わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

キッス アンド クライ

 いや〜、なんて寒いんでしょう。
 雨もずっと降っているし、
結局今日は一歩も外に出ずでした。
 午前中は通販で買った収納グッズを組み立てジャケット、ブラウスを収納し、
1階に母の着る物を収納するスペースを作りました。 

 今日のタイトル。これは安藤美姫のコーチ、ニコライ・モロゾフさんが2月に出した本の題名。
週刊誌で取り上げられていて。それを読んで読みたくなり、amazonで中古を買いました。

 荒川静香、安藤美姫、高橋大輔のことが中心に書かれています。
コートは食生活はもちろん、インタビューでの受け答え、試合会場への入り方。
はたまた普段に着る物まで注意を払うのね。

 世界選手権で金メダルを取って目標を見失っていた荒川静香をどのようにして3ヶ月で立て直し
トリノで金メダルを取れるまでにしたか。

 高橋大輔をトリノからどう建て直したかなどが書かれています。
今でこそすばらしい表現をする選手ですが、初めはとてもシャイで表に出すことが出来なかったと。
それは日本人に共通するって。それは納得!
今は織田信成をコーチすることになったので高橋大輔はモロゾフの元を去ったのよね。

 その織田選手、今回の世界選手権では決勝に進めず!
オリンピックでの靴ひも事件が尾を引いているのかしら?などと思ってしまうもよね。
メンタル面でちょっと弱いらしいから。

 高橋大輔選手は今は振り付け、コーチすべて日本人でチーム高橋があるみたいですね。

 フィギュアースケートの選手は本当にスケート漬けのようです。
一日に何時間も氷の上に入るらしいのね。
安藤美姫さんは友達と食べに行っても、甘いものは食べない、油物は食べないなんですって。

 特に男子は選手の数も少ないから女子に混ざっても平気な人が多いんですって。
オリンピックの閉会式で高橋、織田、小塚の3選手が
とても無邪気にバルーンを追いかけていたのが印象的だったんだけれど、
狭い世界でスケートに打ち込んでいるからある面では
子供の感覚のまんまのこところが、多いのかな、等と思うのよ。

 石川遼さんもゴルフに打ち込んでいる訳だけれど、選手の年齢層が厚いから、
自然と大人っぽくなるのかしら。 
 
 ちょっとおもしろい本でした。



雨だと散歩にも行けずに寝てばかりの一日でした。
f0130894_225382.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13205036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2010-03-26 18:53
こんばんは♪
しばらくコメント残せずにごめんなさい~
高橋選手、世界選手権、見事金メダルでしたね♪
オリンピックとはまた違うんでしょうね!
下の、アニスちゃんの可愛い弱虫ちゃんに
思わず、微笑んでしまいました^^
ほかのわんこに会うと、意外にも弱気だったんですね~
ちがった一面のアニスちゃんに出会えて、
嬉しかったです^^
Commented by masshy85 at 2010-03-26 21:16
ココママさん、愛ちゃんて10kgあるから、突進されると
恐かったみたい。
大きいワン子苦手なのよ。
高橋大輔選手、怪我からの復活、すごいわよね。
「ぼくのこと見て!」というタイプで踊りが大好き出そうよ。
Commented by cyobi30 at 2010-03-26 21:30
なんだか凄く面白そうな本ですね!!masshyさんのブログ読んでて
オイラもすっごく読みたくなっちゃったよーー!
こういう「活躍されてる方が歩んできた裏側の真実」みたいなもの
好きなんですよ。 自分にも「頑張らねば!」って渇が入るって感じもあって(笑

アニスちゃん明日はお散歩楽しめる陽気だとイイですねぇ
おいら明日は用事があって秋田の実家に行くのでこちらも天気が気になります
Commented by masshy85 at 2010-03-26 21:44
チョビさん、結構びっくりすることが多かったですよ。
秋田は寒そうよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-03-25 22:05 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85