わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

軽いぎっくり腰になっちゃいました!

 昨日の午前中、プリンターが紙づまりになってしまい、それを直そうと
座ってプリンターを動かしていたら、右の腰骨の辺りがキュっと。
あれ、っと思ったのですが、まあ、動けるし、押せば痛いけれど普通にしていれば
痛くないので、着物を来て出掛けたのでした。

 朝方、寝返りを打とうとすると「痛っ!」

 右の腰骨を押さえて動くと痛くないの。
でも右足にもちょっと違和感が。

 自転車の漕ぎ始がちょっと痛いけれどね、って感じでしたが、
母の事もあるので仕事帰りに整形外科に寄った所、
「軽いぎっくり腰ですね」って。
コルセットをつけて湿布はって様子を見てくださいって。

 背骨ではなくてもぎっくり腰になるのね。
レントゲンの様子だと仙骨と第4腰椎の間がちょっと狭くなっているって。
あとちょっとカーブが足りないって。
 
 いや〜行ってよかったけれど、母と同様、暑い夏を過ごすのかしら?

 昼食にはきゃらめるママさんお薦めの海老のクリームトマトソースを作って食べましたよ。
おいしいです!
f0130894_20323959.jpg


 海老は残してもだめにするのふんだんに使っちゃいました!

 仕事帰りの電車、横浜から乗る時に小学生の一団が。
「あ〜、うるさいんだろうな・・・」
ところがね、みんな座席には座らず、思い荷物を床に置き、一言もしゃべらすに
静かに乗っているの。
クラスごとにお揃いの校名入りのTシャツを先生も着ていたの。
石川町の隣の山手駅の前にある横浜市立立野小学校の多分6年生。
見事なマナーでした。
先生たちの指導と普段の家庭でのしつけと両方がうまく行っているんでしょうね。
拍手です!

 今日のアニスは緑の麦わら帽をつけているんだけれど分かるかしら。
f0130894_20381365.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14183124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2010-07-13 21:48 x
腰のお具合はいかがですか?
いろいろ無理なさってたから…
ひどくならないようにお祈りしてますね。
それともっと暑くなる前にコルセットがはずせますように。
パスタ、すっごく美味しそうですね~。
エビがびくりするくらいたくさん!
また私も食べたくなっちゃったな。
他の材料でも美味しくなりそうなソースですよね!
Commented by masshy85 at 2010-07-13 22:23
きゃらめるママさん、作りましたよ。
ちょっと作り方は雑でしたけれど。
海老ね、1パックが多くて。
でも残すと結局もったいない事になるので、
思いきって使っちゃいました。
腰ね。
腰といっても、右横なので、そんなに辛くはないのよ。
ギックリ、とした訳でもないし。
ひどくならない様に気をつけますね。
ゆっくり動いてね。
Commented by ハナオンマ at 2010-07-14 00:19 x
え~ぎっくり腰ですか!それは大変!
これってある時、突然なるから怖いですよね。
どうぞお大事に!梅雨明けまでにコルセット取れるかな。
Commented by masshy85 at 2010-07-14 08:56
ハナオンマさん、ぎっくり腰といっても、動けなくなるほどの事ではないので、ひどくならない様に、中腰にならずにしっかり腰を落としてゆっくり動く様にしています。
でも、びっくりよ。
Commented by meron33ninja at 2010-07-14 16:28
腰心配ですねぇ・・・
介護のお疲れもあるのでは?
お大事になさってください。
ああ・・・・パスタおいしそぉぉ~~
Commented by さき at 2010-07-14 18:08 x
大雨の一日でした。
腰大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
パスタ美味しそう~。トマトソースに生クリームを入れたのかな?夏休み・・・お昼は麺類ばかりです。
電車のマナーがいいと嬉しいですよね。電車の中でわいわい騒がしいのは困りものです。
Commented by masshy85 at 2010-07-14 19:25
こうすけままさん、こんな所でみぎっくり腰っていうんだ、ってところです。
でもだんだん痛い所が広がってきたような気が・・・。
知らずに、たくさん歩いちゃったから?
パスタおいしいですよ!
Commented by masshy85 at 2010-07-14 19:27
さきさん、なんとか雨は降らずにいますが、
そっち方面は大変そうですね。
パスタ?それが正しいと思うんだけれど、
わたしはトマトジュースと生クリームでした。
検索掛けるといっぱい出てくると思いますよ。

あんなにマナーのいい子たちは初めてでした。
疲れていたせいもあるかも。
でも席には座らず、開くドアはきちんと道をあけていたから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-07-13 20:40 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85