わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜づくし

 そんなに動いていないつもりでもやっぱり3日間の発表会は疲れたみたい。
今朝はちょっと辛かったです。

そうなのよ、夕べNHKのSONGS見ちゃったから。
早く寝られなかったのね。
ジュリー&ワイルドワンズ。
ジュリーは相変わらず恰幅がよく、
加瀬邦彦は69歳には見えず。
新曲「渚でシャララ」の振りではちょっと揺れちゃったり。
ジュリーも手が短く見えちゃって。
曲は分かり易くていい感じ。
来週もやるんですって。

わたし明日から3連休。
明後日は赤坂サカスに行く予定よ。
今のうちよね。
 

 今日は思ったほど暖かくもなく、おまけに風が強くて。
今なんか、外で「ゴ〜ゴ〜」言ってますよ。

 朝の散歩、風にあおられてお尻が丸見え。
f0130894_21333271.jpg


 小公園のミツマタは満開。こんな色ですよ。
f0130894_21341220.jpg

 近くのお家のカイドウも咲き出しました。
この花わたし大好きなの。かわいいでしょ?
f0130894_21345448.jpg


 さて桜。木によっては満開です。
近くの団地にある桜は満開ね。
f0130894_21355364.jpg

 家の桜は7部咲き?空の色がすっきりしないので、イマイチ分からないでしょ。
f0130894_21365082.jpg

 下の方は満開よ。
f0130894_2137125.jpg
f0130894_21372295.jpg

 乙女椿とピンクの競演です。
f0130894_21383997.jpg

 蒲田センターの向かいの八幡神社はほぼ満開。
f0130894_21375876.jpg

 切られた枝の蕾もちゃんと咲きましたよ。
一番先っぽの方をセンターに持って行きました。
やっぱり花が小さいのよ。
f0130894_21395752.jpg


 咲き出したばかりだから、桜の花びらも散らずにがんばってますよ。
明日は雨が降りそうだから、色が抜けないといいな。



 今週はゴミの集積場の網等を整理する当番の週です。
月曜は出掛けるのが遅かったからきちんとできました。
歌謡はポリの日だからカラスよけの網はかけなくても良い日。
そして今日。プラの日。
いつも遅くても9時には来るから大丈夫、と思っていたのに、わたしが出掛ける
9:50になっても車の来る気配はなし。
いつもは来るのに・・・。
そのまま出かけ、6時近くに帰ってくると、網はそのままでした。
家の目の前が集積場所なので、始末していないときは
わたしが片付けることも。
だれかやってくれても良いのに、なんて虫が良すぎる???
明日は生ゴミの日。
もう2年ぐらい経つのに、未だにきちんと出せない人がいるのが解せないわたしです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13275381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2010-04-01 22:02
発表会お疲れ様でした。
3日連続はすごいです。
ゆっくり休養を・・・って サカスですか?
いいな~ 桜も綺麗でしょう~
今日の風で散らないように祈ります。
我が家のあたりは ゴミは個別回収なので 汚く出す人は
いなくなりました。
お当番もお疲れ様です~
Commented by masshy85 at 2010-04-01 22:11
こうすけママさん、よりによってこんな時期にね、ゴミ当番!
若い先生達でも3日目には疲れてるみたいですよ。
残業3日連続ですものね。
気は使う、いつもより動くだから。
でもそれも今回でお終い!!!
桜はね、咲いてから1週間は散らないそうだから、大丈夫かな。
Commented by cocoasako at 2010-04-01 22:23
発表会、お疲れ様でした!
イベントなどは、疲れが違うでしょうね、きっと。

桜、きれいですね。
大きな木は見ごたえがあっていいですね^^
乙女椿も可愛いです。私は椿が好きです^^
Commented by masshy85 at 2010-04-01 23:23
ココママさん、ここ何年かは出る子供が少なかったから
ちょっと他人事って感じなの。
でも最後かと思うとね。
わたしが辞めるって聞いて、びっくりして声を掛けてくる先生もいたりして、でした。(娘の様な年なのよ)
Commented by シルマママ at 2010-04-01 23:50 x
風スゴイですねぇ~
アニスちゃん、なびいてますね^_^;

