わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

発表会の準備開始!

 発表会は10月29日金曜日の夜にやります。
なぜって、サッカー部に入っている生徒が
「土日は試合が入るかもしれないから予定が立てられない」
「塾や練習は休めるけれど、試合はね」とのことなので
最近金曜の夜です。
その子も高2、高3の2人は就職するので、3人にとってソロ以外もやる発表会は最後かもしれないのよね。最後じゃない可能性もあるけれどね。

 なので3人のスケジュール優先にしました。
 普通に授業がある金曜日だから6時半ぐらいにスタートかな?

 場所は隣の駅の近くの区民センターの音楽ルーム。
60人はいります。
ちょうどいい大きさです。

 抽選は多分無抽選。
今日、代金を払ってきました。

 帰って来てから、小5二人でやりたいと行って来た「アメイジンググレース」の連弾のアレンジをしましたよ。

 音楽クラブでやった物をやりたいと。
ひとりは幼稚園のときからやっている子。
今回はソロでは「エリーゼの為に」を弾く予定。
もうひとりは4月から始めたばかり。
でも音符も読めるし、ピアニカが出来るから、
全くの初心者とは言えないけれどね。
そんな二人がやりたいといっているので既成の楽譜ではちょうどいい物はないので
二人の力を考えつつ、どちらもメロディーが弾ける様にアレンジしました。
気に入ってくれるといいな!

 小2の子が来月からやりたいと言ってくれているので
その子はミュージックベルと私と連弾ができるといいな。

 あしたデジカメ見に行きます。
エコポイントの金券があったのを思い出しました。
着るものがデジカメに化けます!




 蒲田の小学生たちの最後の給食のデザートはフルーツポンチだったんですって。
ひとりの子が「うちの学校はね、フルーツパンチだったんだよ。三ツ矢サイダーにフルーツ入れたから
パンチなの」って。
なのでわたしもまねしました。
マンゴーと桃とサクランボを入れて。
すっきりしていいですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14245832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いまむ at 2010-07-23 08:56 x
おはようございます~~
プチ御無沙汰でした~~。

発表会の曲を生徒さんと選んで決めたりするんですね~~。
連弾をしたりとっても楽しそうな発表会になりそうですね♪
発表会の準備お疲れ様です♪
Commented by masshy85 at 2010-07-23 10:00
いまむさん、お暑〜ございます!
何か弾きたいのある?とは聞きますね。
何もなければこっちで選ぶし、これが弾きたいって言えば
程度によって却下もありますよ。
弾きたい曲の方が一生懸命練習するから、いい音楽になるからね。
弾きたい曲があるって、とてもうれしいことなの。
Commented by きゃらめるママ at 2010-07-23 12:03 x
発表会、楽しいですが準備が大変ですね。
でもアレンジもご自分で、なんてさすがプロだわ~。
私はバンドを始めてから、アレンジの難しさが身にしみてます。
(私がするわけじゃないんだけど…)
デジカメ、新しいのを購入されるのですね!
種類がいっぱいあって、迷ってしまいそう…
そういえばうちにもエコポイント来てたわ。
バーゲンに行こうかしら(笑)
Commented by ルーチョパパ at 2010-07-23 12:59 x
デジカメ買われるんですね。
エコポイントの金券があって良かった!ってね^^
洋服じゃなくなったのは残念でしょうけど
デジカメは必需品ですからね~。
↓記事のマンゴー!
実にうまく切れてますね。
もうめちゃめちゃ美味しそうです♪
Commented by masshy85 at 2010-07-23 14:38
きゃらめるママさん、エコポイントでもらった金券がコンデジに!
またやりそうな気がするので、安いの買いました!
Commented by masshy85 at 2010-07-23 14:39
ルーチョパパさん、買いましたよ。
マンゴーおいしそうでしょ。
おいしかったです。
種というより筋みたいな固い所が真ん中にあるのね、マンゴーって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-07-22 21:23 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85