人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は色々ありました

 まず午前中は洗濯に畑いじり。
昨日見落とした茄子がこんなに大きく!
今日は色々ありました_f0130894_22391141.jpg

 トマトは昼に作った冷やしラーメンのトッピングにしました。
ズズちゃんママのブログに載っていたのでスーパーで探しましたよ。
塩味でなかなかおいしかったです。
きっとこの夏に何回か食する様になりそうな予感。
今日は色々ありました_f0130894_22404786.jpg

 茄子はなすソーメンをもう一度これ1本で作ってみよう!と思わせる長さがあるでしょ!

 昼食前には選挙に。
母は行かないというのでアニスの散歩もかねてカンガルーバックとともに。
玄関を出るとアニス張りきっちゃってダッシュしたよ。
 近くの小学校の講堂が選挙所。
中に入る時にバックの中に入れて。
立会人の方達が「かわいい!」って。「うっしっし」です!はい。
今日は色々ありました_f0130894_22441386.jpg


 午後は昼寝なぞしちゃって!
 練習もしましたよ、ちゃんと。

 夕方はJALの金券を使って妹一家と横浜の提携ホテルで食事。
マイレージを貯めていたけれど、当分飛行機に乗ってどこかへなんて無理そう。
JALはホテルとの提携と7月いっぱいで辞めるという事なので、
2月から4月までお世話になったお礼もかねて。
甥も出張でちょうど来ているとの事なので今日になりました。
今日は色々ありました_f0130894_2248588.jpg

中華、脇谷シェフのツーランドットにいきましたよ。
元は自分のお金だけれど、おまけだから気前よくね!
今日は色々ありました_f0130894_22594873.jpg
どれも中華っぽく見えないけれど味はちゃんと中華。
今日は色々ありました_f0130894_230734.jpg
山椒が効いてます。身の厚い太刀魚でした。
今日は色々ありました_f0130894_2302554.jpg
見た目はビーフしチュー。
でも味は中華。中国のパンでソースを絡めて。
今日は色々ありました_f0130894_2304935.jpg
冷やし中華。
今日は色々ありました_f0130894_231493.jpg
デザート奥のガラスの器のごまのババロア風がおいしかったですよ。

帰りの車で聞いた選挙速報。
ラジオの解説の方が大胆!宮代真二、小西達也。辛口批評でなるほど!でしたよ。
政界再編がうまく行って日本が真っ当な政治の国になってほしいですよね。
Commented by school-t3 at 2010-07-11 23:43
私も散歩がてら選挙に行きました。
久し振りに村(正式には町)の中を歩いてその変わりようにびっくり。
新しい家がにょきにょき建っていました。

今日は良い日でしたね?
おやすみなさい^^
Commented by masshy85 at 2010-07-11 23:44
school-t3さん、良い日でした!
Commented by ルーチョパパ at 2010-07-12 11:47 x
我が家も昨日選挙に行ってきました。
まぁ。。。
大方の予想通り民主負けましたね。
しゃーないですよね。

JALのマイルで金券ですか^^
ウチはANAでマイル貯めてます。
クレジット使ったりEdy使ったりして
チマチマとマイルを貯めてまして
もうすぐで小松~羽田間往復の2人分のマイルが貯まりそうです♪
Commented by masshy85 at 2010-07-12 11:53
ルーチョパパさん、親戚がJALカードに勤めていたときがあって
その時に入ったのよ。
でももう飛行機に乗る機会なんてなさそうだしね。
金券も使える所が少なくなるから、大盤振る舞いですよ!
ルーチョは留守番で東京に!
たまにはね。
Commented by hanalove87 at 2010-07-12 11:58
充実した一日でしたね!
JALって昔は一流企業ってイメージで、就職した友達が威張ってたっけ(笑)飛行機もここ数年お世話になってません。

選挙ね。自民党は嫌いだからちょっと不満な結果かな。
おっしゃるとおり真っ当な政治の国になってほしいですね。
本当に政治は三流で恥ずかしいから!
Commented by きゃらめるママ at 2010-07-12 12:09 x
アニスちゃんみたいにカンガルーバッグに入ってくれたら
選挙にも一緒に行けますね。
選挙会場がいつもぷりんとのお散歩ならば普通に歩ける距離なのに
一人で歩くには面倒で、ついつい車で行っちゃいました。
外にでもつないで待たせて置けるといいんだけど…
取れたてのナス、皮がピンと張っていて瑞々しそうですね~。
夏野菜のとれたては水分たっぷりなのがごちそうですね!
冷やしラーメン?これまた美味しそう♪
Commented by masshy85 at 2010-07-12 12:47
ハナオンマさん、自民党が勝ったって言うのはどうもね・・・。
何となく過ぎた感はあるけれど、結構色々やっていたのよね。
Commented by masshy85 at 2010-07-12 12:48
きゃらめるママさん、そうそう、ワン子と一緒だと歩けるけど、ひとりじゃねってあるわよね。
冷やしラーメン、山形では定番メニューのようですよ。
Commented by さき at 2010-07-12 20:05 x
冷やしラーメン食べたいです♪ 最近コンビニでも売っているんだけど・・・。今度挑戦してみます♪
昨晩は選挙特番ばかり・・・「のだめ」のDVDをレンタルしてみました。
Commented by masshy85 at 2010-07-12 22:28
さきさん、冷やしラーメンおいしかったですよ。
トッピングにトマトは合いますよ。
これは塩味。
醤油もいいと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-07-11 22:58 | のんびり | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85