人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらず茄子がいっぱい!

 というほどでもないのですが、二人で消費するには多い、ってところ?
相変わらず茄子がいっぱい!_f0130894_21355750.jpg


 ミニトマトも良くなっていますが、月曜日にくる小学生のおやつになってます。

 残りとちょっと大きいトマトをドライトマトにしてみようと干してます。
相変わらず茄子がいっぱい!_f0130894_2137022.jpg

 売っているのみたいにカラカラになるかしらね?


 さて東急線のスタンプラリーはきな子ちゃん。
大井町線、田園都市線、東横線など色々乗らないとスタンプが集まらない様に出来ているのよ。

 でね、集めると肉球ストラップがもらえるのよ。
ちょっといいな〜と思った私ですが、暑い中出来る訳もなく!
相変わらず茄子がいっぱい!_f0130894_21393080.jpg


 今日も86歳、78歳のお二人は元気にレッスンにいらっしゃいましたよ。
ピアノ、エレクトーンと楽器は違うんだけれど、
よく練習していらっしゃるから、わたしも、つい欲が出てもう少しここを!となっちゃうのよ。

 後の二人は50代。
まだまだね。


 アニス?夜の散歩は7時過ぎになってます。
アスファルトが冷たくなってから、と思うんだけれど、
なかなか冷たくはならないわね。
Commented by meron33ninja at 2010-08-03 22:38
おお~ナスおいしそう~!
今年は 本当に夏野菜を良く食べます。
とは言えうちの畑に出来るのは ミニトマトばかりですが・・・
ドライトマトできそうですね~まだまだ暑いもの・・・
言いだしっぺの私がまだですが~ (^_^; アハハ…
きな子ちゃん 見たいけど 見れないわ~ 泣いちゃう~~
どんなストーリーでも 泣いちゃう~
Commented by masshy85 at 2010-08-04 07:35
こうすけママさん、ネットで検索した所、
ミニトマトでドライトマト作っている方がいたのよ。

きな子ちゃんね、そうなの、泣くの分かっていて観るの。
そんな時しか泣けないから。
Commented by さき at 2010-08-04 08:59 x
おはようございます。帽子をかぶって洗濯物を干していますよ。
蝉の鳴き声を聞きながら・・・
なすがたくさん収穫できて羨ましいです。
東急は毎年スタンプラリーしているのですね。もう10年くらい前に娘たちと一緒にしました。田園都市線・東横線・大井町線と乗り継いで・・・とっても疲れました。
Commented by masshy85 at 2010-08-04 09:29
さきさん、スタンプラリーしている親子を見ると
「お母さん大変!」と思いますよ。
行ってきま〜す!
Commented by paddy111 at 2010-08-04 10:33
お茄子 美味しそう! (*^▽^*)
うちもミニトマトはmasshyさんのおうちと同じように色づいて甘くて美味しいミニトマトが毎日収穫出来ているのですが、お茄子が色が悪いのが多くなって来ちゃって・・・
なにがいけないのかしら・・・?

きなこの肉球ストラップ 可愛くてちょっと欲しいかも(´ー`)
でも8個分も集めないとなのですね・・・  
Commented by ルーチョパパ at 2010-08-04 11:50 x
ナスがいっぱい!いいですね。
夏はナス、キュウリ、トマト!ですよね^^

ワンコ物はおとうさんダメですね~。
観ちゃうと絶対泣きます!
だから観ないようにしてるんです(^_^;
Commented by きゃらめるママ at 2010-08-04 11:53 x
ツヤッツヤのお茄子がとってもおいしそう~♪
煮てよし焼いてよし、お漬物に生でもよし、夏の万能選手ですよね。
瑞々しくて美味しいんだろうなぁ。
ドライトマト?
よくイタリア料理材料のところでは見かけますが、上手にできるかしら?
これも甘味が凝縮して美味しいのができそうですね!
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-08-04 14:02
ドライトマトって考えてみれば乾燥させればいいのですよね^^
買うとばかり思っていました。今度は私もチャレンジしよう~
Commented by masshy85 at 2010-08-04 15:31
paddy111さん、茄子おいしいですよ。
蒸したり、焼いたり揚げたりして食べてます。
肉球ストラップだけ、買えないかな?
Commented by masshy85 at 2010-08-04 15:32
ルーチョパパさん、ワン子物見て、泣いてすっきりするのよ。
心置きなく泣けるじゃない!
変かな?
Commented by masshy85 at 2010-08-04 15:33
きゃらめるママさん、今見た所ミニトマトの方がドライトマトっぽい色になってましたよ。
Commented by masshy85 at 2010-08-04 15:33
HappyHoppy2010さん、もうそろそろ出来るかもです。
ドライトマト。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-08-03 21:42 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85