わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ボイラーが不調で部屋が寒いです!

 この家を建てたとき、父は石油系の化学会社の研究所に勤めていました。
なので暖房は石油を使ったセントラルヒーティング。
最初はお風呂も石油で焚いていたのよ。

 今はヒーターが作られていないので、旧式のもので我慢していますが、しかし、
今日は寒いのに、なかなか部屋が暖まらないの。
よく見ると、ボイラーが稼働していない!!!
 「警告」が点灯しちゃって!
レッスン室はガス暖房。
玄関はヒーターがあるんだけれど、今日は冷たいまんまなので寒いったらありゃしない。
いつもはそんなに感じないんだけれど、しっかり暖めてくれていたんだわ。

 居間はホットカーペットと、洗面所の電気ストーブで暖めて。
どおりでアニスがこんな格好で寝ているはずだわ!
f0130894_21425794.jpg

ムートンのカバーを寄せてるの。

 ボイラー屋さんに電話をしても修理に来てもらえる日が当分ないわ。
暖かくなることを祈って!

 アニス、外が気になります。
これで誰かが通ったりすると飛んで行って吠えるのよ!
f0130894_21453773.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/13129760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Happyhoppy at 2010-03-17 22:11 x
こんばんは。
早く暖かくなるといいですね。

アニスちゃんの後姿が可愛いです^^
ムクムクの毛並み~
ロングコートは手がかかりますね。
masshyさんはすごいと思います。我が家はちょっと伸びると
チョキチョキ・・・☆
本当は長くしてみたいのです。
Commented by cocoasako at 2010-03-17 22:14
寒いですよね!
ボイラーが壊れると、まだまだ困りますよね。
アニスちゃん、考えて暖をとってるんですね^^
かしこい~♪

アニスちゃん、しっかり番犬しちゃって、
頼もしいですねぇ^^
お尻が凛凛しく見えますよ♪
Commented by リリーママ at 2010-03-17 22:57 x
今日はまた寒かったので、暖房ないとつらいですよね。
来週は、暖かくなりそうですけれど。。。

外を見ているアニスちゃんの後姿、可愛いですね!
Commented by masshy85 at 2010-03-17 23:15
Happyhoppyさん、よりによって寒の戻りのこの寒い日にね。
ロングコート、手は掛かるけれど、ヨーキーらしいから、
頑張ってます!
Commented by masshy85 at 2010-03-17 23:16
ココママさん、昼間はまだしも、夜になってストーブもって、あちこちへ、です。
アニスねこの前は座って外見てたのよ。
Commented by masshy85 at 2010-03-17 23:17
リリーママさん、エアコンもあるんだけれど、
電気使いすぎるとブレーカーが飛んじゃうしね。

あら、アニスの後ろ姿好評ね!
Commented by meron33ninja at 2010-03-18 20:11
おうちが広いとなおさらですね~
今日は幾分暖かいような・・・・
まだまだ寒い日がありそうだから 早くなおるといいですね~!
Commented by masshy85 at 2010-03-18 21:59
こうすけママさん、
明日見にきてくれることになってホッとしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-03-17 21:45 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85