わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日はランチの花見の宴

 最後にボランティアに行ったのが10月。
約半年振りに今週の金曜日に平塚の施設に行きます。
新型インフルエンザ、ノロウイルスのおかげで
外からの人を受け入れなくなっちゃってたのです。

 今週はディサービスの方のところで歌うそうです。
ピアノがないので友人のキーボードを持って行きます。
音域が少ないからリメイクしてね。

 「花」ではわたしも参加してアカペラの2部唱をするの。
その後庭の桜の下でランチを。
昨日から仕込んであったビーフシチュー。
f0130894_2275333.jpg

 この下でね。やっぱり青空が似合うわね。
f0130894_228268.jpg

ガーリックトーストとポーチドエッグ乗せサラダと共に。
f0130894_2285535.jpg

友人が桜入りフランスパンも買って来てくれました。分かるかしら?
f0130894_22102069.jpg

ハラハラと散ってくる桜がシチューに!
f0130894_22105954.jpg

庭はこんな感じ。
f0130894_22121212.jpg


 公園も最初に咲いた花が散ってますよ。
f0130894_2212455.jpg

3日続けてだれかとご飯を食べられて満足です!

この後仕事に出かけたわたしです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13330310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2010-04-06 23:40
わ~ビーフシチュー美味しそう!パッと見たら、まさかこの毛布?タオル?の中に美味しいシチューの鍋があるとは想像できないね。
うちも魔法のお鍋で作ろうかな。圧力鍋とどっちがいいかしら。

最後の写真ステキよ。桜のカーペットみたい。
どこかお伽の国へ通じる道にアニスちゃんが立ってるみたいな!
Commented by masshy85 at 2010-04-06 23:47
ハナオンマさん、お手軽ルーで作りましたが、赤ワインでちょっと煮たり、野菜は別に煮たり、という手間はかけてみました。
すね肉の筋がトロトロなのが好きで!
魔法のお鍋はならぬ、タオルのお鍋です!

おとぎの國へ!ロマンティックだこと。
Commented by meron33ninja at 2010-04-06 23:52
昨日の宴も素敵だけど 今日の宴もいいですね~
ビーフシチュー わたしは ちゃんと作ったことがないんです~恥~ 魔法のお鍋ほしいわ~!
桜の花びらを浴びながら ランチだなんて うらやましい!
明日はまた 寒いのだそうです・・・・
Commented by masshy85 at 2010-04-07 08:18
こうすけママさん、家の魔法のお鍋は普通のお鍋よ。
新聞紙に包んでタオルケットで包んで。
すね肉がトロトロに成るわよ。
そう、今朝は涼しいわ!
Commented by リリーママ at 2010-04-07 10:46 x
お花の下でのランチ、素敵ですね♪
戸外でお食事すると楽しいけれど、桜吹雪を
浴びながらなんて、夢の国ですね~
そう。お食事って、一人で食べるよりも誰かと一緒に食べるほうが
おいしいですよね。
アニスちゃん、桜のカーペットのお散歩でしたね。
偶然ですが、リリーも桜のカーペットをお散歩して、
我家の夕食はビーフシチューでした(笑)
Commented by cyobi30 at 2010-04-07 11:13
ニュースでは上野公園で夜桜の花見客がすごく迷惑な状態になってる
って報道されてました たぶん桜見てる人ほとんどいないんじゃないか?
って感じでしたね(苦笑

お日様の下でランチのお花見♪最高ですね(*^▽^*)ノ
ビーフシチューすっご~~っく美味しそう♪
フランスパンに塗って食べたいーー(*´o`)♪
この時期しかできない贅沢なランチですね お庭でできるのが羨ましいです
そちらはもう散りだしてるんだなぁ~ こちらはまだまだ これから
Commented by wenniao at 2010-04-07 11:46
天気のいい日の外のランチ!本当にリフレッシュしますね。
やっとこういう季節が来たのかな~と思うと嬉しくなります。
桜も散り際最後まで楽しまないと!ですよね(^。^)
Commented by ルーチョパパ at 2010-04-07 12:51 x
青空の下、お花見ランチですか~。
こりゃまた贅沢ですね~♪
しかも食べてるビーフシチューにハラハラと桜の花びらが♪
なんて素敵な!^^
羨ましい限りですやんすよ。
公園の桜が散り始めて綺麗なピンクの絨毯になってますね^^
Commented by masshy85 at 2010-04-07 14:32
リリーママさん、ビーフシチュー同じでしたか!
桜のカーペットも、すごい偶然ね!
ちょうどお天気に恵まれてよかったです。
Commented by masshy85 at 2010-04-07 14:33
チョビさん、ちょっと前の夜は寒くて2時間が限度だったとか。
でも予定だからね。
盛岡にも名所があるのでは?
お天気に恵まれるといいですね。
Commented by masshy85 at 2010-04-07 14:34
wenniaoさん、去年は出来なかったからなんかウキウキでした。
Commented by masshy85 at 2010-04-07 14:35
ルーチョパパさん、贅沢でしょ!
自分のうちの庭で友人と花見をするのはとても幸せです。
そう庭もピンクなの。
でも雨だから掃除できないし。
Commented by cocoasako at 2010-04-07 18:01
ボランティアで春の歌を歌ってくださると、
きっと嬉しいことでしょう~^^

こんな素敵なお花見ランチ、最高でしょうね!
羨ましいで~す♪
Commented by masshy85 at 2010-04-07 18:57
ココママさん、これで仕事がなくてワインが付いたら最高なんだけれどね!
春の小川、早春賦、さくら等を歌う予定ですよ、ってわたしは伴奏。
Commented by ごん太 at 2010-04-07 21:02 x
優雅なランチですね。
桜がもう散っているんですか?
こちら地方とは季節感がまったく異なりますね。
こちらは梅が満開になったところです。
Commented by masshy85 at 2010-04-07 21:30
ごん太さん、自由業のいいところですよ!
梅はもう葉っぱが茂りだしてますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-04-06 22:13 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85