わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

きょうの月と星

 夜、アニスの散歩に出たら東の空に
上向きの細い月とその上に大きな星が。
f0130894_213324100.jpg

フェルマータの逆さまみたい!
ちなみに、「フェルマータ」ってイタリア語でバス停。
バスは降りる人が多いと長く停まるし、停まらない時も、ちょっとしか停まらない時もあるから
音楽でも、適当に伸ばせばいいんですって。

 今日は奏楽当番の日。
いつも弾き終わると「今日の前奏曲はよかったわね、」とか「後奏の曲はすてきだったわね」
っておっしゃってくださるの。
ミスが多くて申し訳ないんだけれどね。
今日の曲は
賛美歌を元にしているんだけれど、ちょっと変わった曲調でずっと足鍵盤も使う曲。
久しぶりでたくさん練習しちゃいました。
たくさん弾かないと弾けないって言う事は、鍵盤から遠ざかっていたなと言う事で・・・・・。

 アニス、母に寄り添いいい子です。
今日はこんなリボンにしましたよ。
クマがついているの。
f0130894_21395836.jpg

こうやってみると、結構きつい顔立ちよね。



 プランターのミックスリーフがやっと収穫できる様に。
昼食にサラダで。
f0130894_21485078.jpg

 いちごも色づいてましたよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13724548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2010-05-17 12:00 x
フェルマータってそんな意味だったのですか!
「適当に」ってところがイタリアらしい感じですね。
四角四面な日本人にはできない発想ですね。
子どもの頃、よく1日練習をサボると3日後戻りするよって
母に言われましたが、プロのmasshyさんでもそうなんですね。
コツコツの積み重ねっていつまでたっても大切ですね。
Commented by masshy85 at 2010-05-17 12:04
きゃらめるママさん、フェルマータ、らしいでしょ。

はいはい、弾かないと、読譜も遅くなるし全体像をつかむのも遅くなりますよ。
Commented by cyobi30 at 2010-05-17 23:57
今までにないくらいのアニスちゃんアップ写真(>▽<*)♪
髪飾りカワイイ♥ 目がキツク写っちゃったのは角度かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-05-16 21:41 | いろいろ | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85