わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

昨年から植えっぱなし、でも花が咲いたの

 今日もいい天気。
何処へ出掛けるでもなく、アニスの散歩、
連休明けにわたさなければいけないアンサンブルの楽譜書き!
パフォーマンスを考えながら書くから、ちょっと時間が掛かるかな?

 連休も明日でお終わりだ!
リフォームと、母の様子見で終わりです。

 庭や玄関に、昨年からそのままにしてあった株から花が続々咲き出しましたよ。
まずはアメリカンブルー。
f0130894_2163928.jpg

ガザニア
f0130894_217613.jpg

ノースボール
f0130894_2174121.jpg

撫子、これは本当に枯れちゃったと思ったら葉っぱがでて来たのでそのままにしておいたら花も咲いてくれて!
f0130894_2183851.jpg

おまけに万能ねぎのネギ坊主。何年経つかしら、植えてから。
大分太くなって来て青ネギになってるかも!
f0130894_2194069.jpg

明日はマルチングをして野菜の苗を植えるの、絶対!

 アニスと同じ部屋で寝る様になったら、いびき、寝言賑やかなのよ!



 今アレンジしているのは嵐のメドレーとドラえもんのメドレー。
youtubeで音源を探していたら「ドラえもん」でこんなの引っかかりました!
お腹抱えて笑っちゃいました。
男子新体操、結構好きです。
「タンブリング」見てるのよ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13613881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2010-05-04 21:16
おかあさま いい調子ですね!
運動はし過ぎないように・・でも 欠かさないように・・・
難しいですね・・・がんばてください。
今日の写真は鮮やかですね~綺麗です!
Commented by cyobi30 at 2010-05-04 21:31 x
比較的、近場で野外活動中のチョビです。 お天気に恵まれてご機嫌です♪
masshyさんの連休はリフォームの見守りなんぞで終了かな?
でもでも、そちらも天気良かったようでお庭に出るだけでも気持ち良く
過ごせたのではないでしょうか?
アメリカンブルーオイラの母親が好きな色の花です!
そろそろ母の日だし 贈り物考えなきゃなぁ~
Commented by あくびまん at 2010-05-04 21:42 x
五月連休はお天気で 暖かくって さわやかで過ごしやすいですね
リフォームも済んで お母様との暮らしもはじまったのですね
アニスちゃんの いびき?寝言? へぇー ワンコも いびきとか 寝言とか あるの?まりんは まだ ないなぁ
Commented by masshy85 at 2010-05-04 21:55
こうすけママさん、今、ラジコで。横山幸雄がショパン全曲演奏を聴きながら書いています。
なのでドラえもんは休み!
母?調子がいいのはいいのですが、昔通りに何でも出来ると思っちゃってるのが・・・。
Commented by masshy85 at 2010-05-04 21:56
チョビさん、野外活動、天気でいいですね。
こちらはちょっと雲があり、日焼けせずにいいかな、状態ですよ。
アメリカンブルーいいですよね。
何年目かなこれ。
Commented by masshy85 at 2010-05-04 21:57
あくびまんさん、先代のラブのララの寝言はもっとダイナミックでしたよ。
Commented by リリーママ at 2010-05-04 22:17 x
お庭のお花、色とりどりですね。
連休中はどこも込み合いますからね~
連休もあと一日になりましたが、お天気はもちそうですね。

アニスちゃん、いびきに寝言ですか?(笑)
リリーもだんだん年とともに、おしゃべりになっているような
気がします。
Commented by masshy85 at 2010-05-04 22:39
リリーママさん、やっぱり春ですね。
いろんな花が咲き始めましたよ。
アニスね、結構ないびきです。
鼻が悪いのかしら???
Commented by cocoasako at 2010-05-04 23:30
お花が色々咲いていて、楽しいお庭ですね~!
アニスちゃんのいびきや寝言、面白いですね^^
ココもけっこう色々な音、出ています(笑)
お母様もお元気で良かったです♪
Commented by masshy85 at 2010-05-04 23:39
ココママさん、ココちゃんも寝言言ったりするのね!
Commented by school-t3 at 2010-05-05 11:33
何にも無いみたいに見える鉢から
芽が出て花が咲くとほんとに嬉しいですよね。
ネギも鉢に植えているんですか?
便利ですね。

野菜の苗、植えられますように・・
Commented by masshy85 at 2010-05-05 11:51
school-t3さん、万能ねぎはプランターに植えてあります。
すぐに採りに行ける所に置いてあるのよ。
そうなの、枯れているようでも出てくるかもしれないと思うと、
抜けないのよね。
Commented by ルーチョパパ at 2010-05-05 13:01 x
春らしく色とりどりで華やかですね。
GWも今日で終わり。
お天気は明日も良さそうなルーチョ県です^^
アニスちゃんも寝言いいますか。
ルーチョも時々「ふよよよよぉ~、ひょよよよ~」って寝言いってます(笑)
Commented by masshy85 at 2010-05-05 13:32
ルーチョパパさん、そうそう、そんな感じの寝言だわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-05-04 21:11 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85