わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

リフォーム中休み中

 リフォームは塗り壁の乾き待ち。
雨でも玄関と庭に出る戸を開けて風を通しています。
今日は2階に上げてあった仏壇、神棚を降ろし、元の場所に設置。
本を棚に移し、居間は大分体裁が整って来ました。

 アニスのお気に入りのソファーが今に移って来たからうれしそうで、
さっそく寝てました。
わたしも足置きのスツールで寛いじゃえます。
f0130894_21541233.jpg


 しかし良く降りました、雨!
庭はまたまた池になっちゃって!
f0130894_21544845.jpg


 肉体労働が苦手なのですぐ休憩タイムになっちゃうわたし。
夜は友人が言っていた缶入りワインを見つけたのでそれをね・・・。
250mlですって。
ひとりで飲むにはちょうどです。
f0130894_21563831.jpg


 はなまるマーケットでやっていたミートソースを作ってみました。
ちょっと最初の野菜を炒めるところで焦がしちゃったけれど、
なかなか美味しく出来ました。
なので明日はロゼで頂こうかな?

ダラダラ出来るのも後ちょっとだから。



 老朽化っていうけれど、そんなに古かったかしら?
古いと言っても30数年ですよね。
それで古くなる様な建て方って何なんでしょうね。
 泊まったことあります。
246がよく見えて、いい景色でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13560538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wenniao at 2010-04-28 23:48
リフォーム大変だけど楽しみですよね!
うちも去年の今頃、キッチンリフォームの準備に追われてました。
思い切ってやってよかったと思いましたよ~。
 缶のワイン、いいですね。探してみます!
Commented by school-t3 at 2010-04-29 08:18
リフォームはほんとに思い切らないとできませんよね。
私も2年前にリビング・キッチンの壁の塗り替えをしました。
大変でしたが、やってよかったです。
masshyさんのは本格的なリフォームだから
相当思い切らなければできないことですよね~
思い切ってやってよかったですね。今でなければできないし^^
Commented by cocoasako at 2010-04-29 10:23
リフォーム、あとどれくらいで出来上がりでしょう~?
終わるまでは本当に落ち着きませんが、
その後は快適な暮らしが待っていますね^^
アニスちゃんもくつろぎのひととき。。。でしたね♪

ワイン、ちょうど良い量でいいですね♪
私もお店でみてみよう~
ロゼが好きです^^
Commented by hanalove87 at 2010-04-29 10:23
朝晴れてたので思いっきり洗濯したのに、大粒の雨です(>_<)
変なお天気ばかりで嫌になるわね・・・

赤坂プリンス取り壊しなの?立替じゃなくて?
私は結婚式を赤坂日枝神社であげたの。その晩は赤坂プリンス泊。
当時はそれなりに人気があったけど最近はどうだったのかな?
Commented by ねぎ at 2010-04-29 10:25 x
缶入りワイン、量的にちょうどいいかも~~♪
そんなのがあるなんて、全く知らなかったですぅ~
っていうか、最近は故意にリカーショップを避けていたので、情報網が手薄になってました。

私も、ちょっくらお店を覗いてみよぉ~~っと!
Commented by ルーチョパパ at 2010-04-29 11:42 x
缶おでんとかなら知ってましたけど、
缶ワインなんてあるなんて知らなかった~。
今じゃなんでもある時代なんだ~。
へ~、ほ~。
すごい時代になったもんじゃあ、←って、いつの時代の人だ?(笑)
まっ、お酒飲まないルーチョ家にとっては
まったくもって関係ない話ではありますけどね~^^
我が家の冷蔵庫にはキリンフリーなら入ってます^m^
Commented by masshy85 at 2010-04-29 14:50
wenniaoさん、缶入りワイン友人に教えてもらったんだけれど
なかなか見つからず、やっと見つけたの。
ちょっと飲みたい時には格好な量です。
Commented by masshy85 at 2010-04-29 14:51
school-t3さん、そう母を2階に上げない為のリフォームで
必然的にレッスン室も改装。いい感じになりましたよ。
Commented by masshy85 at 2010-04-29 14:53
ココママさん、リフォーム自体は終わりました!
でも新しい本棚が届かないので楽譜が出っぱなし。
缶入りワイン探してみて!
発泡ではないのも見つけられるといいけれどね。
Commented by masshy85 at 2010-04-29 14:56
ハナオンマさん、赤プリ取り壊しですって。
思い出深いところなのね。ちょっと感傷的になっちゃうわよね。

そうそう、昼過ぎに雨降ったわよね。
今はさわやかなちょっと強い風が。
Commented by masshy85 at 2010-04-29 14:56
ねぎ様、いいでしょ、缶入りワイン。
量が手頃です。
Commented by masshy85 at 2010-04-29 14:57
ルーチョパパさん、お酒を飲む人がお客様の時に、缶入りワイン
いいかもですよ。
Commented by cyobi30 at 2010-04-29 16:34
天気が悪いから壁の乾きも遅いでしょう 庭も見事に水溜りで芝がカワイソウ
今日は盛岡も雨です。 5月1日からはゴールデン休日だし
天気が回復してくれるのを願います
Commented by masshy85 at 2010-04-29 17:00
チョビさん、風が通ればいいということで結構乾きましたよ。
今日、もう一カ所塗ったので、それの乾き待ち。
でも据え付ける予定の物が当分届かないので、丁度いいかな?
Commented by munpun at 2010-04-29 17:19
こんにちは~^^
ほんと、すごい降りでしたね。変な天気。
今日は風が強いですしね。
リフォームお疲れ様です。
アニスちゃんもホッと一息できたかな?
Commented by masshy85 at 2010-04-29 21:14
munpunさんやっと職人さんの役目が終わりました。
アニス?職人さん大歓迎なんだけれど、
邪魔だからいけないのでふてってましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-04-28 21:58 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85