わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

この暖かさで桜の蕾が色づきましたよ!

 昨夜はすご〜い風と雨でしたね。
明け方には雷まで鳴ってましたよ。

 朝も風が強いと車のスピードが出せないので
少し早めに家を出て教会へ。
でも思ったほど強くなく、スムーズに着きました。

 でも帰りは風が強く、車体が揺れましたよ。
そうそう、それに何となく空がかすんでるのよね。
黄砂かしら?きっとそうよね。
おまけに滅多にこまない所が事故で渋滞。

 でも意外な所でETC割引発見。
横浜横須賀道路がいつもなら400円の所が200円でした。
何故かな?

 さてさて、電線に付いちゃうから切らせて下さいと東電に言われて残念だけれど
切ってもらった桜の枝。
蕾がこんなに膨らんで!
f0130894_2041579.jpg

 本体の桜はというと、こんな感じ。
f0130894_20421856.jpg

明日は気温が下がるそうだから、2〜3日後には咲いちゃうのかしら。
発表会の間見頃なのかな?
お花見の会は出来ないわね。

 今日は母の衣替えと洋服のチェック。
どんなものを持っていてどこに仕舞ってあるか全然知らなかったから
へぇ〜の連続でした。

 その間アニスはわたしのベットで休憩。
羽布団は気持ちがいいらしいのよね。
これは打ち直してもらって普通の厚さと薄手と2枚になっていて
冬は2枚重ねて使ってました。
今日からは厚手1枚に。
6月くらいからは薄手1枚に。
f0130894_20503512.jpg


 これからは母の着る物もわたしが管理しなくてはね。

 わたしの着る物も入れ替えなきゃ。
それに何年も着ていないものはなんとかしましょう!
でも出来るかな、貧乏性だからね。

 明日はいつもより早く出掛けなきゃ。
蒲田まで生徒を迎えに行って武蔵小杉で練習。
その子達にとっても最後の発表会。
彼らはもう暗譜してますよ。
良い子達なのよ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13167037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2010-03-21 22:13
黄砂来てますよ~!
私の車、真っ白でした(>_<)行き交う車も☆

さくらも咲き始めて、いよいよお花見シーズンですね♪
切った枝でもしっかり咲いてくれるなんて嬉しいですね^^

洋服の入れ替え、けっこう大変ですよね!
ずっと着ていなくても、なかなか捨てられない性格です~
Commented by masshy85 at 2010-03-21 22:37
ココママさんも捨てられない!
そうなのよね、でも今回はスペースを空ける為にも
捨てなくちゃ!

家の車庫と言うかカーポートは風の通り道になっちゃってるので
埃がたまり易くて。

ルーチョ地方も黄砂降ってますって。
こちらより近いものね。
でも余分なものは飛んで来ないでほしいわね。
Commented by meron33ninja at 2010-03-21 23:54
捨てられないのわかります。思い出があったり 色々で・・・
でも 最近は安い洋服しか買わないのでポイポイすてられます~(○´艸`)
なので 私も時間ができたら 整理しよう~
アニスちゃん 気持ちよさそうですね~!
Commented by masshy85 at 2010-03-21 23:57 x
こうすけママさん、そうなのよね、高い物は捨てられないのよね。
わたしも安い物が多いわ。
でも時々良いものを買うの。
だって長持ちするから!
あっ、また捨てられない!
Commented by ルーチョパパ at 2010-03-22 13:42 x
ありますあります捨てられないの。
えええええええええーっ!これはもういくら何でも着ないだろう?ってのまで取っておいてあります(笑)
めっちゃ黄砂きてました!
空がうすく黄色くなるくらいだから
相当な量の砂が舞いあがって海を渡ってきてたんでしょうね(>_<)
Commented by masshy85 at 2010-03-22 16:42
ルーチョパパさん、そうなのよね。
人に頼まないとだめかも、ですよね。
黄砂今日はそれほどでもないですよ。
ゴビ砂漠から来ているんですってね。
Commented by shiro-kuro-family at 2010-03-25 22:07
ちょ〜っとお!!
春じゃあないですかあ〜!!
こっちで言うと5月下旬〜6月上旬の感じですよ。
ああ、寒い!!
Commented by masshy85 at 2010-03-25 22:52
白雪さん、今日は寒かったのよ。
そっちに比べれば、どうということはないけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-03-21 20:52 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85