わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

火曜日最後の色々

 火曜日は講師会がある日。
この講師会はヤマハの中でも子供を中心に教えていくシステムに所属する先生の集まり。
わたしはココから抜けるのね。
大人を教えるのはまた別のくくりがあるの。
 35年やってました。
若い先生達が生まれる前から!
こんなに長くやるとは思わなかったし、最近では「よし、定年までやるぞ」
と思っていたから、定年前に辞めるとも思っていなかったの。

 何年か前には新講師の研修をやったり、
新しいテキストの研修を担当したりしていたこともあったから
入って来た時にわたしが担当した先生達もいるの。

 最近はそういう仕事はまったくなく、普通の先生でした。

 今日のお昼はその講師会で送別会をして下さいました。
もうひとりご主人の転勤でイスラマバードに行く方と2人に。

 大きな花束とおしゃれなボールペンを頂きました。
 準備してくれたみなさまに感謝!

 送別会に出られない先生達からは色々頂きました。
お世話になりましたって。
こちらはお世話したつもりもないんだけれど、そういって頂けてうれしかったです。
「わたしがいる」ということで安心感があったらしいです。
辞めてくれてすっきり、と言われなくて良かったです。

 わたしと一緒に辞めちゃう3姉妹からも花束貰いました。
他の先生に移動する子からはレッスン後にメール貰いました。
「年賀状書いてもいい?」って聞いたらみんな、「いいよ」って。

 火曜日が一番変わる日なのでちょっとね。
でも、火曜日一緒の先生達にはこれからも会えます。
午後からのレッスンにしたから。
f0130894_21594394.jpg


 明日はこれからも続く大人の方のレッスン。

 後ね、自宅の教室のホームページをちゃんと作ってもらう打ち合わせにいきます。
今後のことも考えながら、進まないとね。
いままで無計画すぎたから!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13482659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-04-20 22:29
お疲れ様でした。
masshさんの楽しそうにレッスンをされている様子からきっと皆さんに慕われて頼られていたと思います。
大人のレッスンは(私は)やっぱり若い先生より・・・自分に年齢は近いほうがうれしいです。

ホームページ待っています!


Commented by cyobi30 at 2010-04-20 22:32
まさに春 節目の季節ですね お疲れ様と同時に新しい生活スタイル
ファイト一発です!

「わたしがいる」ということで安心感があったらしいです
↑ ブログでしたmasshyさんのこと存じませんが
なんとなくわかる気がします。。ホッとする安心感って♪

どんなホームページができるか楽しみ~♪
Commented by masshy85 at 2010-04-20 22:38
HappyHoppyさん、お店との会議の席でね、みんなが言いたくても言えないことを言っちゃうから、あの人が言ってくれる、って
思われてたのよ。

そうそう、大人のレッスンは若い先生はしちゃいけないことになっているのよ、ヤマハでも。
経験8年以上かな?
今一番年上の生徒さんが先生を捜していらっしゃる時にそうおっしゃってました(笑)

ホームページで近い様でそうじゃない大人の方とかが見て下さるといいなって思っています。
Commented by masshy85 at 2010-04-20 22:40
チョビさん、はい!「ファイト一発」ね。
ぐっと年上がいて、みんなはいつまでも若手、って感覚があったんじゃないかな?
同年代はまだ上が居るぞって言う安心感?

でもチョビさんにもそういってもらえるの、うれしいわ!
Commented by school-t3 at 2010-04-20 22:49
新しい出発ですね。
楽しみですね^^

私も最近はホームページ経由の入塾が増えました。
これからご自宅で体の続くかぎりお仕事続けられますね。
良い老後になりますよ(笑
Commented by masshy85 at 2010-04-20 23:06
school-t3さん、そうですね、自宅ではリズムに乗れる限りは
続けられますね。
やっぱりホームページの時代なのですね。
そうそう、良い老後を過ごせる様にしておかなければね。
蓄えがない分、収入を得続けなければ!わ〜お!
Commented by ルーチョパパ at 2010-04-21 12:07 x
お疲れさまでした。
もうお別れなんだって思うと寂しいような、
でも送別会してくれるんだ~って思うと嬉しいような。
ちょっと複雑な心境ですね。

これから新しい出発!
元気出していきましょっ!^^
Commented by masshy85 at 2010-04-21 15:48
ルーチョパパさん、エールをありがとう!
ブログのお友達に励まされてます。
いつもいつもありがとうございま〜す!
Commented by cocoasako at 2010-04-21 20:01
お疲れ様でした!
これからはご自宅でのレッスンがおおくなるのですか?
マイペースで出来そうなので、良いですね^^
ご自宅の生徒さんが増えると、お母様にも
人の出入りが刺激になっていいかも。。。ですね♪
Commented by masshy85 at 2010-04-21 20:58
ココママさん、教室へは隔週の昼間、2〜3時間行くことになります。
土曜日だけ毎週ね。夕方までだから。
自宅の生徒が増えるといいのですが・・・。
みなさんの励ましがうれしいわたしです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-04-20 22:03 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85