わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の畑

 今日明日と、連休の私です。
そして明日は新しい稼働状況になって初めての謝礼入金日。
明細は昨日届きました。
思っていたほど、悪くなくホッとしています。
ヤマハではちょっとしか働いてないんだからね。

 今日はガーディナーに。
コニファーがモコモコになってしまいました。
f0130894_21472318.jpg

これを刈り込みました。その後の写真は明日!
鉢を動かそうとしても動かないのです!
きっと下の穴から根が地面に伸びてしまったかと思われます。

 隣の畑ではなすが採れ、トマトも赤くなりつつありますよ。
f0130894_21492318.jpg
f0130894_21493459.jpg

ショウガも新芽が出てきました。
新ショウガが楽しみ!

 ねじ花が咲きました。
これはそのままにね。
雑草として抜くかそのままにしておくか、選択が難しいわ。

 夕方、アニスの散歩から帰ってきたらちょうどお隣の坊やたちも帰ってきました。
下の子が「アーちゃん触りたい」って。
アニスは一度家の中に入ったのですが、母に挨拶をすると玄関で私を待っていてくれるのね。
なので、すぐに抱いて外へ。
ちょうどカメラを持っていたので、記念撮影。
こういう時ってアニス、されるがままなのよ。
f0130894_2156632.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14046344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2010-06-25 11:44 x
コニファー、立派ですね!
しかも鉢植えだったなんて。
どんな風に刈り込まれたのか、拝見するのがたのしみです。
お隣の坊やたち、嬉しそうですね!
なすがままのアニスちゃんも偉いわ。
小さい子って無理なことをしたりするから、怖がるワンちゃんが
多いけれど、アニスちゃんはきっとトラウマがないのでしょうね。
うらやましいわ~。
Commented by masshy85 at 2010-06-25 13:02
きゃらめるママさん、コニファーね、クリスマスツリーにもなるのよ。
だからとんがっていないとね。

お隣の坊やは庭にいると「あ〜ちゃん!」って呼んでくれるんだけれど、アニスは積極的には行かないの。
でも抱いて連れて行くとおとなしくしているのよ。
これで、家の中に入ってきたら、大歓迎だとは思うんだけれどね。
Commented by school-t3 at 2010-06-25 14:41
しょうがも作ったんですか?良いですね。
トマトが真っ赤^^
もう食べました?
Commented by masshy85 at 2010-06-25 16:24
school-t3さん、何年か前にショウガの元をいただいて植えてみたら
そばに行くだけでいい香りがして、新ショウガの甘酢付けがおいしくて!
それから忘れない限り(でも買い損ねる事の方が多いけれど)植えてます。
なかなかうまくできないんだけれど、ちょっとでもできると
とてもうれしくて!
トマト昼に冷やしうどんの上に乗せて食べました。
ちょっと酸味があって、まあまあかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-06-24 21:54 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85