わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

微笑ましい風景

 久しぶりの土曜休み。
本当はレッスンしたいんだけれど、会社がセンターをしめちゃうので強制休み。

 で千葉の友達と赤坂サカスへ初めて行って来ました。
京浜東北線〜東横線〜地下鉄銀座線〜地下鉄千代田線で赤坂下車。
やっぱり山手線の中まで行くのは時間が掛かります。

 微笑ましい風景は京浜東北線で見かけたの。
乗り換えに都合がいい様に一番前の車両に乗っていました。
途中駅で3歳ぐらいの男の子がお母さんと降りて出口と反対のホームの一番前に行きました。
わたしは「あれ?」って思っていたんだけれど、電車が動き出してから理由が分かりました。

 その子は一番前と運転手さんが見たかったらしいの。
手を振っていたのね。そうしたら短く電車の警笛が鳴ったの!
その子、すご〜くうれしそうな顔をしていたの。
運転手さんがご挨拶してくれたんだものね。
わたしもうれしくなっちゃった!運転手さんやるじゃないって。

 さて、赤坂サカスにはTBSがあります。
今日はTVで感謝祭なる番組があって、タレントさんがたくさん出演するのよ。
途中でマラソンなんかもあって。

 なので私たちが行った時はすでに撮影の準備が始まっていて、今日は局社には入れなかったりしました。

 サカス広場では大江戸何たらというイベントがあって、
日光江戸村から出張して来ていました。

 ちょうど花魁道中に出くわして。
f0130894_18481017.jpg
f0130894_18482065.jpg
f0130894_18483353.jpg

忍者ショー等も行われていました。

 赤坂の町全体のイベントもあり、マラソン大会も行われていました。
小学生もたくさんいましたよ。
f0130894_18504359.jpg

ワイナイナさん。
きっと夜の番組でも走るのよ。

 桜の木はまだ若い木ですがきれいに咲いていましたよ。
もう撮影の準備がされているでしょ。
f0130894_1852271.jpg

 ちょっと横を見ると、古い町家が残っています。
f0130894_1853127.jpg


 友人と昔仲間とよく行ったコージーコーナーを見つけ懐かしいねって入りました。
何でも大きいのよ、ここのは。
f0130894_1854778.jpg

久しぶりにたくさんおしゃべりをして、人とご飯を食べて
結構発散できたかも!
おしゃべりって大事ね。

 行きも帰りも電車の中から桜がきれいでした。
特に中目黒から見える、目黒川の桜は満開で桜だらけ!でした。

 もうTVでは番組が始まっているわ。
今日行ったところが写るかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13293840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こうすけまま at 2010-04-03 21:42 x
今日は良いお天気でよかったですね~
おいらんさんも綺麗だし パフェもすごい!
ワイナイナさん3位でしたね~ 今見ています。(○´艸`)
電車の運転手さんはその少年のパパだったりして!
そうだったらいいな~と 思いました!
Commented by masshy85 at 2010-04-03 21:51
こうすけママさん、でもね、寒かったのよ、外は。

運転手さんあの子のパパ!あるかもですね。
赤坂ミニマラソンね、一生懸命走って優勝者と投票した人がひとりで同じ額の賞金て言うのがなんというか・・・でしたね。
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-04-04 07:56
土曜日はよい天気だったですね。
金曜日の風のなかピアノでした。
それでも関東は暖かいですね。
ピアノって生活が落ち着かないと弾けないものですね。
反省しながら帰宅しました。
Commented by masshy85 at 2010-04-04 10:06
HappyHoppyさん、結構寒いと思いますが、長野に比べると
暖かいですか!?
そうなのよ、楽器って気持ちが落ち着いていないと、しっかり
向かえないですよね。
でもそれはそれ。
Commented by ハナオンマ at 2010-04-04 11:22 x
男の子は電車や車が大好きでしょ。
我が家の息子も昔働く車が好きで、ごみ収集車も大好きで!
大喜びで手を毎回振るから、おじさんたちもすごく嬉しそうだったなー

着物を着てる人は姿勢がいいなって写真を見て思ったわ。
実際花魁って大変な職業だったのよね。

昔は今みたいに洋菓子屋がいっぱいなかったから
不二家とコージーコーナー辺りが憧れだったわ♪
そうそう、コージーコーナーってでっかいよね(笑)
Commented by masshy85 at 2010-04-04 11:52
ハナオンマさん、教える訳でもないのに、男の子は
どうして乗り物に興味を持つのかしらね。不思議。
でもかわいかったのよ、はにかんだ顔が。

銀座のコージーコーナーでよくおしゃべりをしてたの。
各地区のスタッフ同士でね。
でもコーヒーとパフェで800円だからお得よね。
Commented by cyobi30 at 2010-04-04 20:58
電車の運転手さんも粋なことやってくれるんですね♪
こういう柔軟な運転手さんって好きかも(^▽^*)

花魁!美しい♥ やっぱり高いポックリ履いて独特な歩き方でした?
ワイナイナさん本物見れたんですねーーー!!ちょっと羨ましいなぁ

確かにコージーコーナーってケーキも1個で十分満足できるくらいに大きいですよね☆
Commented by masshy85 at 2010-04-04 21:29
チョビさん、でしょ!
短い警笛にやるじゃないって思ったのよ。
なんかいいわよね。

花魁、はい8の字に歩いていたわよ。
マラソンの激励にもきて「ありんすぇ〜」など花魁言葉でしゃべっていました。
ワイナイナさんは日本語がとてもお上手でしたよ!

コージーコーナーのケーキが大きいことみんな知っているのね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-04-03 18:56 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85