わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

新しいエアコン付きました!

 レッスン室のエアコンがついに壊れ、今日までに取り付けてもらえるエアコンを月曜日に選び(その時は既に、ぎっくり腰になっていましたね、今思えば)
今日無事レッスン前に取り付け完了!
よかったです。
f0130894_2133839.jpg

そんな条件で選んでいるから、自分でお掃除する機能はないみたい。
でも5年間はフィルターの掃除はしなくていいようです。
エコポイントも申請しなきゃ!

 ぎっくり腰って検索掛けたら、すぐはおとなしくしている事!って。
あっちこっちで掛けて歩いちゃってるから、今日の午前中は静かに横になっていました。
とはいえ色々呼ばれるしで、主婦は大変ね。

 ぎっくり腰って言われただけで痛さが増した気がするのは気のせい?

 昼は母の苦手な韓国の冷麺。
 アニスはキュウリが乗っているのでほしそうでしょ!
カメラ目線ばっちり!
f0130894_2152536.jpg


 夜は早くから眠くなるアニス。
f0130894_216480.jpg

明日は蒲田でレッスンの日。
歩くのは平気だけど、立ったり座ったりする時がちょっと痛っ!
ゆっくりね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14190307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2010-07-14 22:44 x
韓国冷麺、噛みきれないですもんね。
ときどき無性に食べたくなりますが、あまり食べる機会がないなぁ。
あぁ~食べたくなってきた!
masshyさんが召しあがったのはチルドですか?
ぎっくり腰は痛みが引くまで絶対安静って言われますね。
でも入院でもしない限り絶対安静なんて無理ですよね。
だましだましでも少しずつ良くなりますように。
Commented by ごん太 at 2010-07-14 23:17 x
お掃除のいらないエアコン、我が家もそれにしようか迷いましたが、なぜだか別のものにしました。なんでだろう?いまだに理由が思い出せません。
ところでぎっくり腰、無理しないで付き合ってくださいね。
ごん太も最近はありませんが、かがんだときにピキッっと来た瞬間、動かないようにしています。フィルムを巻き戻すようにゆっくりもとの体勢になおって、再びスローモーションのように動くようにしています。無理は禁物です。
Commented by HappyHoppy at 2010-07-15 06:47 x
新しいエアコン、嬉しいですね。それにお掃除いらず!
ギックリ腰 いかがですか・?
私も2度経験しました。
全く動けない強烈なものでした><、
ゆっくりしっかりなおしてください。癖になります。
Commented by masshy85 at 2010-07-15 09:09
きゃらめるママさん、冷麺は半生タイプです。
最初はぎっくり腰とは思わなかったので、
出掛けちゃいました!
ちょっと焦ってます!
Commented by masshy85 at 2010-07-15 09:12
ごん太さん、お掃除のいらないタイプではないみたいよ。
フィルーター掃除5年しなくてもいい、ってだけで。
腰がギックリ、ではなく腰骨の右側がギク、だったのでまさか!です。
ゆっくりうごくようにね!
高3以来のぎっくり腰です!
Commented by masshy85 at 2010-07-15 09:12
HappyHoppyさん、それほどすごいものではなかったので、ちょっと
油断してましたね。
今になっての方が痛いかも!
Commented by munpun at 2010-07-15 10:13
あらら!ぎっくり腰ですか!
お大事にしてくださいね~(><)
安静にっていっても、そうはしていられないですもんね。
早く良くなりますように。
私はといえば、夏風邪ひいてる真っ最中です^^;
咳と胃腸にきてます。
風邪もはやっているみたいなので、お気をつけくださいね~。
Commented by paddy111 at 2010-07-15 13:57
ぎっくり腰ですか!   
私は経験がないから本当の痛みはわからないのですが、以前お勤めしていた外科に治療におみえになった患者さんから、本当に痛い!と聞いています(><)
くしゃみをしてぎっくり腰になる方もいらっしゃるくらい、ちょっとした動作でなっちゃうみたいですみのね・・・
 
痛みが完治するまでは、ゆっくりゆっくりな動作をして、お大事にしてくださいね!!

アニスちゃん まくらの使い方ちゃ~んと解ってて 可愛いですね♪

 
 
Commented by chobin-mama at 2010-07-15 14:05
最近は、ドライでは耐えられず、冷房機能の日々に変わりました。
そのせいか、風邪をひき、しかも、この強風に、喉はガラガラ、咳こんこんです。
今度エアコンを買うときは、空気清浄機能がついたものにしたいなぁ。
お高いかしら。
腰をやると、からだの中央で、何をするにも使う場所なので、たいへんですね。
うちのパパさんは、ぎっくり腰で入院までしたことあります。
どうぞおだいじに。
アニスちゃんの、あごのせネンネ、かわいいですね。
Commented by masshy85 at 2010-07-15 19:08
munpunさん、まさかぎっくり腰だなんて思っていなかったから
出掛けちゃいましたよ。
歩いちゃって!
あらら、夏風邪は厄介だから、お大事に。
といっても動物相手だしね。
Commented by masshy85 at 2010-07-15 19:09
paddy111さん、極軽い物ですが、
腰ではなく腰骨でもぎっくり腰って言うのね。
私にしてはよく働いていたから?
Commented by masshy85 at 2010-07-15 19:10
chobin-mamaさん、夜はエアコンは掛けずに、扇風機。
それに今の所は玄関の窓だけ開けて風を通しているから、
なんとか寝られてますよ。
でも楽器がね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-07-14 21:07 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85