わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

すごい雨と風でしたよ!

 明け方、すご〜い雨と風でした。
あ〜こんな中、出掛けなきゃいけないの、と思いながらウトウトと!

 でも目覚めた頃には、ちょっと落ち着いていましたよ。

 アニスは朝も、夕方も腹掛けスタイルで散歩に。
f0130894_21145467.jpg

 初めてこれを見た方が「なるほどね〜」って。


 駅まで無事に自転車で行けましたが蒲田に着いたら雨と風が!

 今日は昼休みが1時間あったので、久しぶりにお向かいの中華へ。
f0130894_21164120.jpg

海老と湯葉とキクラゲの炒め物。
杏仁豆腐付きで780円なり!

 レッスンが終わった3時頃。
すごい風と雨でしばらく帰るの中止。
ちょっと待ったおかげで小雨の中を帰ることが出来ました。

 地元駅からは普通に自転車で帰れてよかった!

 今日は母は整形外科へ。
骨の注射をしています。
したから良くなる物ではないらしいけれど、しないよりいい、らしいです。

 さっきTVの速報で西湘地区大雨警報発令って出ていたけれど、大丈夫かな?
こっちにも来るかしら、雨。

 でも30度ないと涼しいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14293308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiro-kuro-family at 2010-07-29 22:36
アニスちゃん
すっご〜〜〜〜い毛吹き
暑くないのかなあ?
Commented by hanalove87 at 2010-07-29 22:46
今日は本当に変な天気でしたね。散歩のタイミングが難しくて、行こうと思うとざーっと降ってきたり・・・
でもうまいこと行って、二回とも殆ど雨に降られず散歩できたわ。
地面の水溜りがあるから、ハナはやっぱりびしょびしょ・・・
散歩後シャワーで足を洗いました。

涼しくて久しぶりに人間らしい暮らしができたわ!
あさってからまた34度~の世界よ・・・(-_-)
Commented by きゃらめるママ at 2010-07-29 23:41 x
毎日どこかで豪雨があるようですね。
降った後はすっとして涼しくなるんだけど…
こちらは降りそうで降らない蒸し暑い日が続いてます。
中華ランチ、豪華ですね~♪
ご飯がたっぷり!
でもおかずの色が薄くて、あっさりな感じ。
Commented by masshy85 at 2010-07-29 23:42
白雪さん、スピたちも毛、モコモコのまんまでしょ?
アニスも家の中ではエアコン効いてるから大丈夫。
散歩も涼しい時に行く様にしているからね。
Commented by masshy85 at 2010-07-29 23:43
ハナオンマさん、そうそう、今って思ったら行かなきゃだめって感じでしたね。
泥の所は抱いて歩きましたよ。
Commented by masshy85 at 2010-07-29 23:44
きゃらめるママさん、そうなのよ、今日はあっさり中華でした。
安くてボリュームがあるのでうれしいですよ。
Commented by paddy111 at 2010-07-30 10:44
アニスちゃんの雨が降った後のお散歩スタイルは、お腹周りの毛が濡れないように出来るものですか?
だとしたら・・・ お手てと足をお散歩後に洗ってあげるだけで済んでアニスちゃんもmasshyさんも楽ですものね


雨・風大丈夫でしたか?
昨日は、風で京葉線が凄い遅れたり運休で千葉も大変でした(><) といっても大学から研修に行ってる息子が巻き込まれたのですが
京葉線は、以前鉄橋の上から風で落ちた位風の強いラインみたいです(><;)
Commented by masshy85 at 2010-07-30 11:05
paddy111さん、そうなんですよ、これは防水加工されているので、
お腹の毛から毛細管現象で水が上に上がるのを防ぐし、跳ねも着かないし、いいですよ。
首から掛けて、お腹をマジックテープで留めて、なので
嫌がらないのよ。
獣医さんによく置いてあるpappyという雑誌に載っていました。京葉線は海岸線を高架で走っているからちょっと風が強く吹くと
すぐ止まってしまうのよね。

今はこちらにいらしているのね。
お疲れさまです!

Commented by ルーチョパパ at 2010-07-30 13:36 x
780円でこのボリュームは魅力的!
これはいいですね~♪
とっても美味しそうです^^
もう閉店してしまったんですが、
以前こっちにも「周富徳」の中華料理店があったんですよ。
そこのザーサイがまためちゃくちゃ美味しくてね~。
でも残念なことに、
こっちみたいな田舎では高級中華は受け入れられなかったみたいです(悲)
あ~またあのザーサイ食べたいな~。

Commented by masshy85 at 2010-07-30 14:41
 ルーチョパパさん、日変わり定食は680円ですよ。
杏仁豆腐がおいしいです!。
周富徳さんの2件目の家が近くにありましたが今は違う方の物になっているみたいですよ。
ザーサイがおいしいのですか!
探してみようかしら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-07-29 21:22 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85