わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

羽化したても蝉、発見!

 いつも1回は5時半とか6時頃に目が開くんだけれど、
浅い眠りに落ちて行くのね。
でも今日は「よし、眠ければまた寝よう!」と6時に起きてみました。
アニスも誰かに反応して鳴いていたからね。

 昨日よりさっさとサークルから出て来ていざ!散歩へ。

 
f0130894_2193630.jpg


 昨夜の雨の所為もあってか、ちょっと涼しいかな?

でも日陰日陰を探して歩きました。

 そして庭の草抜きなんか。
その時、ガサガサいうのよ。
ガマちゃんかなと思ったら、違うの。
なんと羽化したての蝉がばたばたと羽を広げていたの!
f0130894_2112248.jpg

ちょっと分かりにくいけれど、まだ、羽がブルーで、うまく動かせないのよ。

 ちょっとうれしくなっちゃいました。
「早起きは3文の得!」って奴ですね。

 ちょうど畑の横。

きれいな茄子でしょ。
f0130894_2114338.jpg


 トマトもね。
でもちょっと日当りが悪いからいまいち赤さが足りないのよね。
f0130894_21145575.jpg

9時半頃から30分寝て、
母を吸入に連れて行って(ぐずぐずいいながらも行ってくれました)
明日の練習をして昼食を作って食べて仕事へ。2時間ほどで終わり!

 行く途中でランドセルを背負った小学生、発見!
私立なのよ。
川崎はまだ学校へ行っている所もあるらしいわ。
クーラーが完備されているから家にいるよりいいんじゃない、と理科の補助の先生をしている方が。
大学生は8月の頭まで試験だそうです。

 色々変わってますね、学校事情!


 そうそう、アニスったら夜になったら、母のタオルハンカチ抱えちゃって!
でも無視していると、そのまま置いてどこかへ行っちゃうのよね。
かまってほしいのね。
f0130894_21194271.jpg


 さあ、夏の唯一のお楽しみ。河口湖音楽祭、1泊することにしました。
これから泊まる所探さなきゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14279544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナオンマ at 2010-07-28 10:34 x
私も今日は早起きしました。昨日眠くて11時前に寝たら、5時過ぎに目が覚めて散歩へ行きましたよ~ひんやりと涼しくていい気持ちでした。
犬がいなかったら絶対こんな時間に起きないわね。

庭仕事、早朝いいですよ、きっと。雑草がボーボーで、6時頃やろうかな・・?って思ったけど手の湿疹があるので断念。きっと私セレブな体質なのね(笑)土や水をいじるとあれちゃうの。
Commented by masshy85 at 2010-07-28 16:59
ハナオンマさん、本当だ、セレブ体質!
わたし、貧乏人体質。
でも、蚊には刺されやすいのよ。
出たらすぐよ!
なかなかできないので、草ぼうぼう、余計に蚊が増えてるみたい、困ったもんだわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-07-27 21:20 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85