わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

骨密度が多ければ骨は折れない、訳ではないんですって!

 って今NHKの「ためしてガッテン」でやってました。
骨密度がしっかりしていて尚かつ、しなやかでなくちゃいけないそうです。
コラーゲン、ですって。

 でもね、糖尿の人、動脈硬化の人がしなやかでなくなるらしいの。
母はどちらでもなかったんだけれどね。

 バランスの良い食事と水泳以外の圧力のかかる運動が大事らしいです。

 母が今更ですが見てましたよ。

 さて今日の生徒さんは全員映画がシニア料金で観ることが出来る方達。
さっそく「のだめ」をお奨めしちゃいました。
ピアノのコンサートに行くと思えば安い物でしょ。
それに解説もつくしね。

「のだめ、のだめ、って何かと思っていたんですよ」って方もいらして。
説明して来ましたよ。

 今日は母はデイサービスへ。
わたしは蒲田へレッスンへ。
意外と早く雨が結構な勢いで降り出して、風も強いし、帰りが大変でした。

 家に着いたらアニスが「寂しかったよ」とばかりに唸ってました。
耳が無くなっちゃってる!
f0130894_2155927.jpg


 先月から始めた子もアニスをかわいがってくれます。
お化けになっちゃった、写真が!
f0130894_217028.jpg
f0130894_217993.jpg

 この子のお父さんの妹がずっと昔の生徒だったんですって。
覚えていて良かった!

 明日は母の昼食を作りがてらわたしもお弁当にしようかな?です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13752058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2010-05-19 22:39
お母さまが戻られて、生活のリズムはできましたか?
不慣れな生活も、ずっと続ければ当たり前になって楽になるでしょう。
映画を観たり、気晴らしも上手なのがさすがだわ。
どまじめに取り組むと介護する人も倒れちゃうもんね。

今日は降ったり止んだり、雨の一日でしたね。
朝だけ散歩できてラッキーだったのかな。
心霊写真みたいで、ちょっと怖いショットね( ̄∇ ̄;)
Commented by masshy85 at 2010-05-19 22:49
ハナオンマさん、夜一緒の部屋に寝るのがなかなか慣れないみたいです。
ず〜っとひとりでのんびり寝てたからね。
随分と規則正しい生活になりましたよ。
夕食を8時前に食べ終わっているなんて!
そう、朝の散歩の時すでにポツンポツンって。
でもいつもの通りに行けてよかったわ!
Commented by そあらママ at 2010-05-20 00:15 x
こんばんは~♪
ずいぶんご無沙汰してしまいました(^^;
masshyさん お母様のために頑張っていらっしゃいますね!
私の母も一時いつもの気力が無くなって出かけるのも億劫になりがちだったのですが
弟が母のためにワンコを飼い始めて以前に比べて気力も出てきたようです。
アニスちゃんも存在だけでお母様に貢献してあげてるんでしょうね~
ワンコの力ってスゴイですね!
masshyさん 毎日忙しくて無理をされませんようにお体ご自愛下さいね~(^^♪

雨が早めに降ってきたようですね!
こちらは夕方になってやっと上がりましたよ。
今回は結構しっかり降りましたよ~
洗濯物が乾かなくて鬱陶しいですが明日はお外に干せそうです(^^
アニスちゃんは今日お散歩行けてよかったね~♪
Commented by masshy85 at 2010-05-20 08:36
そあらママさん、ワン子は手がかかるけれど、その分以上に色々
手を貸してくれますよね。
洗濯物?明日まとめて!
Commented by きゃらめるママ at 2010-05-20 11:45 x
骨密度だけは自信があったのですが、
密度だけじゃだめなのですね。
やっぱり適度な運動はいつだって必要なのですね。
水泳はどんな運動よりも一番いいのかなって思ってましたが
ダメなものもあるのですね。
今はぷりんのおかげでお散歩で歩いたり走ったりできるけど
一人だとなかなか出来ないだろうな。
Commented by masshy85 at 2010-05-20 17:50
きゃらめるママさんは骨密度計った事があるのね。
わたしはまだないのよ。
そうそう、水泳ね、骨には有効じゃないんですって!
歩くのが一番?
でもワン子がいてこそ歩けるわよね。
Commented by meron33ninja at 2010-05-20 19:31
骨密度・・・・糖尿病と聞いて ぞくっとします。
家系なので・・・とほほです。
やっぱり やせよう~ 
と おもいました・・・・
Commented by masshy85 at 2010-05-20 21:41
こうすけママさん、友人もその気を持っているので心配だわ。
これって遺伝的要素があるみたいですよね。
分かったばかりの事なので、どうしたらいいかはこれからなんですって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-05-19 21:09 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85