わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の庭〜柑橘類3兄弟〜

 今日も暑い一日でしたが、ちょっと湿気は少なかったような気が。

 3種類ある柑橘類の今はね、こんな感じ。
まずはゆず。
f0130894_21183625.jpg

徳島にしかないと言われついこの間までスダチだと思っていたゆこう
f0130894_2119195.jpg

そしてレモン。
f0130894_21193627.jpg


 そしてね、早く土に下ろしすぎた「墨田の花火」がきれいに咲きましたよ。
f0130894_21201499.jpg

日陰に植えたからかしら?
来年はちゃんと時期に咲きます様に!

 アニスも庭にはよく出るのよ。
蝉でも探しているのかしら?
f0130894_21214062.jpg

日陰を選んでるわね。

 中ではこんな格好で寝たり
f0130894_21223161.jpg

 遊んだり。
f0130894_21224794.jpg



 今日はこんな物を作りましたよ。
こんなに焦がしちゃって!というくらい焼いてからね。
f0130894_21233450.jpg

仕上がりはこれ。
f0130894_21235158.jpg

赤と黄色のパプリカのイタリアン。
落合シェフのレシピです。
トマトは今日はなし。
ポイントは蜂蜜かも、です。
これで冷製パスタにするといいみたいですよ。

 明日仕事をすると10日間の夏休み。
映画と東京でランチかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14345962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2010-08-07 20:47
今年も元気に柑橘類が育っていますね!
ゆこうって徳島にしかないなんて、珍しいものなんですね~。
パプリカもこんなに焦げても、中身はきれい♪
美味しそうです!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!
素敵な1年を過ごしてくださいね^^
Commented by masshy85 at 2010-08-07 21:55
 munpunさん、ことしもスダチだったと思っていたゆこう、お楽しみにね!
パプリカね、熱いけれど、皮がきれいに剥けて
身はジューシーで甘くなるのよ。
これはスリムだったから魚グリルで焼きました。
はい、いい1年になるといいで〜す。
Commented by ビビアンママ at 2010-08-07 22:05 x
masshy85さん、こんばんは(#^.^#)
我が家のブログへ遊びに来て下さって有り難うございますm(__)m

私も〜paddyさんの所からこちらへ覗かせていただいてました。
ご挨拶が遅くなりましてごめんなさい・・・
アニスちゃん〜とっても可愛いですね♪
我が家のジュリアンとよく似てるな〜っと拝見させてもらってました(^◇^)

実は、私のブログでは非公開ですが〜私もmashhy85さんと同業です(笑)ただ、私の場合は声楽が本業なので〜自宅では少ししか生徒さんいません〜〜
結婚式の仕事が多いです〜時には聖歌隊だったり、時には独唱だったり・・・っと、時々仕事しています(笑)
また、遊びに伺わせていただきますね〜♪
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by masshy85 at 2010-08-07 22:21
ビビアンママさん、コメントありがとう!
あら、音楽なさるのね。
わたしは音楽するというより、教えるのが好き、の方かな?
でも最近、またエレクトーン弾いてるのよ。
知り合いには歌歌いも結構いますよ。
そうそう、ジュリアンちゃんと毛の感じが似ているわよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-08-06 21:26 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85