わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

何をしたっけ?今日は。

 午前中に畑に苗を取りあえず植えました。
ホームセンターにはもう穴があけられたマルティングが売られていました。
家庭菜園が盛んなのね、今時ね。
 夕方に取りあえず柵をし、アニスよけは後日!
f0130894_21144442.jpg

何故かきゅうり6本、トマト2本、なす4本、オクラ4本。
空いている所には枝豆の種を蒔く予定です。
 ちなみに畑の左後ろにあるのがレモンの木です。

 もう一カ所には生姜を植える予定。
ただいま種生姜を干しています。

 夕方の散歩は母はパスですって。
公園でバーベキューを始めようとしている4人組がいましたよ。
ダイソーって炭の着火剤も売っているのね!
後ろにちょっと見えるんだけれど、彼ら。
上手く焼けたかな?
どうも初めてのBBQらしかったのよ。
f0130894_21204637.jpg


 アニスは母とわたしと時と場合で使い分けてるみたいよ。
f0130894_2122790.jpg
f0130894_21222062.jpg


 午後はわたしはアンサンブルのアレンジ。
大人のグループが演奏するドラえもんのテーマ〜夢をかなえてドラえもんのメドレーを
書き始めましたが、お耳が悪くて進まない!!!
わたしも頭の回転悪くなってる!
 パフォーマンスが入る所に差し掛かってきてます。

 明日から新しいシフトでの仕事が始まります。
その前にケアマネさんとヘルパーさんとが契約に来ます。
母がデイサービスに行くことを承知してくれるといいのですが。



 昨日オペラシティーのホールで朝9時から演奏を始め、日付が変わって今日の夜中1時半頃まで
掛かって全曲暗譜で弾いたそうです。
 夜FMTOKYOでほんの少し聴きましたが、すごいですよね。
さすが辻井君の先生!
 リフォームだなんだかんだでずっと鍵盤に触っていなかったので
久しぶりに弾いてみました。
 家にいることが多くなるのだからしっかり弾かなくちゃね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13623992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by manmaru at 2010-05-05 23:17 x
こんばんは♪
キュウリやトマト、実るのが楽しみですね(*^_^*)
デイサービス、うちも考えてはいるんですが、
なかなか決められなくて・・・
母のためには良いんだろうと思うのですが、
私の重たい腰が上がりません(^^;)
おっくうがってちゃダメですよね・・・
Commented by masshy85 at 2010-05-05 23:21
manmaruさん、家は母が嫌がっていますが行ってもらわないと
わたしが困るのよね。
何カ所か見に行かれるといいと思いますよ。
広さも食事も違うから。
Commented by きゃらめるママ at 2010-05-06 00:18 x
お忙しい連休でしたね。
でもお母様が帰ってらして、アニスちゃんが大喜びの様子が
伝わってきて私も嬉しくなってしまいました。
masshyさんは慣れるまでしばらく大変だと思いますが、
無理をなさらずにぼちぼちでやってくださいね。
そんな中でもやっぱり畑をきちんと管理されてるなんて
本当に素晴らしいと思います。
たくさんの美味しい収穫があれば、ストレスも吹っ飛びますね♪
Commented by masshy85 at 2010-05-06 08:33
きゃらめるママさん、色々ありがとうございました!
畑はねストレス解消でもあるのです。
考えることが違うからね。
Commented by HappyHoppy at 2010-05-06 16:48 x
こんにちは。
菜園ができましたね、収穫が楽しみになります。
写真待っています^^

5.4の横山さんの情報ありがとうございました。
・・・連休は高熱を出して寝ていました><、
今までで最悪な連休でした。

痩せたから まあ、いいわ^^;
Commented by masshy85 at 2010-05-06 17:50
HappyHoppyさん、あらら、の連休になってしまったのですね。
もう大丈夫ですか?
そういう痩せ方はすぐ戻りますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-05-05 21:29 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85