人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜は私の忠犬よ!

 昼は母のストーカーとも思えるくらいのアニスですが
夜は対象がわたしになるのよ。

 遊ぶのは私と。
夜は私の忠犬よ!_f0130894_21534238.jpg


 遊び疲れて寝てるから、と思って部屋を移動するとちゃんと付いてきて
廊下で寝ているの。
「わかった、わかった」でまた居間に行って遊ぶか添い寝です。


 楽譜を書くソフト「FINALE」の2010が届きました。
インストールも済み正常に動いています。
2007よりかなりできることが増えているようなので追々使ってみます。
当面は途中から手書きで渡したのを書き直してね。
夜は私の忠犬よ!_f0130894_2157252.jpg


 PCが壊れなければ、これでおしまいにしたいわ。

 明日は教会の奏楽当番と、アンサンブルの特別練習。
あしたは「嵐メドレー」演奏もしっかり、パフォーマンスも中途半端にならないように
しないとね。
ラップをやるこのマイクはヘッドセットなのよ。



 この1週間ぐらい新聞、TV、週刊誌などで話題になっていますよね。
7年もかけて「イトカワ」という惑星から砂を持ち帰ってくるという宇宙船。
最後は燃え尽きてしまうんですってね。
何回ももうだめ!ってなったのに、技術屋さんたちの尽力と船の力で復活して!

 わたしね、スペースシャトルが飛行機のように滑走路を帰ってきた時も
映像を見てすご〜く感激したの。
 はやぶさの話も感慨深い物があるわ。


そうそう、献血の時の血液検査の結果も来ました。
異常なし。
でも過去のデーターも一緒に来るんだけれど、
コレステロール値が年々上がっているので要注意ですね。

 母の方がずっと数値がいいのがしゃくだわ!
Commented by stereoscopic at 2010-06-13 16:37 x
あ、はやぶさのお話、私も感動しながら聞きました。
広い宇宙で故障したり行方不明になったり、それでも毎回復活してちゃんと七年かかって帰ってくる。
健気ですね…機械だけれど、それこそ忠犬みたいで。
そうか~最後は燃え尽きてしまうんですねぇ。
Commented by meron33ninja at 2010-06-13 16:48
アニスちゃん お母様のことは少しすつケアしてあげる立場なんでしょうね~
その点masshyさんには 手放しで甘えられるかな?
フィナーレ使い心地よさそうですね~
Commented by さき at 2010-06-13 17:26 x
アニスちゃんは本当によく分かっている賢い仔ですね。
お母様はとっても嬉しいでしょうね。
我が家のきゅうりも花が咲き始めました。来週には収穫出来るかな?今日は土砂降りです。
Commented by masshy85 at 2010-06-13 20:10
stereoscopicさん、はやぶさ、今日カプセルが回収されたはずなのよね。
そうなのよ、最後はカプセルを放出した後に燃え尽きちゃうんですって。
予算が少ない中でやったから関係者がすべてのことを知っていて、対応が素早くできたそうですよ。
Commented by masshy85 at 2010-06-13 20:12
こうすけママさん、ワン子って人の状態や様子をすごく見分けるみたいよ。
母が妹の家にいた時、柴のかいは母には逆らわなかったって。
姪や義弟のことは噛むのにね。

アニスは今は母のこと、守っているつもりかもしれないわね。
Commented by masshy85 at 2010-06-13 20:14
さきさんも畑作ってらっしゃるのね。
きゅうりは結構病気になりやすいから薬使わないのは難しいわよね。
うちに畑は日当りが悪いから、トマトやなすはよくがんばってるなって感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-06-12 22:05 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85