わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日もなす

今日もなすが採れましたよ。
 
 そこで昨日「はなまるマーケット」でやっていた、「なすそうめん」というのを作ってみました。

ちょっと失敗作。
でも食感はなかなかいい感じ。
ほかの物と一緒に作ろうとしたのが間違えの元でした。
ちょっと固まっちゃって。

 でもつるんとしていい感じ。
もう一度挑戦してみますね。

 朝の散歩は行く事ができたけれど、夕方は雨になっちゃって。
仕方なく部屋で遊んでます。

 投げたぬいぐるみが母の椅子に乗っちゃいました。
f0130894_2130342.jpg

取れた取れた!
f0130894_21303181.jpg

手に入れたのよ。
f0130894_21305297.jpg

すぐにね、ポイって!
f0130894_21312480.jpg


 そして母の整体へお迎えにいく時に今日も入ってますよ。
f0130894_21322815.jpg




f0130894_2133444.jpg

蜘蛛は殺しちゃいけないと言うから捕まえようとするんだけれど
すぐにての中から出て行っちゃうのよ。
明日までいてください!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14155447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stereoscopic at 2010-07-10 08:14
なすそうめん、美味しそうですね。
うちはキュウリが豊作ですが、今年はなすを植えていないので
買ってこないと。今度作ってみますね。
アニスちゃん、すっかりバッグの中がお気に入りですね。
かわいい。
Commented by ルーチョパパ at 2010-07-10 11:27 x
なすそうめんって素麺にナスをトッピングするんじゃなくて
ナスでそうめんを作るんだ!
へ~!!!!ですね^^
ウチの実家ではナスと素麺の味噌汁ってのをよく食べてました。
意外と美味しいんですよ。
Commented by さき at 2010-07-10 13:21 x
折角できたナス~大きくなる前に虫さんが。
収穫できるかな?
蜘蛛・・・蜘蛛の巣が苦手です。
Commented by paddy111 at 2010-07-10 16:16
アニスちゃん おりこうさんですね~ (*^-^*)
うちのアイリーンは、臆病さんということもあるんだけど、お椅子の上におもちゃが乗っちゃったら・・・
「うーーーん うーーーん 取って!」っとずっと訴えていて、アニスちゃんのように自分で取ろうってしないんですもの (´ー`)
ナタリーは、アニスちゃんタイプです (^-^)

昨日のなすにお塩を振っておいて油の吸収を控えることが出来る隠れ業教えて頂けてうれしかったです♪
私 おナスだ~~い好きで、うちでも毎日おナスが収穫出来ているので これからこの業使わせてもらいま~す☆
Commented by masshy85 at 2010-07-10 20:29
stereoscopicさん、家と逆ですね。
キュウリが・・・・・。
なすそうめん、今度はうまく作るから!
Commented by masshy85 at 2010-07-10 20:31
ルーチョパパさん、そうなんです、なすをそうめん風にするの。
片栗粉を上手にまぶすのがポイントのようです。
茄子とそうめんのみそ汁ね。
今度作ってみるわ。
色々教えてもらっちゃってるのよ、ブログで。
Commented by masshy85 at 2010-07-10 20:32
さきさんのお家では茄子が災難に!
木酢液はどうかしら?
虫が嫌う匂い、っていいますよ。
蜘蛛の巣ね。
引っかかると面倒だものね。
Commented by masshy85 at 2010-07-10 20:34
paddy111さん、アニスはね、狭い所に入っちゃうと
「取って!」っていうわ。
高い所は平気みたいよ。

茄子に塩をふって油で調理すると確実に油が減らせるのが実感できたのよ。
えっ、家庭菜園なさっているの?!
イメージが違う!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-07-09 21:32 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85