わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

前のお家にもヨーキーが!

 今日、レッスンが終わりアニスの散歩に出たら
ヨーキーらしきワン子が!
近づいてみると8ヶ月のかわいいお顔の女の子が!
小さいの。アニスの2/3くらいしかないの。
カメラを持っていなかったので撮れずに残念。

 びっくりすることに前のお家のワン子でした。

かなり大きな声で鳴く子なんだけれど、全然気がつかなかった!

 アニスがかわいいからヨーキーにしたって、言ってもらっちゃった!
男の子3人のお家だから(一番上はもう大学生かな)おかあさん女の子が良かったのね。


 さてそのアニスさんですが朝の散歩で急に道路で寝ちゃって。
こっち、って強引に連れて行ったからかしら?
抗議?
f0130894_218384.jpg


 これは何お花かしら?
f0130894_2110986.jpg


 八重桜が満開ですね。
f0130894_21103265.jpg


 明日の夕方からまた雨の様ですね。
雨用支度していかなくちゃ。

 明日で火曜日の午前中の講師の集まりは終わりです。
みんなとおしゃべりしながら食べるお昼も終わり。
ヤマハの講師の区分けが色々あって、みんなと違う分野になるから。

 仕事のパターンも生活パターンも5月から変わります。
ちょっと不安です。
なんたって35年も自由気侭にやって来たからね。



 生徒さんのご主人がイギリスに出張中だけれど、
飛行機が飛ばないので帰れないって!!!
身近にも影響を受け散る人がいました!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13471371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiro-kuro-family at 2010-04-20 00:10
そちらは春ですね〜。
こちらもようやく雪が溶けて来ました。
こうなるとどんどん溶けるんですけど
花の季節はまだ遠いです。
Commented by ハナオンマ at 2010-04-20 00:14 x
わ~前のおうちにヨーキーがいるなんて素敵♪
きっとアニスちゃんをいつも見てて、いいな~可愛いな~
そう思ってらしたのね。
逆にうるさくてワンワン吠えてたり,トラブルあったりしたら
あの犬種は絶対やめておこう!とか思うかも。
じゃアニスちゃんはお姉さんとして遊べるかもしれないわね。

そうそう長く続けてきたスタイルを変えるのってしんどい。
春はだから嫌なの。リズムが違うでしょ。
慣れてしまえば問題ないのよね。それまでガンバレ!
Commented by masshy85 at 2010-04-20 08:00
白雪さん、忙しいのに訪問してくれてありがとう!
まだまだ雪が降ったりしてるのよね。
気をつけてね!
Commented by masshy85 at 2010-04-20 08:03
ハナオンマさん、ここに来る前に住んでいたところでも
お隣さんがヨーキーを買っていたの。
家も引っ越すちょっと前に飼いだして。
それで親しくなったという経緯があるの。
きっと今度もなにかと話すチャンスが増えると思うわ。

そうそう、鳴いているのもそんなに嫌がられていなかった、ってことよね。
そうか、オンマは春になるたびに変わって来たのね。
生活パターンが。
Commented by cyobi30 at 2010-04-20 08:30
ヨーキー仲間がそんなに近くに居たんですね!最近飼いだしたのでしょうか?
アニスちゃんの可愛い仕草が宣伝になったのかなぁ(*^皿^*)
今後、仲良くなれたら良いですね~

八重桜はソメイヨシノよりもピンクがかってるから好きです♪
岩手も各地から、ちょこちょこ開花宣言が聞こえてきました~
Commented by ルーチョパパ at 2010-04-20 13:53 x
ヨーキー仲間がすぐ近くに居るのって嬉しいですね^^
こっちはもうすっかり葉桜です。
よそのお宅の花壇ではチューリップも咲き始めてます♪
あ~こっちもやっと春が来た~って感じです^^
ただ1つ、火山の影響さえなければもっと良かったんですけどね…
Commented by cocoasako at 2010-04-20 19:18
アニスちゃんが可愛いからっ・・・ってお言葉が
すごく嬉しいですねぇ(*^_^*)
うちのお向かいの子が、「ココちゃん可愛いから、
うちも犬欲しいよ~」と、よく言うんです。
思わずニヤっとなっちゃいますもの^^

5月からの新生活に早く慣れると良いですね♪
頑張ってください!
Commented by chobin-mama at 2010-04-20 19:21
アニスちゃんに、大うけです。
おもわず、噴き出しちゃいました。
アニスちゃんも、こういうこと、するんですねぇぇぇ。
ちょびんも、イヤだと、ふせをして動きません。でも、寝ちゃうことは、ないなぁ(笑
前のお宅に、ヨーキーが? なんだか、嬉しいですね。
お庭で一緒に、お遊びしたり、するのかなぁ。
まだ子犬だと、あどけないでしょう?
今度、ぜひ、お写真見せて下さいね。
八重桜、、、まだまだ桜、楽しめますね。きれいです。
Commented by masshy85 at 2010-04-20 21:29
チョビさん、飼いだして半年ぐらいかな?
さっき至急の回覧板を持って行ったら鳴き声が聞こえたけれど、
家の方には全然聞こえなかったの。
家も楽器の音は前にしか聞こえないで裏には聞こえないのよね。
家の作りがそうなっているのかな?
岩手も春になったのね。
Commented by masshy85 at 2010-04-20 21:30
ルーチョパパさん、お向かいに居たなんてびっくり!
火山ね、残念でしたね。秋にね。
Commented by masshy85 at 2010-04-20 21:31
ココママさん、ちょっとうれしかったですよ!
ココちゃんはすごくかわいいものね。

5月からね、はい!
Commented by masshy85 at 2010-04-20 21:32
chobin-mamaさん、何を思ったんでしょうね。
びっくりよ。
8ヶ月のキャンディーちゃん、かわいくて膝の上に座ってくれたのよ。いい気持ち。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-04-19 21:14 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85