わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

家の中にも温度差が!

 いや〜暑いですね。
 そんな中、草抜きなんかしちゃって、大汗かいて疲れちゃいました。
でも茗荷めっけ。

 東京は夜、雨が降ったみたいですね。
確かに北の空が黒かったです。

 4月まではわたし、2階の東南の日当りのいい部屋で寝てました。
夏は暑くて、氷枕、ゴザを敷く、扇風機を2時間かける、など工夫が必要でした。

 今は1階の真ん中に母とアニスと一緒に寝ています。
ここは日当りがちょっと悪いから、結構涼しくて、寝やすいのよね。
今年は何の工夫もなく、眠れてますよ。

 家の中でも温度差がすご〜くあるのね。

 アニスは木に体をつけているのがお好みのようです。
f0130894_22101612.jpg

こんな風にね。

 朝の散歩には紫外線対策も怠りないですよ。
本当はもっと早く起きてやればいいのにね、できない!早くて6時半。
f0130894_22111337.jpg


 今日は水曜日に行くボランティアの伴奏合わせに行ってきました。
いつもは家でやるんだけれど、今日しか日にちがなくなっちゃって
さらに相棒は昼からロックバンドの練習。
なので夕方行ってきました。

 平塚は夕べ雷と雨がすごかったらしいのよ。
今晩も東京は降ったみたいね。
masshy地方は全然!

 平塚の帰りは湘南新宿ラインの始発でした。
f0130894_22144399.jpg

今JRは恒例スタンプラリーをやってるのよね。
f0130894_22152412.jpg

子供につきあってるお父さん、お母さん、おつかれさま!
わたしもちょっとお疲れ!
お父さん、お母さん両方がやることをひとりでやって、自分の面倒も見るのって疲れるわ!
もう少し、庭も家も小振りだと・・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14266036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2010-07-25 23:55
ボランティアお疲れ様です。
相棒の方はロックバンドもなさるのですか?
カッコいい~~~!
わたしもジャズとかやっておけばよかったと思うこのごろ~!
夏休みですものね・・・・本当に小さいお子さん連れは大変だ~!
Commented by masshy85 at 2010-07-26 08:44
こうすけママさん、ロックバンドでキーボードとボーカルやってます。
ま〜ごちゃんもそろそろやってくるのかしら?
にぎやかな夏?
Commented by ルーチョパパ at 2010-07-26 11:19 x
そうそう!
家の中でも温度ってかなり違いますよね~。
陽の当たる当たらないで全然違ってきますもんね。
ウチの寝室は2階で西向きなんで夏場は地獄の暑さになるんです。
なのでエアコンも早めに入れとかないと夜暑くて寝れないんです(^_^;
Commented by masshy85 at 2010-07-26 11:57
ルーチョパパさんの寝室は西日で暑くなってしまうのね。
屋根からの熱も直だからね。
下で寝るのはいいですよ。
ってことは冬は寒いってことかしら?
Commented by paddy111 at 2010-07-26 13:30
家の中でも温度差があるのを私も体験しています (><)
名古屋のおうちは南道路で日当たりを買ったようなものだから、冬は暖房いらず位暖かいのですが・・・
その分夏はカーテンが直ぐに日焼けしちゃうんですよね(><;)
千葉は、前におうちが建っているので日当たりはちょっと悪いけど夏涼しいんです (*´ー`*)

masshyさんのおうちのお庭いつもたくさんのお花・お野菜が植えられていて とっても広そうですものね♪
お手入れ・雑草抜きだけでも大変そうで、いつもお仕事しながらこなされていて凄い女性だなぁって憧れています (*^▽^*)

熱中症にならないように日が沈む頃にお庭は手入れしないと怖いですものね   
気になるの分かるけど・・・  無理なさらないでね♪
Commented by masshy85 at 2010-07-26 14:33
paddy111さん、早起きすればいいんだけれどね。
夜、早く寝ればいいだけのことなのができない!
母も11時頃まで起きてるし、その前にお風呂はいるから、
わたしはその前には入れないし・・・。
色々難しいです!。
庭ね、結構広いです。ちょっと扇型だからよけい広くなって見えるのよね。
そうね、割り切らなくちゃ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-07-25 22:17 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85