わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

地デジのアンテナ

 今日はこの間買った、LED液晶テレビが届きました。
地デジアンテナの見積もりにも来てくれたのですが、
その方の意見はね
「この辺りはアンテナ建てている家少ないですね。ということは
ケーブルか光ですよね。」

家の北側には5階建、48棟の団地があって、それが電波を遮っているらしいの。
アナログと地デジとでは電波の飛び方が違うんですって。
「アンテナ立ててもアナログでは入っていたチャンネルが地デジでは写らないことが
時々あって、この辺りはちょっと危ないですよ」って。
わたしの電話は光フレッツに成っているので
光テレビにすることに。
この部屋のリフォームが終わらないと、その作業は出来ないということに成りました!

 夕べから今朝にかけての風、すごかったですね。
家のどこかが飛んじゃうんじゃないかと思うほどでしたね。
わたしは南東の角を頭にして寝ているのでバリバリ、ビュービュー
賑やかな夜でした。

 朝の散歩はアニスも恐かったらしく、御用が済んだらさっさと家に帰るって。

 夕方の散歩では大きな公園へ。
桜がきれいです。
明日あたりこの公園でもお花見のシートが敷かれるのでは?
 
f0130894_2201165.jpg

東電さんに切られた枝の蕾もほぼ満開。
玄関に飾りました。
f0130894_2205732.jpg


 そうそう、いつの間にかスノードロップが。
きっと鳥が運んでくれたのね。
f0130894_2214535.jpg

花ニラも咲いてます。ちょっと花の色が濃いと思うのよ。
f0130894_2221088.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13285963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2010-04-02 23:04
スノードロップがいつの間にか生えているなんて羨ましい。
私のところにも鳥さんが種を運んでくれないかしら~~

公園の桜並木綺麗ですね~
Commented by masshy85 at 2010-04-02 23:43
school-t3さん、家の近所にはオレンジ色の芥子が飛んできて咲いているのに家にだけ来なくて寂しかったのよ。
スノードロップを見つけた時は、「ヤッホ〜」って気分でした。

もう一カ所きれいな所があるの。
まだ見に行っていないけれど。
今度是非お見せしたいわ。
Commented by ルーチョパパ at 2010-04-03 12:33 x
桜、そちらはすっかり見頃ですね~^^
こっちは、毎年観に行ってる公園の桜が咲き始めました。
まだまだ見たいで見頃はもう少し先になりそうですが
いよいよこちらも桜前線がきたかって感じです^^
Commented by masshy85 at 2010-04-03 18:06
ルーチョ地方も桜が咲き始めたのですね。
春到来!
何故か寒いのよ、こちらは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-04-02 22:02 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85