08-16 23:16
アニスちゃんお誕生日おめでとうございます~!
7歳ですか?じゅんぺいより1歳お姉さんなんですね~
手作りのゴハン とても美味しそうですね~
素敵な1年でありますように~
Commented by masshy85 at 2010-08-16 23:19
ココママさん、ありがと!
アスファルトの熱が少し冷めてから行かないとね。
Commented by masshy85 at 2010-08-16 23:21
こうすけままさん、ありがと!
そうなのよ、じゅんぺい君より1歳お姉さん。
早いわ、もう7歳!
色合いに気をつけてみました。
アニスには分からないだろうけれどね。
Commented by munpun at 2010-08-17 00:34 x
アニスちゃん、お誕生日おめでとう~!
ほんとにいつもサラサラヘアーで素敵だなぁと思ってます^^
これからも元気でいてね!
手作りごはん、美味しそうに食べてくれてますね♪
小松菜はアクが少ないから大丈夫じゃないかな?
ほうれん草はシュウ酸があるから良くないみたいですよ。
Commented by さき at 2010-08-17 08:36 x
アニスちゃんおめでとう~♪
7歳なんですね。特製ごはんでお祝いしたのですね。
夕方日暮れが少し早くなりました。でもいつまでも暑くて・・・夕涼みなんて死語かしら。
Commented by masshy85 at 2010-08-17 09:02
munpunさん、ありがとう!
朝だけはサラサラよ(笑)
ほうれん草がいけないのね。
覚えておきます!
Commented by masshy85 at 2010-08-17 09:05
さきさん、ありがとう!
昨日は自家製ささみジャーキーとささみ入りご飯でささみデーでした。
夕涼み、最近出来ませんね。
先月かな?隣の坊や達が夕方になると前の道で遊んでいたわ。
ちょっと涼しくなっていた時があったから。
アニスも一緒にね。」
Commented by きゃらめるママ at 2010-08-17 11:33 x
百合、こちらでもコンクリートの裂け目から咲いていたりします。
そういえば我が家の玄関先でも去年は咲いてました!
今年はどうだろ…
球根だとばかり思っていたので不思議ですね。

あ、遅くなっちゃったけれどアニスちゃんお誕生日おめでとう♪
ご馳走が食べられましたね!
そうそう、我が家もぷりんがいるからぷりんを連れて
夫と外出したりできます。
家族をつなぐ大切な「かすがい」ですよね。
Commented by masshy85 at 2010-08-17 11:50
きゃらめるママさん、ありがとう!
ワン子はほんと、大人だけの家族にはかすがいです。

百合、不思議でしょ。
家には飛んで来てくれないのよ!
Commented by ルーチョパパ at 2010-08-17 12:33 x
アニスちゃん7歳の誕生日おめでとう~(^O^)/
豪華な手作りごはんウマウマで良かったね。
愛されてる証拠やね^^
我が家もそうですが、犬はカスガイ^^♪
アニスちゃんあってのアニスちゃん家!
やはりワンコが居ることでお互いにいいクッションになるんでしょうね^^
アニスちゃんのこれからがまた素敵な1年になりますように♪

Commented by masshy85 at 2010-08-17 13:01
ルーチョパパさん、ありがとう!
ほんと、この家に引っ越して来て30数年。
いつも犬がいて大人だけの家族を結んでくれました。
世話をしなきゃいけないっていうのもいいんでしょうね。
Commented by リリーママ at 2010-08-17 16:10 x
ちょっと遅くなりましたが、アニスちゃんお誕生日おめでとう♪
7歳ですか~ リリーよりちょっとお姉さんですね。
本当にワンコがいると家族の関係がいい具合に丸く収まりますよね。
この一年もアニスちゃん、元気でみんなにかわいがってもらえますように!!

いつまでも暑いのに、日の暮れるのだけはだんだん早くなっているので、
確かに夕方のお散歩のタイミングが難しくなってきましたね。
我家は結局省力になったりしています。。。(汗)
Commented by masshy85 at 2010-08-17 20:14
リリーママさん、ありがとうございます。
早いです。あっという間の7年!

ほんとうに暑いです。
海風は心地よくはないですか?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-08-16 20:33 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85