わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

「嵐」聴いてます!

 今日は16時から自宅でのレッスンのみ。
なので時間はたっぷり。

 洗濯して干すのは2階。
上に行って降りてくると忠犬が待っていましたよ。
f0130894_21512027.jpg

 それから外の桜の花とガクを掃除して、ついでにちょっと草抜きをして。
ほったらかしだった畑を鍬で耕し、堆肥を透き込んだところで疲れちゃって
ならすまでは行かず。
f0130894_21534090.jpg


 
 さて何故かこの頃人気急上昇の「嵐」
子供たちがアンサンブルの大会でやりたいと言い出しました。
A・RA・SIとLove So SweetとBelieveのメドレーがいいんですって。
「歌わないとおもしろくないよ」というと
「歌えるから大丈夫」
「ぼくはラップのところも出来るから」
「私たちいつも地味だから、今年は派手にやりたい」
だそうです。
この子達、小5。
小3の子を入れて4人で弾きます。

 楽譜は3曲とも手に入れたので、後はCD(これは生徒が貸してくれたの)を聴きながら
時にYou tubeを見聞きしながら、繋ぎ方を考えて!
今日は頭の「A・RA・SI」をアレンジしました。
「あらし、あらし、あらし〜〜〜」のところは全員歌いながら、演奏だな。

嵐の曲はなかなか難しいのですよ。
ちゃんとハモってるしね。
歌、結構上手です。

 大会は6月の終わり。
もう一組出します。
5月の頭に楽譜わたせれば・・・。



桜は上の方はまだ花が咲いてます。
下は葉っぱがたくさん。分かるかしら?
f0130894_227087.jpg
f0130894_2271358.jpg

八重のラッパ水仙。
f0130894_2274781.jpg

もうツツジの蕾が。
道沿いに植えられたツツジは咲いてましたっけ。
f0130894_228466.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13420236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by manmaru at 2010-04-15 00:18 x
こんばんは♪
アニスちゃん、ちゃんと待っているんですね(*^_^*)
嵐すごい人気ですものね。
好きな曲だと練習もきっと楽しいでしょうね(^o^)
Commented by masshy85 at 2010-04-15 00:25
manmaruさん、アニス、引っ付き虫だから!

嵐、ここに来て人気急上昇ですよね。
子供からおばさんまで(笑)
早く楽譜頂戴って催促されてます!
Commented by cocoasako at 2010-04-15 12:51
嵐、人気ですよね♪
そう、子供からおばさんまで・・・^m^
歌も楽しい気分になるので、いいですよね。

↓のmasshyさんのお写真見まして。。。
きれいなおみ足です^^
私は、足の長さが違うので、時々整体で治します。
手の長さも治りそうですよね~?
Commented by ルーチョパパ at 2010-04-15 14:05 x
masshyさんお若いんですね~嵐聞くんだ~って思ったら
あ、なるほどねアンサンブルの大会なんですね^^
そりゃあ聴かないとアレンジ出来ませんもんね。
八重のラッパ水仙綺麗です。
んで、そちらはもうツツジ?
はやいですね~。
Commented by cyobi30 at 2010-04-15 17:58
カワイイ忠犬ですこと♥
嵐のベストアルバム持ってます! ノリのいい曲も多くて今までは
そんなに興味なかったのに結構好きになりました。メンバーみんな
演技もウマイし、SMAPとの世代交代なのかなぁ~人気

そちらはもう桜が散りはじめてるんですねぇ こちらは4月下旬
開花宣言が今日出されてました

↓ masshyさんって足がキレイですね!
スカートから伸びた足が、とってもキレイ♡
Commented by masshy85 at 2010-04-15 21:02
ココママさん、本当嵐、出まくりですね。
でも歌はスマップよりうまいかもね。

足?この上はちょっと何有りかも!
Commented by masshy85 at 2010-04-15 21:02
ルーチョパパさん、ちょっとびっくりさせてみました?!
お仕事ですよ。
そう、ツツジは早すぎです!
Commented by masshy85 at 2010-04-15 21:04
チョビさん、かわいいでしょ!
嵐のベストアルバム、2枚組生徒が貸してくれたので
PCに入れましたよ。
なんせ。ライブのDVDも貸してもらっちゃったから!

足はね、膝下がそこそこなの!
Commented by wenniao at 2010-04-15 22:35
「嵐」、老若男女、みんな大好きですね~。
(私は実はよくわからない・・・)
私の友人の先生も嵐のメドレーを発表会でやりたいと
アレンジはりきっています。やっぱり盛り上がりますもんね!
この3曲のつなぎ、教えちゃお~。
Commented by masshy85 at 2010-04-15 22:42
wenniaoさん、やっぱり最初はA・RA・SIでしょ。
イントロから嵐、嵐、嵐〜〜〜ってところまでね。
最後もこれで締めようかと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-04-14 22:09 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85