わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

さっき整体に行ってきました!

 妹が「そういう時は整形外科より整体の方がいいわよ。」というので
電話をし、夜8時からならというので行ってきました。
ぎっくり腰というより、神経が凝って骨と筋肉を萎縮させて痛みが出ちゃったらしいの。
腰骨の辺りは神経が集まっている所のなんですって。
運動不足もあるかなって。
最近、仕事を減らしたから、その分外に出ないから歩かなくなったから必然的に運動量はね。
意識して歩かなくては!!!

 お見舞いいただきありがとうございました。
いわゆるぎっくり腰とはちょっと違うみたいでした。

 整形外科では右の股関節が形成不全かな、って言われたのね。
そうすると右の腰にダメージを受けやすい事は受けやすいんですって。
わたし、右足の方がちょっと短いのはそのせいだったのね。
そして、肩も右下がりだし。
整体に通いだしてそれはだいぶ改善されてはきているの。

 ぎっくり腰ではないけれど、腰は固くなっている事には違いないので、
気をつけなくては!
 右半身にトラブルが多いのは右の股関節に原因があるのかも、です。

 


 今日も茄子と紫蘇は収穫。
そして枝豆もこんなに大きくなってきましたよ。
f0130894_22163612.jpg

 アニスはね、私は庭に出ようとすると、飛んできて一緒に出たがるのよ。
f0130894_2217237.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14197753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナオンマ at 2010-07-16 16:59 x
腰の痛み、早く治るといいですね。
整形外科ってお年寄りの集まるサロン?みたいでしょ。
いつも人がすごくいてびっくりするわ!

整体も保険がきくのかな?長く続けないと効果はないのかしらね。どうぞお大事にね
Commented by masshy85 at 2010-07-16 20:03
整体はね、首の事もあるから定期的に通っているの。
保険は効かないけれど、医療控除の対象にはなるのよ。
結構、効きました。
整形外科ね、だから時間を外していくのよ。
終わり間近とかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-07-15 22:19 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85