わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

墨田の花火〜紫陽花〜やっと買いました!

 久しぶりにお陽様燦々!
昨日もそうだったらしいけれど、
出掛ける時は雨、帰って来る時はもう夕方で寒くなっていたから自覚がないのね。

 アニスの朝の散歩。
初めは近くの小公園。
チューリップ、パンジーと色鮮やか。
f0130894_214744.jpg

次ぎに行く大きな公園の近くは桜の花びらの絨緞よ。
f0130894_2144531.jpg


 その後番組のツウィッターを見ながらradikoで聞く、という事態に。
結構おもしろく最後までPCから離れられず!

 そうそう昨日数年前からきれいだなと思っていた紫陽花「墨田の花火」が売られていたので
買っちゃいました。
 植えることろがありそうだったから。
f0130894_219378.jpg

ネーミングもいいですよね。
大きく育つといいんだけれど・・・。

 今日は庭に出してもらえなかったアニス。除草剤蒔いたからね。
f0130894_21123021.jpg


 大分間引いてしまった蔦。何故って落ち葉の時が大変だから。
葉が散り、その後に茎が散り掃除がえらく大変と母が言っていたから。
でもわたしの為になっちゃいました!

 蔦の成長過程ね。
f0130894_21111147.jpg
f0130894_2111227.jpg
f0130894_21113839.jpg

ツヤツヤしていてきれいでしょ。



 今日はふたつです。重なっているところが色が違うのよ。
f0130894_21133852.jpg

今日はオーブントースターで焼きました。
なかなかジューシーです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13460654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2010-04-18 22:39
墨田の花火!へ~素敵なネーミングですね。
あまりに豪華で、一瞬紫陽花と思えませんでしたよ。
貴女ならきっと上手に育てられると思うわ♪

こんないいお天気だったのに、アニスちゃん庭で遊べなかったのね。
そうよね、雨だと除草剤もまけないもんね。
Commented by cyobi30 at 2010-04-18 22:41
もう桜も花びらの絨毯になってますね チューリップとパンジーがカワイイ♪
ホント陽ざしが暖かい日だったみたいで羨ましいです!
シイタケもフクフクしてて立派に育って これまた羨ましい♪
Commented by masshy85 at 2010-04-18 23:39
ハナオンマさん、ネーミングがいいでしょ。
額アジサイの新種?
毎年買い損ねていたのよ。
やっと家の子になりましたよ。
そうなの、除草剤に手伝ってもらわないと手がおかしくなります!
明日は出してやれるわ。
Commented by masshy85 at 2010-04-18 23:40
チョビさん、でもね夕方はちょっと肌寒くなったのよ。
空気が温まっていないから。

シイタケ、今回は満足満足よ!
Commented by さき at 2010-04-19 13:06 x
白の紫陽花~☆ずっと欲しくて探しているけど・・・なかなか私のもとにこないの。墨田の花火♪花びらが八重で可愛いです。
Commented by masshy85 at 2010-04-19 14:41
さきさま、そういえば白ですね、墨田の花火。
いろんな色があったと思うのですが。
かわいいでしょ。新種だと思います。
家にはなんと元々白いあじさいがあるのですよ!
土の関係で白いのかしらね。
咲いたら写真アップしますね。
どこに植えようかしら。
来週は家に張り付くのでゆっくり考えましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-04-18 21:14 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85