桜、とってもいい感じですね♪
見ごろです!
ミツマタってお花も可愛いですね♪
ネギの花に似てるようなぁ・・・

明日は天気悪いようですが、明後日がサカスなんですね!
楽しんできて下さいねぇ~
Commented by masshy85 at 2010-04-02 00:11
シルマママさん、今も風がすごいですよ。
桜、空が青いともっときれいなんだけれどね。

土曜休みの千葉の友人とサカスに初めて行く予定!
混んでると思うんだけれどね。
みんなと一緒の休みに出掛けるのは久しぶりなのよ。
Commented by school-t3 at 2010-04-02 10:21
こんにちは!
先生辞めちゃうんですか?
私は老齢にもかかわらず、ますます頑張って先生してるのよ。
英語だけどね。
今は大人に会話を教えるのが楽しいです。

どうして辞めちゃうの?
過去記事に書いてあります?

若い頃は私も英語の発表会をよくやっていました。
あれは疲れました。楽しい面もあったけど・・・

あ、でも私も今年でひとつ、英語以外の仕事を辞めました。
もう一生の終わりが近いし
好きなこと(ガーデニング)に集中したいと思って^^

では、また(^^)/
わたしのほうにもお暇な時にいらしてくださいね^^
Commented by cyobi30 at 2010-04-02 10:43
発表会は、いろいろとお疲れ様でした 連休ゆっくりして英気を養ってください
お母様が帰って来たらお出かけも制限されちゃうから?今のうちですかね♪
ミツマタやっぱりステキな色合い&姿♪ 身近に咲いてないから珍しいです
うんうん♪ カイドウ可愛いですねぇ 鮮やかなピンクが気分も明るくなりますね
ソメイヨシノとか桜の花びらは、どちらかと言うと白っぽくて寂しげに感じちゃいます
そちらはもうバッチリお花見できるんですねぇ~
Commented by school-t3 at 2010-04-02 10:48
追伸:
今過去記事を少し拝見してきました。
これからはお母さまの介護が始まるんですね?

実は私も45歳のころ母が倒れて介護の生活が始まりました。
そのころは全国組織に属していたのですが、
発表会や合宿やキャンプや海外交流やらと忙しかったので
それを辞めて、家で個人的にできる学習塾に切り替えました。
その後父の介護も経験し、通算20年はほぼ介護に明け暮れました。
いまでも介護の問題には強い関心があります。
実は今年辞めた仕事も介護関連。ヘルパー養成のお手伝いの仕事でした。
これからは生活が変わりますね。
でも親の介護から学ぶものはたくさんあります。
充実した日々でありますように^^
Commented by masshy85 at 2010-04-02 10:59
チョビさん、カイドウかわいいでしょ!
ぶら下がっているのがかわいいかな、色もね。
仕事には行くけれど、直行直帰、って感じになりそうだからね。
鬼の居ぬ間に(笑)
Commented by masshy85 at 2010-04-02 11:05
school-t3さん、ヤマハの仕事は子供の部分を辞めて
昼の大人と土曜日の全般のみにします。
今度転んだら、寝たきりになるって言われているので、
人の目が必要なの。
ちょっと認知症も出て来ているからね。
自宅でもレッスンも続けるから。
でも全国組織に束縛されるのは終わり。
大人の世界は縛りが少ないから、楽になります。
ヘルパーさん、ディサービスの力を借りて
やって行くつもりだけれど、どうなるかしら。
また、お知恵拝借にいくかもです!
Commented by ルーチョパパ at 2010-04-02 12:56 x
そちらはもうけっこう桜咲いてるんですね~。
こっちは一部の木で咲き始めたって感じです。
本格的に咲き始めるのは来週になってからかな?って感じです。
そうそう、ゴミの集積場!
指定された曜日に決められた時間内に出せない人ってけっこう居ますよね。
あとちゃんと蓋を閉めない人とかね。
そうするとカラスがやってきて大変な事になるんですよね~(^_^;
Commented by masshy85 at 2010-04-02 13:21
ルーチョパパさん、満開とお休みがうまく合うといいですね。
ゴミとカラス、場所場所でネットを被せる、折りたたみのネットのケースがあるなど対策しているんだけれどね。
カラス賢いから。
でも人間も分かっているんだから、ちゃんと出せば良いのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-04-01 21:46 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(13)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85