わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

津波とフギュアースケートと

 いつもの日曜日の朝と同じ様に「題名のない音楽会」を見て
「安住紳一郎の日曜天国」を聞いて。
と思っていたら、チリ地震による津波が来るかもしれないと言うニュースが入り、
TVも昼以降津波一色に!

 冷たい雨の中いつものようにアニスはお外で御用をね。
f0130894_21264394.jpg


 アニス、大分埃っぽくなったのでシャンプーしましたよ。
艶がいいでしょ?
f0130894_21293270.jpg

 
 午後は雨が上がったものの、気温は上がらず寒かったですね!
そんな中、母と私のベットを置く部屋のカーテンを頼みに近くのホームセンターへ。
f0130894_21301630.jpg

アニス、軽くなったので抱いていても疲れなくなりました。
いつもね、肩に前足かけてわたしはお尻を抱く形。

 夕方のフィギュアスケートのエキシビションの中継も津波情報で飛ばされちゃいましたね。
でも千葉鴨川の逆流する様子にはびっくり!
ポロロッカでしたっけ?
アマゾン川で1年に一度逆流するのがあるのと同じでした。
中国でも起こるのよね。

 フィギュアスケートのエキシビション女子、5人滑った中で3人は日本人。
白人は1人。ちょっとびっくりよね。
ロシアの河口選手も滑ったから、4人。高橋選手入れたら5人の日本人が滑ったのね。

 小柄だから有利な点もあるのかしら?

 スケートのパシュートも銀メダル。
 ちょっと早く足を引いていたら金?そんな差でしたよね。
オリンピックも終わっちゃいますね。

 結構盛り上がったのでちょっと寂しいかも。

 3月の末は子供たちの大きな発表会。
わたしにとっては最後になるから、良い演奏してもらえる様に音作り頑張らなきゃ。
歌伴もあるから、私も練習しないとね!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12973128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2010-02-28 22:00 x
今日は寒かったのですか?
こちらとはぜんぜんお天気が違うのですね。
オリンピックが終っちゃうと、お祭りの後みたいで少し淋しくなりますね。
ライブの放送時間がほとんどお昼だったので、あまり見てないですが
フィギアだけはお昼休みだったのでワンセグで見ましたよ!
初めてワンセグのありがたみを感じました(笑)

ハワイアンバーガー召し上がったのですね!
ボリューム満点だったでしょ?
次のニューヨークもぜひぜひ!
もう売ってるのかしら…
Commented by masshy85 at 2010-02-28 22:56
きゃらめるママさん、ハワイアンバーガー食べましたよ!
単品で充分でした!
牡蠣のグラタンも作ったのよ!
今も寒いですよ。
Commented by meron33ninja at 2010-02-28 23:14
津波心配したけど大きな被害がなくてよかったです。
でも 今度はチリが大変!
ハイチも大変なのに 今度はチリだって・・・・
こわいですね~まだ被害状況もはっきりしないけど
大きな被害でないことを祈りますですね~

フュギアみんな晴れ晴れとしてて 良かったですね~
本当にアジアンパワーだわ~!
Commented by masshy85 at 2010-02-28 23:39
こうすけママさん、津波一色でしたね。
チリにも日本からも早く援助隊が出掛けられるといいですね。

ひとりで牡蠣食べまくりましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-02-28 21:39 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85