わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

アニス、母と7週間振りにご対面!

 母が1月4日に入院してから、アニス、今日初めて母とご対面!
f0130894_22105855.jpg
f0130894_22111237.jpg


 アニスは玄関を入った途端にうれしくてうれしくて!
母がいるからというより、妹も姪も居てたくさんの人がうれしくて!って感じでした。

 母にも、撫でてもらって、体をクネクネさせて喜んでました。
もちろん顔を舐め、挨拶してました。

 かいはちょうど散歩に行っていて、帰って来たらアニス、またうれしくて!
かいの後尻付いて歩いてましたよ。
かいに「うるさい!」って怒られても動じないの。
f0130894_2215435.jpg


 アニスは終始ハイテンション。
お目目ランラン!
かいのおもちゃ箱からいろんな物を取り出して来てはうれしそうに遊んでましたよ。
もちろん「遊べ」って。
f0130894_22261457.jpg


 妹の家から車だとすぐの東急本店へ食事をしに行きました。
事前に車いすの使用を頼んでおくと、駐車場で貸してくれるし、駐車スペースも
入口の近くに止めさせてもらえるのね。
人が多い所へは車いすで。
安全な所へは歩いて、がこれからの基本かな?

 お店も階段にスロープを付けてくれてお店の方が上手に登らせて下さるの。
 母は食欲はとてもあって、少食な姪が「わたしよりよっぽど食べるよ」って。
義弟が早く帰ってくると晩酌のビールをちょっとお相伴しているらしいの。
義弟はちょっとうれしそうでした。

 今日は往復の車と食事とで2時間半座っていられたの。
途中で、疲れた、って言っていたけれど、
「もう少し我慢できるって」妹に訊かれたら「我慢できる」って。

 歩くのも大分スムースになって来ていました。

 3月1日に退院後初の診察を受けるそうです。
骨がどうなっているかしらね。
後は母の気力次第?



今日は久々の教会でのご奉仕でした。
急いで帰って来てアニスを庭にだしたらなかなか帰って来ないの。
見に行くと、気持ちが良いのか枯れた芝の上で和み姿勢!
f0130894_22312695.jpg

アニスの顔の前にはチューリップの芽が。

わたしもつられて草抜き等しました。
庭も手入れしないとね。
寒肥もやらないと!
明日は休みだから肥料を買って来てやろうかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12913984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびまん at 2010-02-21 22:41 x
アニスちゃん笑ってる 表情が違うわぁ やっぱり うれしいって 顔するものね!
今はずいぶん やさしい社会に なりつつありますよね 
Commented by cocoasako at 2010-02-21 22:47
良い日でしたねぇ(*^_^*)
お母様も無事に外出できて、アニスちゃんも会えて大喜びで♪
春が近いからでしょうか、すべてうまく行きそうな気分になりますね♪
チューリップの芽も出てきて、これまた嬉しいですね~!
Commented by hanalove87 at 2010-02-21 22:47
お母様と会えたアニスちゃん、本当に嬉しそうだわ。
写真からちゃんと伝わってきますよ(*^_^*)
やはり病院よりも家が一番。まずは妹さんのお宅でゆっくりですね。
masshyさんもいよいよこれから!無理せずマイペースでね♪
Commented by masshy85 at 2010-02-21 22:53
あくびまんさん、そうなのよ。
アニスの顔がピッカピカ!
でも帰るよって行ったらわたしに抱かれておとなしく車に乗るのよ!
なんかいじらしいわよ。
Commented by masshy85 at 2010-02-21 22:55
ココママさん、毎週日曜日にどこかへお出かけするのを目標にするんですって。
車いすで出掛ける易くなって来ていますね。
こっちに帰って来てもどんどん連れ出さなきゃね。
Commented by masshy85 at 2010-02-21 22:57
ハナオンマさん、たくさんの人に囲まれて、というのもあるけれど、
かなりのハイテンションでしたよ、アニス。
姪も義弟も母がいるのがとても自然だって言っていました。
妹が大変そうだけれどね。
Commented by シルマママ at 2010-02-21 23:55 x
今日はお庭のお手入れにもってこいのいい陽気でしたよねぇ~
アニスちゃん、お母様に久しぶりに会えて、心底嬉しそうですねぇ(*^_^*)
2枚目の写真いいですね♪
お家だとまたちょっとmasshyさん忙しくなるかもしれませんが、
無理はしないで下さいねぇ~
Commented by meron33ninja at 2010-02-22 00:29
アニスちゃん本当にうれしそう!目がにこにこしてますね~
お母様もアニスちゃんにあえてお喜びだったでしょう~
夜間のおトイレは少し心配だけど あとは ヘルパーさんとで
上手にまわせそうな感じですね~
お家がいいですよ~がんばってください~
Commented by masshy85 at 2010-02-22 00:30
シルマママさん、アニス気持ちよさそうでしょ。
そしてアニスのこんなハイテンションにもびっくり!
いつもは本当に我慢しているのね。
健気だ!
Commented by masshy85 at 2010-02-22 00:35
こうすけママさん、アニスの目がキラキラなのよ。
「もう少し良い子にしていてね」って。
そうそう夜ね。
介護経験者の生徒さんからも脅かされてます(笑)
きっと生徒さんに励ましてもらうのよ、わたし。
Commented by ナナママ at 2010-02-22 00:46 x
お母様お元気そうでなによりです。
こうして座ってアニスちゃんと触れ合えるし、お食事にも行けて・・・
食欲もあるってことは本当に嬉しいことですもんね。

