人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子フィギアースケート見ました?

 今日は朝は病院巡り。
自分のと母の診断書を受け取る為に。
母の病院ではTVでカーリング対中国戦が中継されていました。

 中国が強いなんて知らなかったわ!

 カーリングって結構おもしろいですね。

 午後はもちろんフィギアーをみようとHNKをつけたらスピードスケートをやっていて
あれ?日本TVでしたね。
 高橋大輔君は表情がだれより豊かで「さあ飛ぶよ」って感じも一番なく
ジャンプする様な気がしました。
すごい努力があったんでしょうね。
何があっても乗り越えられる人になったはずよね。
すごいね!
 もらい泣きしちゃいました。
今涙もろいもんで。

 織田君はライブ映像を見損ねちゃって!
あらら!でしたね。
事前練習で切れてしまったのを応急処置で出た為に起こってしまった様ですね。

 でも4回転を決めた小塚君より7ポイントいいというのはすごいわね。
小塚君も初めて4回転を決めたとか。
これからこの3人を目標にして下の子達が頑張るんでしょうね。

 何回も見てしまったわたしです。

 わたしが休みだと、アニスもくっついて来ますよ。
男子フィギアースケート見ました?_f0130894_21165957.jpg

先っぽフェチも健在よ!
男子フィギアースケート見ました?_f0130894_21171636.jpg


 フィギアーを見終わった所で早めの散歩へ。
大きな公園で2匹と遭遇。
アニス、珍しく寄って行って三つどもえ状態!
男子フィギアースケート見ました?_f0130894_21185632.jpg




 玄関の階段に置いてあるジュリアン。
どうも花の先っぽがないのよね。
男子フィギアースケート見ました?_f0130894_21195941.jpg

どうも鳥さんが食べている様な気がするんだけれど。
咲かせてあげてよ!
Commented by シルマママ at 2010-02-19 22:36 x
11時位から全部リアルタイムで見ましたよぉ~
ハラハラドキドキでした!
小塚選手の4回転、凄かったです!!
織田選手、もったいなかったなぁ・・・
あの涙にもらい泣きしちゃいました。
高橋選手!!すっごく魅了されました!
男子フィギュア界の歴史に名を残しましたねぇ~
感動しまくりでしたよ!!!

カーリングも面白いですね。
カナダにも中国にも惜しかったなぁ(T_T)

今日はアニスちゃんの顔が見えませんね(^_^;)
Commented by masshy85 at 2010-02-19 23:05
シルマママさんもTVに釘付け?
何回見てもいいですよね。

アニスね、お尻向けてるんだもの。
Commented by hanalove87 at 2010-02-20 00:39
ライブでは見れなかったけど、夜は見ました~
クルクル回って跳ぶよりも表現豊かに美しい演技が好きな私。
高橋選手はビューティフルでしたね~♪
怪我を乗り越えて強くなったんですってね。
四年後が楽しみです♪
Commented by masshy85 at 2010-02-20 08:03
ハナオンマさん、母とわたしは昔からフギュアースケートが好きでよく見ていたんだけれど、最近の日本選手の表現力の豊かさは
昔と比べ物にならないわよ。
高橋選手は特にね。
小生意気な感じが良い感じになって来たものね。
Commented by あくびまん at 2010-02-20 14:06 x
どちらかというと 冬季オリンピックのほうが好きです
カーリングって頭脳戦 けっこう はまりますよね!
世界中の強豪が競っていて 一番ってメッチャすごいこと 4番だってメダルもらえなくってもすごいことなのに 上村愛子さんには 4番のメダル作ってあげたいです^^
Commented by meron33ninja at 2010-02-20 16:45
オリンピックまだまだ ジャンプも女子フュギアも いっぱい楽しめそうですね~
ジュリアン鳥がたべてるのですか?わ~
おいしいのかしら? うちは そういえば 花らしい花は
ガーデンシクラメンくらいしか・・・
あとは まだ咲いていないけど クリスマスローズとさざんか・・・
少しは庭を綺麗にしないといけないですね~ (´゚ェ゚)チーン
Commented by masshy85 at 2010-02-20 20:49
あくびまんさん、冬季オリンピックっておもしろいですよね。
今日のカーリング、解説聞きながら見てるとおもしろいのね。
いつぞやTVで見ましたがあの滑る靴で上手く滑るのがまず難しいらしいわよ。
Commented by masshy85 at 2010-02-20 20:50
こうすけママさん、多分鳥がよく来るらしい木の下においてあるから
鳥さんの仕業だと思っているんだけれど、違うかな?
庭は荒れ放題!
気分が乗らないのよ。
Commented by shiro-kuro-family at 2010-02-21 20:36
演技の構成も表現力も素晴らしかった。
身びいき無しに見て他の2人より優れていたと思います。
フランスのロロさん?だったかな?(名前うろ覚えです)
とっても表現力の豊かな方がいらっしゃったじゃないですか。
日本でも人気のあった方です。
持っている世界は違うかもしれないけれど
何か近いものを感じました。
心?芸術性ってやつかな?
他の2人はただのアスリートだった気がします。
フィギュアスケートってすごい技術があればいいってもんじゃないから、難しい。でもだから魅了される。
相当昔(私が若い頃)ロシアのアイスダンスのペアで
かつてずっとチャンピオンとして活躍していた2人の演技を見たことがあります。(男の人はもう白髪だった記憶があります)
すでに激しい動きはできなくなっているのですが(年齢的にはもう老人の域に達していたので)
その世界観に引き込まれ会場が水を打ったように静まり返り
演技中、つばを飲み込むことすらできないような張りつめた雰囲気になりました。
演技が終わり曲の余韻が消えた瞬間に押し寄せる感動!
ものすごい拍手と歓声でした。
私はアイスダンスも好きなんですよ〜♥
Commented by masshy85 at 2010-02-21 23:02
白雪さんもフィギュアスケートファンなのね。
日本人がこんなにもすばらしい表現力を持っているっていうのが
うれしいですよね。
4回転もチャレンジして尚かつ、すばらしいんだものね。
今日、ラジオで言っていたけれど、高橋選手には追っかけがいて
世界の大会も追っかけちゃう人が何人もいるらしいのよ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-02-19 21:24 | のんびり | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85