わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

radikoってご存知?

 radikoって高層の建物や山等で、電波障害がありよくラジオが聞こえない地区の為に
PCでAMもFMも聞ける様にしたシステム。
今回は東京、神奈川、埼玉、そして関西の大阪、京都、兵庫で展開しているそうです。
結構東京都心は聞こえないらしいのよ。
家もTBSはよく入らないのよ。
電波を埼玉から出しているかららしいのよね。

 PCでまずradikoで選局して聞きながらネットが出来る様になったの。
とてもクリアーに聞こえるのよ。
今も聞きながら書いてますよ。

 明日からヤマハでも最後の発表会。
今日は最後の合同練習。
今日はひとり野球の試合で欠席。
結局全員で練習は出来なかったわ。

 わたしのクラスの本番は水曜日。
上手くいくといいな。

 さて今朝の散歩で行った大きな公園では少年野球の審判の講習会が行われていましたよ。
なんでも研修があるのね。
f0130894_19423086.jpg

公園の桜は1部咲きって所でしょうか。
子供が作ったオブジェ、アニスには大きな得体の知れぬ恐い物体に見える様です。
大きく迂回していくのよ。

 家の桜はこんな感じ。
f0130894_1943927.jpg

上の方の枝はまだまだ蕾。下から咲いて行くのは何故かしらね。

 アニスの「ご飯待ってます」状態です。
ご飯茶碗が置かれる辺りでお座りして待ってます。
前はご飯はまだ!って台所には行って来ていたのにね。
f0130894_19461067.jpg




 ちょっと胃腸の調子が悪いわたし。
明日からの3日間の発表会に備え、今日はあっさりと。
上に乗っている三つ葉はお正月に根付きを買って
水だけで栽培しているものですよ。
ちょっと緑が欲しい時に重宝しています。
香りもとっても良いのよ。
横にちょっと見えるのはシイタケ!
f0130894_204313.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13232216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こうすけまま at 2010-03-28 21:59 x
まだまだ寒いですね~
今日もブルブルでした。
桜立派ですね~
暖かいお雑炊おいしそう~!
Commented by きゃらめるママ at 2010-03-28 22:02 x
栽培のシイタケが順調にとれているのですね!
とれたては香りがよくて美味しいのでしょうね~。
雑炊もおなかに優しそう。
私も最近、食べ過ぎなのでたまにはおなかに優しい雑炊で
胃腸を休ませなくちゃいけないですね。

審判講習、夫も参加しました。
公式審判になれるようですよ。
本人はボールが飛んできたらめちゃめちゃ怖い、と審判するのは
すごく嫌がってましたが…汗
Commented by hanalove87 at 2010-03-28 23:22
radiko今聞いてますよ!すごいわ、クリアーですね。
ラジオって案外面白いのよね。うちはいつもFM横浜なの。
ミシンの部屋で全然受信できなくて、できたらミシン仕事しながらラジオを聴きたいの。世の中進化してるのね~
Commented by masshy85 at 2010-03-29 08:53
こうすけママさん、桜、もう樹齢50年位だから見頃かと。
ひとりだと、夜雑炊っていうのも簡単にできるわね。
Commented by masshy85 at 2010-03-29 08:55
きゃらめるママさん、シイタケはちょっとづつしか採れないのよ。でも香りは良いの。

審判講習ご主人も受けられたのね。
いつでも審判できるのね。
ボールが飛んで来るのって恐いんだ!
Commented by masshy85 at 2010-03-29 08:57
ハナオンマさんはFM横浜ファンなのね。
そうそう、ラジオって結構いろんな情報が入って来るのよね。
聞きながら何かでいるしね。
ミシン踏みながら聞けると良いのにね。
FMでも届かない所があるんだ!
Commented by masshy85 at 2010-03-29 08:57
ハナオンマさんはFM横浜ファンなのね。
そうそう、ラジオって結構いろんな情報が入って来るのよね。
聞きながら何かでいるしね。
ミシン踏みながら聞けると良いのにね。
FMでも届かない所があるんだ!
Commented by cocoasako at 2010-03-29 20:29
通勤時間の30分、FM聞きながら行っています~
色んな情報があって、良いですよね、ラジオ^^
masshyさん家の立派な桜、満開がとても楽しみですね♪
夜桜もきれいでしょうね!
Commented by masshy85 at 2010-03-29 21:55
ココママさん、夜桜ね、ライティングするときれいなのよ。
FM派ですか。
うちは母がずっとTBSを聞いてましたね。
ながら族で聞けるのもいいですよね、ラジオ。
でもね、最近の人はラジオに受信機を知らないらしいのよ!
Commented by cyobi30 at 2010-03-29 21:56
春(年度が変わるシーズンで行事も多い?)この時期って
生徒さんも忙しいのかなぁ? 全員練習ができなかったの残念ですね
うまくいくことを願います☆
アニスちゃん 枝の曲がり具合とか奇妙に見えてコワイのかもね

胃が不調ですかぁ・・・今日TVでやってましたが
雑炊おいしそっ!食べたくなっちゃった明日の昼に食べようかな♪
胃を温める食材が良いらしいですよ生姜とかターメリックですって!
Commented by masshy85 at 2010-03-29 23:03
チョビさん、今日はねお腹にホッカイロ貼って行ったのが良かったみたい。
触ったらお腹が冷たかったから。
冷たい物も飲んでないのにね。
明日もホッカイロ貼って行きます!
アドヴァイスありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-03-28 19:49 | いろいろ | Trackback | Comments(11)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85