人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな花が咲いてますよ

 今週はよく考えたら今日だけ通常の仕事でした。

 エレクトーンの60代後半のおじさまは、ベースも左手もコードではないというアレンジに
挑戦中。
最初は「こんなの無理です」っておっしゃっていたのが、「こつがつかめました」って
おっしゃって、スムーズに弾ける様になってきましたよ。
何弾いてるの?「君が代」です。

 さて庭にはいろんな花が、手も掛けないのにちゃんと咲いてくれています。
ずっと植えっぱなしの球根からはグラジオラスが。
いろんな花が咲いてますよ_f0130894_22355674.jpg

 道路に面した所では八重のクチナシが。
いろんな花が咲いてますよ_f0130894_22362385.jpg

 家の玄関を出るとお隣のクチナシが強烈な匂いを放っていますよ。

 ポストの上の鉢には特大ねじ花が!
いろんな花が咲いてますよ_f0130894_22373886.jpg


 そしてサフィニアに植え替えたけれど、元気だったので違う植木鉢に植え替えたジュリアン。
冬の花だと思っていたけれど、いま狂い咲き中!
いろんな花が咲いてますよ_f0130894_22391755.jpg
いろんな花が咲いてますよ_f0130894_2239891.jpg

あれ?です。でも来年また咲いてくれる事を祈りつつ!





 アニスなりに少しでも涼しい所を見つけてますよ。

 私が帰ってきたら庭で寛いでました。
いろんな花が咲いてますよ_f0130894_2241371.jpg

 母が整形外科へ行っている時は玄関のタイルの上に。
いろんな花が咲いてますよ_f0130894_22413791.jpg

 やっぱり除湿を掛けないと母にもアニスにもよくないかなって。

 そうそう、やっぱり枝豆の新芽はアニスがいたずらしてました。
いろんな花が咲いてますよ_f0130894_22441336.jpg

食べなかったのね。
でもいい匂いがしたのね。
Commented by hanalove87 at 2010-07-01 22:59
今の季節、くちなしの香りがすごいわね~ムンムンって感じ。
ねじ花って名前、こちらのブログで知ったのよ。
うちの庭にも小さいのが咲いてました。巨大ねじ花すごいわね。

そして君が代・・・・(笑)  エレクトーンで弾くのね?
貴女も色んな世代、色んな音楽が相手で大変でしょう。

年配の方にとって、この湿度と暑さは辛いと思うわ。
若者相手だったら我慢しなさい!で済むけど、夏の二ヶ月間は電気代を惜しまずに除湿が必要かもね。
Commented by masshy85 at 2010-07-01 23:44
ハナオンマさん、「君が代」ね、とてもよくできたアレンジで
自衛隊音楽隊が演奏するような感じにアレンジされていて
ティンパニーも入ったりするの。
わたしが意図的に選んで弾いていただいているの。

そうね、夏はエアコン惜しまずに、ですね。
湿度が何ともすごいものね。
Commented by cyobi30 at 2010-07-02 12:31
色とりどりの花がたくさんあって気持ちが明るくなるお庭ですね
クチナシってこんなに花びらにボリュームがあるお花だったんですね
ポストの脇にも花が咲いてると郵便屋さんが嬉しい気持ちになるでしょ~ね♪
Commented by masshy85 at 2010-07-02 14:04
チョビさん、クチナシの八重はかなり豪華ですよ。
ポストの横に掛けてあるんだけれど、
ねじ花って雑草らしいんだけれど、大きくなったのと
かわいいのでそのままにしてあります。
そう思ってくれるとうれしいけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-07-01 22:43 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85