アニスちゃんもお母様に久し振りに会えてどんなに嬉しかったことか!
また暫くお別れ?
ゆっくりゆっくりお母様を見守ってあげてくださいませ。
Commented by manmaru at 2010-02-22 02:21 x
こんばんは♪
アニスちゃん嬉しそうですね~(^o^)
お母様お元気そうで良かったです。
Commented by いまむ at 2010-02-22 08:53 x
おはようございます~~
アニスちゃん、久しぶりにお母様と再会できてすごく嬉しそうですね~~。
ずっと会いたかったんでしょうね~~。
お母様も食欲もあって、少しの時間座っていることができるようになって、順調に回復されているようで良かったですね。
Commented by masshy85 at 2010-02-22 08:54
ナナママさん、長く座れる様になる練習中です。
その為にどこかへ出掛けるんですって。
昨日が初お出かけ。
アニスは聞き分けがよすぎて切ないわ。
Commented by masshy85 at 2010-02-22 08:55
manmaruさん、母は食欲があるのが何より!
後はのんびりね。
そうアニスね、うれしそうよね。
Commented by masshy85 at 2010-02-22 08:57
いまむさん、ありがとう!
うれしそうでしょ。
でもね、みんなといるのもうれしくて
遊びたくて!
最初だけ行って、後はあまり母の所には行かなくなっちゃたのよ。
でもうれしかった事には違いなさそう。
Commented by ルーチョパパ at 2010-02-22 14:09 x
良かったですね~。
本当に良かった!
読んでてこちらまで嬉しい気持ちになりましたよ^^
ほーんと良い1日になりましたね~♪
お母様も元気そうでなによりですね。
Commented by masshy85 at 2010-02-22 14:22
ルーチョパパさん、一緒に喜んで頂いてありがとうございます!
母も外に出よう、という気になってくれてよかったです!
Commented by happyhoppy2010 at 2010-02-22 14:46
退院、おめでとうございました。
皆さま 幸せそうな雰囲気が伝わります^^
アニスちゃんのうれしい動きのある写真、カメラ目線の笑顔
なによりです^-^
Commented by masshy85 at 2010-02-22 18:06
happyhoppyさん、退院してから大分経つんだけれど、わたしも久しぶりに会いました。
アニスは入院してから初めて。
10月からずっと聞き分けの良い子してくれてますよ。
Commented by cyobi30 at 2010-02-22 20:24
すごい!正面から写したアニスちゃんの顔 笑ってるよ!!!(そう見えます!)
やっぱり本当に本当に嬉しかったんだよね♪♪

お店によってはトイレが車椅子対応になってたりして助かったりしますね
でも、玄関口が階段あったり、、もっともっとバリアフリー化が進めば
みんなもっと行動範囲が広がると思いますね
お母様は食欲もあるようですし、きっと今より状態改善していくと思いますよ
お相伴する相手がいると楽しいものです(おいらも晩酌タイプなので 笑)

お庭にチューリップの芽・・・そちらは一足早く春の気配ですね
今週は盛岡も気温が高そうだから春っぽくなってくれるかなぁ
Commented by masshy85 at 2010-02-22 20:38
チョビさん、そうなのよ、私もびっくり!
いい顔してるわよね。

家がね玄関まで階段があってね、それが悩みの種なのよ。
でもそれを降りてどこかへ行けるくらいになって欲しいわ。

こちらも今週は暖かいらしいの。
盛岡は春が待ち遠しいかもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-02-21 22:27 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(22)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85