わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

家の桜情報

 冬に逆戻りした様な天気です。
朝、自転車で坂を降りるとき、空気が冷たくて!
頬が痛〜い!
 明日はもっと寒いらしいですよ。

 家の桜はね下の方の枝は結構咲いて来ましたよ。
f0130894_20383460.jpg
f0130894_2038478.jpg


 東電さんに切られた枝の桜も昨日はこのくらい。
f0130894_20392039.jpg

 今日の夕方にはほころんでいました。
f0130894_20394868.jpg


 日本スミレも柴の間と木の根元に発見。
f0130894_20402983.jpg
f0130894_20404254.jpg

 ムスカリも
f0130894_2041369.jpg

なんか一気に咲き出しましたね。
でも明日は寒い!
また長いコートを着て行かなきゃ。



ちょっとだけ生えて来ましたよ。
f0130894_20422535.jpg

なかなか本格的なシイタケでしょ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13222978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2010-03-27 21:28
さくらきれいですね~
本当に明日も真冬だといってましたね~
でもこの寒さのおかげで桜も長持ちできますね!
しいたけ!偶然ですが 我が家も先日から第2弾が出来始め
今日食べました~ おもしろいですね~
Commented by masshy85 at 2010-03-27 23:37
こうすけママさん、桜ね、もう鳥に蜜を吸われて、
花ごと落とされちゃってますよ。

おっ、こうすけママさん家もシイタケ出来ましたか!
偶然ね。
わたしのは数が少ないのよ。
最初がいけなかったかな?
でも肉厚で美味しいですよ。
Commented by シルマママ at 2010-03-28 00:30 x
天気は良くても空気が冷たくって、今日はまたダウンコートにマフラーで出かけましたよ~

桜とっても可愛らしいですねぇ~
前から思ってたんですが、masshyさん、お花の写真とっても上手ですよね!
きっと写真に撮るにはどの枝のあたりがいいか選びぬいて居んでしょうねぇ~
お花たちも可愛く撮ってもらってこれから尚更綺麗に咲いてくれるでしょうね♪
桜、もう少しで見ごろですねぇ~♪
お家で花見が出来ていいなぁ~(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2010-03-28 09:00
シルマママさん、ほんと寒いわね。
お褒めに預かりうれしいわ!
廻りの汚い所を写さない様に(笑)気をつけているからかな?
Commented by ルーチョパパ at 2010-03-28 12:42 x
桜綺麗に咲いてますね。
もうすっかり春って感じですね。
こっちは天気予報で雪マークがつくくらい寒いです。
桜いつ咲くかな~。
桜の写真撮りに行きたいんですけど
上手く休みの日と合えばいいなと思ってるおとうさんです。
Commented by masshy85 at 2010-03-28 17:21
ルーチョパパさん、木の下の方から咲いています。
上の方はさっぱり。
寒いからね、今日も。
休みの人桜の見頃が合うといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-03-27 20:43 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85