人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーキーカレンダー、今日はアニスよ!

 ヨーキーカレンダー、今日はアニスなの!
ヨーキーカレンダー、今日はアニスよ!_f0130894_21429100.jpg
ヨーキーカレンダー、今日はアニスよ!_f0130894_2144882.jpg

何故今日かと言うと、妹の誕生日だから。
わたし、母、もちろんアニスの誕生日はすでにエントリーされていて空いていたのが今日でした。

 妹は今日はかいのリハビリに。
母は私費で頼んでいるヘルパーさんにお願いして。

 かいと母と抱えて妹は大変。

 私はというと今日は休みだったので、確定申告の計算を。
初めて医療控除の欄を使います。
でも、申請している損害保険が1社から返事がないのでそれがないと完成しないわ。
所得から控除される金額が200万近くあるのでここ何年も赤字申告です。
喜んで良いのやら・・・。
でも住民税、国民健康保険にも関係するのでしっかりと計算を。
帳面をつけていないのでレシートとカードの決済書が頼りです。
ヨーキーカレンダー、今日はアニスよ!_f0130894_2111254.jpg

恥ずかしいシーンだわ。
アニスは私のベットで寝てました。

 今日のアニスは朝の散歩は郵便局へ粗大ゴミの収集シールを買いに一緒に。
書類を書くときは台のしたでおとなしく待っていますよ。
ヨーキーカレンダー、今日はアニスよ!_f0130894_21124890.jpg

私が動いてもじっとしている良い子ですよ。

 昼食後はフィギュアスケート見て。
ヨーキーカレンダー、今日はアニスよ!_f0130894_21135282.jpg


 夜は悪い子でわたしがちょっと動いたら落ちちゃったキャベツの葉1枚完食。
なので夜のおまけはなし。
ちなみに、私のおかずはロールキャベツでした。
ヨーキーカレンダー、今日はアニスよ!_f0130894_21155092.jpg

わたしは調理中にちょっと落とし物が多い様で、台所から離れられないアニスです!
 
Commented by HappyHoppy at 2010-02-24 22:10 x
こんばんは。
そういうカレンダーがああるのですね。
知りませんでした。

確定申告ですね。私はないのです。
アニスちゃんも落ちてくる食材はパック!しsちゃうのですか、コロンもいつもうろうろして待っています。
Commented by cyobi30 at 2010-02-24 22:26
うはぁ~~~~!! そんな時期なのですよねぇ
オイラも確定申告しなきゃ・・・(汗
計算とか掛け率とかって うにゃ~ こういうの結構苦手なんですよぉ
レシートの山みたら オイラ頭痛くなってきた~(苦笑
Commented by masshy85 at 2010-02-24 22:57
HappyHoppyさん、みなさんワン子の誕生日とか家の子記念日とかを狙って、募集と同時に応募するみたいですよ。
いろんな犬種毎にあるのよ。
コロンちゃんも!
危ないから台所はお出入り禁止にしてる方も多い様ですよね。
Commented by masshy85 at 2010-02-24 22:58
チョビさんも確定申告組なのね。
結構経費ってない物なのよね。
何とかひねり出す?!
Commented by ねぎ at 2010-02-25 10:36 x
先日、ウチの亭主も確定申告に行ってきました。
いつもは締め切りギリギリなんですけど、そーすると混むし税金の戻りも遅くなるので、前回からおケツを叩いて早めに行かせるようにしました。

領収書の整理とか書類書きに、少なくとも2日は費やすみたいなので亭主は大変みたいです。
税金、戻ってきてもすぐに次の嫁ぎ先が決まっているので、ちっとも楽しくなんかありませんけど…。
Commented by masshy85 at 2010-02-25 10:39
ねぎさま、私も昨日は下書きまで。
収入の元が少ないからその計算は早いんだけれどね。

嫁ぎ先決まっているのは、同じくで〜す。
でも少しでもたくさん返して頂かないとね〜。
節税のため寄付したり、基金入ったり、中小企業事業団の積み立てしたりしてるのよ。
Commented by きゃらめるママ at 2010-02-25 12:13 x
今日はたくさんの方がアニスちゃんを見て過ごされるんですね♪
なかなか自分の思う日って難しいようですね。

私の知り合いも今確定申告で大変な思いをしてるみたいです。
私の実家は商売をしていましたが、私達はノータッチだったから
どれだけ大変なのかぜんぜんわからずじまい。
この時期になると会社員でよかったって感じますね。
Commented by masshy85 at 2010-02-25 13:23
きゃらめるママさん、一割源泉徴収されている収入とされていない収入があるの。
でも返して頂きたいから、色々知恵を絞るのよ!
規模が大きくなるほど大変でしょうね。
一人分は何とかなるのよ。
Commented by ルーチョパパ at 2010-02-25 14:48 x
でしたねでしたね、
昨日はアニスちゃんでしたね~^^

オヂサンの行ってる会社は今月が決算月!
だから今月・来月と忙しいんですよ~(>_<)
あ~恐怖だ~、イヤだな~。
毎年この時期が来るとほんと憂鬱です。
Commented by masshy85 at 2010-02-25 15:18
ルーチョパパさん、気付いて頂けました?良かった!
決算月は大変らしいですね。
会社の分、社員の分?
お体お気をつけて!
Commented by cocoasako at 2010-02-25 20:38
2月のアニスちゃんの日が待ち遠しかったでしょう(*^_^*)
ヨーキーカレンダー、いいですねぇ♪

アニスちゃん、落ちてくるの、待ってるんですね^^
ココもです。素早く取りに来るので、
玉ねぎの時は緊張します(笑)

昨日からひどい風邪をひいていてコメントがなかなか
できないので。。。スミマセン!

Commented by masshy85 at 2010-02-25 21:56
ココママさん、急に暖かくなったから体調崩れちゃったのね。
お大事に!

そうそう、いつの間にか音もなくやって来て待ってるのよね。
キャベツで良かった!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-02-24 21:18 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85