人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハの発表会のリハーサルが始まりました!

 発表会は29日〜31日。
全部で9部あります。
1ステージ6〜13人ぐらいでアンサンブルをするの。

 わたしはこれが最後の発表会になるの。
一度秋になった事があるから、33回目か34回目の発表会!
 今回は1グループだけ。
自分の生徒だけで12人にはならなかったので、もうひとりの先生のクラスと組んでいます。
なので合同練習が必要になるの。

 今日が1回目。
なのに、7人しか集まらなくて!
わたしの生徒2人は無断欠席。
バスケットボールの合宿へ行ったとか。
前のレッスンの時に何故言わないのか!先生怒ってます。

 演奏曲はウエストサイドストーリーより「アメリカ」
テンポを速くしたいから、慣れてほしいんだけれどね。
最後だから、きっちり演奏してほしいのよね。

 先生も頑張ってリズム組んだしね。

 女の子たちの衣装はこれ。
これにレギンスを履いて上は白のTシャツかタンクトップ。
男の子達はジーンズに上は同じ。
ヤマハの発表会のリハーサルが始まりました!_f0130894_2222253.jpg

ニッセンのネットで990円なり!送料入れて1050円。
グループ数が多いのでカタログ見せてOKなら注文。
先生主導でした今回は。
ダンスシーンに合うかなって。

 この時期、どこの教室も発表会シーズン。
行きの電車でヤマハの鞄を持った子供が横浜駅降りて行きました。
きっとリハーサルだなって。

 今日は武蔵小杉で練習でした。
蒲田の生徒たちはご両親とも仕事が休めず。(年度末だものね)
でも子供たちは出たいというので小4にもなっているので
本番は子供たちだけで来ることに。

 今日はその練習も兼ねてわたしは蒲田経由武蔵小杉でした。
本番はひとつ先の武蔵中原。
最後の練習の時にはそこまで連れて行こうと思っています。

 武蔵小杉と言えば、横須賀線、湘南新宿ラインにも駅が出来たのよ。
でも今の南部線、東横線の駅からは数分歩くの。
わたしにはメリットないかも。
 
 おかげでダイヤ改正があって、昨日はいつもの通りに出たら
いつもの電車が無くなっちゃって、焦りました。
さっそくダウンロードして貼り直したの。

 庭の乙女椿とボケが咲き出しました。
ヤマハの発表会のリハーサルが始まりました!_f0130894_2230348.jpg
ヤマハの発表会のリハーサルが始まりました!_f0130894_2230452.jpg


 アニスも気持ちが良いので外に出たがるのね。
ヤマハの発表会のリハーサルが始まりました!_f0130894_22311520.jpg

ほんと、陽が長くなって、庭にも陽が当たりだしましたよ。
Commented by meron33ninja at 2010-03-14 23:37
発表会大詰めですか?頑張ってください!
衣装もかわいいな~!
写真のピンクのお花は乙女椿なんですね。うちの庭にも
あります。山茶花だと思ってました~ 恥~!
そうそう横須賀線が武蔵小杉に乗り入れって何かに書いてあった
あれですね!
横須賀方面にいくには 便利になったのかしら?
どんどん便利になりますね~
Commented by masshy85 at 2010-03-14 23:42
こうすけママさん、乙女椿って花びらがかわいいから好きです。
こうすけママさんにはもうすでに便利になっているものね。
わたしにもあまり関係ないかな?
小杉の人が新宿方面に行くのが格段に便利になったんじゃないかな。

発表会やコンテストの時は衣装を揃えたりするのも楽しいのよね。
普段は着ない様なものを着せたり。
男の子はカラージーンズでも、って言ってあるんだけれどどうかな?
Commented by きゃらめるママ at 2010-03-15 22:19 x
masshyさんにとって最後の発表会、感慨深いものがあるのでしょうね。
大成功に終わりますように祈っていますね。
でも生徒さんたちはそんな気も知らずに呑気なんですよね~。
合同演奏になるとやっぱりみんなで息を合わさなくちゃいけないから、
練習には出てきてもらいたいですね…
Commented by シルマママ at 2010-03-15 23:05 x
最後の発表会になってしまうんですね…
それはぜったい大成功させたいし、気合入りますよねぇ~
なのに無断欠席とは残念ですね。
衣装、とっても可愛いですね!
生徒さん達リハーサル頑張っておくれ~~

写真が大きくなって素敵ですね!
アニスちゃん、ぽかぽかのお庭で気持ちう良さそう♪
Commented by masshy85 at 2010-03-15 23:10
シルマママさん、そうなの、子供たちの発表会はこれが最後なの。
アレンジや合同練習から解放されるうれしさと、
アンサンブルを仕上げて行く楽しさからさよならする、寂しさとが入り交じって・・・。
そうなの力が入ってたのに、無断欠席!
明日しっかり怒ってやります!

写真大きい方がいいかな?
Commented by cyobi30 at 2010-03-16 08:11
レギンスかわいいですねぇ 衣装みて想像しただけで
楽しい発表会になりそう♪ 本番がリハーサルどおりにいっても
ちょっとハプニングがあったとしても良い想い出になりそうだなぁ

お庭がステキなことになってる~~~♥♥
乙女椿っていう名前なのですか? 名前どおりにロマンティックな
可愛らしい椿ですねぇ~♪ ボケの花もかわいいけど
ネーミング・・・もうちょっと違う名前なかったのか・・笑
Commented by masshy85 at 2010-03-16 21:59
きゃらめるママさん、そうなのよ、生徒は先生の気持ちなんかちっとも分かってくれないのよね。
本番に間に合えば良いんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2010-03-16 22:00
チョビさん、乙女椿って名前もかわいいし、花もかわいいでしょ。
ボケね。
本当そうね、(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-03-14 22:32 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85