わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の良い便り、悪い便り

 まず、朝の散歩から帰って来たら、郵便受けに郵便が。
どうも夕べの配達だったらしいのを気づかずにいたみたいです。

 その中に友人からのプレゼントが!
茄子、トマト、紫蘇の葉のお礼もかねてね。
f0130894_20543221.jpg


 その時のアニスの出立ち。
ポツポツと雨が降っていたのでお腹と背中両方ガードして。
f0130894_20553261.jpg


 朝、アニスがサークルからさっさと出てこないのは、同じ部屋で寝る様になったからかしらね。
寂しくないのよ、きっと。違うかな?

 それからね、今日の郵便の配達で入って来たのがこれ。
f0130894_2104835.jpg


ルーチョ君の「ブログ3周年記念の欲しい人全員に上げます企画」に「は〜い」って手を挙げて
頂きましたよ。
ひとつひとつのラッピングも丁寧なんだけれど、
全部を平らになる様に上手にセットしてあるの。
ルーチョパパさんのこだわり方がすごい!
アニスもひとつ開ける度に「チェックはいりま〜す」
f0130894_2125228.jpg

 ついに噛んじゃって!ごめんなさい!
f0130894_2134872.jpg

 その郵便物と一緒にわたしが最初に習ったピアノの先生が亡くなられていた、という知らせが。
4歳の時から始めたのかな。
その先生も音大を出ていらっしゃらないけれど、ずっと演奏活動も続けてらして、
コンサートの企画もされていたの。
ご主人と父は共通点があったらしく、東京に引っ越して来てからも今日までずっと交流があったの。

 わたし達の「みんなで気軽にコンサート」にも来てくださったりもしたんだけれどね。

 これで私がお習いした先生、ピアノ、エレクトーン、和声、全員お亡くなりになってしまいました。
ちょっと寂しいですね。




 今日は気温は過ごしやすい一日でした。
でも母には振り回されちゃって。
午前中には行くと行っていた整形外科には「まだいい」って夕方には言い出すし。
私は急いで帰って来たのにさ!

 明日は昼は妹、夕方はヘルパーさんに頼んで、友達と東京へランチに行きます。
2週間違いの誕生日の相棒だから、お互いに祝い合うの。



 昼の「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」でやっていた
鳥のもも肉のソテーを作りました。
ソースがなかなかおいしかったですよ。
今日は鳥のもも肉で作る予定だったからしっかり見てさらにホームページで確認して作りました。
見なきゃ、マスタード忘れてたわ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14365444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2010-08-09 23:54
エプロン素敵ですね~!
ルーチョパパさんの記念の品の中のタオルが
気になりますね~
「温泉に行きまひょ!」
これ オリジナルなのかしら?すごい!
枝豆成功しましたね~ ↓ 美味しそうです。
私は あのまま放置です~ トホホ~
Commented by masshy85 at 2010-08-10 08:56
こうすけママさん、エプロン、なかなかいい柄ですよね。
買い物中に見つけたんですって!
ルーチョパパさん、なかなか凝ってますよね。
こんなタオル作れるのね!
枝豆、近年では秀逸ですよ。
Commented by HappyHoppy at 2010-08-10 08:59 x
思いがけない物をいただいた時うれしいですね。
アニスちゃん写真良い子で撮らせるのですね。
コロンは今頃 反抗期?

2つ違いの姉妹っていいですよね、私も姉と2つ違いです。
母のことも相談したり ぼやいたり・・・・、お互いにしています。
Commented by masshy85 at 2010-08-10 09:47
HappyHoppyさん、アニス、この時は特別にちゃんとカメラ目宣してくれたのよ。
たいてい、よそ見です。
家は妹とそんなに細かい話はしない方だと思うわ。
でも男兄弟よりはいいことは間違いなし!
Commented by きゃらめるママ at 2010-08-10 11:57 x
シックでステキなエプロン!
なんだか白ベースの生地だから、汚れないように上からもう一枚
エプロンをしてしまいそうですね(笑)
ルーチョパパさんのプレゼント、包み方にパパさんの性格が
感じられますね。
あぁ、プレゼント企画してるな~、って思ったのですが、
前回、ポケットティッシュカバーをいただいたので、
今回は遠慮しちゃいました。
でもペパーミントグリーンのオリジナルタオルが涼しげで
欲しくなっちゃいましたよ♪
Commented by ルーチョパパ at 2010-08-10 13:57 x
どうもどうも素敵に紹介して下さってありがとうございます。
ちなみにラッピングしたのは全部おかあさんなんです。
おとうさんではありませーん(^^ゞエヘヘ
横レスちょいと失礼しますね、
meron33ninjaさん。
このタオルは記念品タオルとかを作ってるお店があってネットから注文しました。
作るのにある程度本数がいるので少量注文が出来ないのが難点ですが、物は意外としっかりしてて普通にタオルとして使えますよ^^
文字の大きさや色とか自分の好みで作ってくれるんですよー^^
Commented by meron33ninja at 2010-08-10 16:21
ルーチョパパさん お返事いただきましてありがとうございます。 色々なことができるのですね~
タオルも素敵だけど 「温泉にいきまひょう」と「わりことぼうず」のことばも なかなかイケてますね。センスが光ります!
masshyさんは そろそろディナーですかね?
お友達とのお誕生日 素敵に夜になるといいですね~!
Commented by masshy85 at 2010-08-10 17:38
こうすけママさん、さすがにディナーは無理です。
でも今日行ってきました、ランチに。
後ほど。
Commented by masshy85 at 2010-08-10 17:59
きゃらめるママさん、ポケットテッシュ入れもゲットし、今回も。
図々しい私です。
大量に作られたようですから、今からでもお願いしちゃえば!
Commented by masshy85 at 2010-08-10 18:00
ルーチョパパさん、ママさんにすばらしいって、お伝えくださいね。
珍しくアニスもカメラ目線で。
きっと目の前にいい物があるから言うことを聞いたのよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-08-09 21:11 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85