人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかく芽が出た枝豆、アニスに食べられちゃった!

 まだ雨の降り出す前に、しおれかかったキュウリに水をやったり、
トマトの余分な茎を取ったりしていたら一緒に外に出ていたアニスが
何か食べてる!
見ると枝豆地区に!
せっかく芽が出た枝豆、アニスに食べられちゃった!_f0130894_21513786.jpg

白い枝豆の種から緑の豆がでてきてそこから新芽がでてくるんだけれど、
その緑の豆を食べてしまったのよ!
何カ所かやられてます!
油断も隙もありゃしない、です。
なんか文句あります?って顔してますよ。
せっかく芽が出た枝豆、アニスに食べられちゃった!_f0130894_21542215.jpg


サランラップを使い切ったので、芯で遊んだのね。
せっかく芽が出た枝豆、アニスに食べられちゃった!_f0130894_21552132.jpg

アニスに渡しちゃうと、食べちゃうので、私が握ったままでね。



せっかく芽が出た枝豆、アニスに食べられちゃった!_f0130894_21562757.jpg

お澄まししていない所がいいかなって。
Commented by meron33ninja at 2010-06-19 01:32
枝豆・・・アニスちゃんですか?うちは どうもトリに食べられたみたいです。豆の部分を持ち上げたように発芽したのはみたけど その後跡形もありません。。(^_^; アハハ…
で ひとつだけ どんどん大きくなるので ホットしてたら
どうも それは 枝豆じゃないみたい・・・・かぼちゃとか
そういう系のが どんどん大きくなっている模様です・・・
枝豆・・・苗が育つまで家に入れて置くべきでしたかねぇ・・
トホホ・・・
カレンダー可愛い写真が撮れると楽しみになりますね~
Commented by school-t3 at 2010-06-19 06:16
メロンさん!家も鳥に花の芽をやられています。
一晩で跡形もなくなるのよね。

masshyさん
アニスちゃんなら叱ればもうしないでしょ?
鳥は不特定多数だから防ぎようが無いです(泣

Commented by masshy85 at 2010-06-19 07:58
こうすけママさん、これはアニス。
私の後ろで食べていたもの!
鳥ね。ほかにも食べられているのがあるから、それはそうかもです。
Commented by masshy85 at 2010-06-19 07:59
school-t3さん、アニスはカリフラワーの赤ちゃんも食べた前歴があります。
食べ物は誘惑に負けやすい様よ。
鳥はネットをかけるとかですね。
ちょっと大事ですよね。
Commented by あくびまん at 2010-06-19 09:15 x
アニスちゃんはおいしいもの知ってるのね
masshy家の菜園が楽しみな季節ですね。
Commented by ねぎ at 2010-06-19 09:49 x
枝豆、よっぽど美味しかったのかもね~。
出来がイイと、鳥なんかがサッサと食べてしまうって聞いたことがあります。
アニスちゃんが、ひとりで冷蔵庫からビールを出して枝豆を食べていなくてヨカッタァ~~!
めかぶも、枝豆大好きなんですよ。
でも、ソラマメは嫌い。

アニスちゃんのお腹、大丈夫だったですか?
Commented by masshy85 at 2010-06-19 19:46
あくびまんさん、そうなのよ。
歯ごたえのいい物が好きだから!
今年はどんな出来具合かしらね。
Commented by masshy85 at 2010-06-19 19:48
ねぎさま、きっと枝豆の方が歯ごたえがいいからじゃないかしら。
空豆はグシャってするからね。
おなか?大丈夫でしたよ。
Commented by 森のゆりさん at 2010-06-22 22:23 x
アニスちゃん、ラップの芯食べちゃうの?
うちのららは、紙は食べないけど布を食べちゃうのよ!
だから冬でも毛布とか与えられなくて、寒いのに~って、かあさんは心痛めてる・・
でも風邪もひかず元気だけど。
   ~ゆり(わたしはおふとんだいすき)
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-06-18 21:57 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(9)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85