わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あ〜ら、びっくり!雪だ!

 朝起きてカーテンを開けたらなんと雪が積もっているではないですか!
f0130894_22182892.jpg

 それも結構な降り方で!


 アニスは御用を外でする子なので、戸を開けたら出て行きましたよ。
f0130894_22212123.jpg
f0130894_22213855.jpg
f0130894_22215263.jpg

 なんか保護色の様に隠れてますね。
 
 わたしは、着て行く物、考えちゃいましたよ。
長靴に合う物よね、って。

 そうこうしているうちに雪が止み、陽がちょっと指して来て!

 そうだ、アニスも散歩へ。
腹掛けして上から暖かいの掛けてね。

 わたしは自転車で駅まで行く事が出来てホッ!

 蒲田に付いたら雪のかけらもないの。
でも降る事は降ったそうですよ。

 お昼は久しぶりにイタリアンへ。
 牛舌とジャガイモとキャベツのパスタ。
f0130894_2225234.jpg

 組み合わせが変わっているので頼んでみました。
小振りの新ジャガを半分に切った物が入っていました。
これにコーヒーが付いて900円。
わたしにしては張り込んだけれど、リーズナブルですよね。

 5月からの仕事の仕方のめどが立って来ました。
 わたしが所属するお店の中ではとっても変則的ですが
わたしが思っていた様に出来る事になったのでホッとしています。

 介護経験者がたくさんいらっしゃるので
色々教えて頂いていますよ。
きっとわたしの大きな助けになると思うの。
生徒さんというより、わたしの憩いの場?

子供も引き続き担当できるのが何よりです。



 今日は9:50に出れば間に合う日だから、オリンピック中継を見ていました。
話題の国母選手、ではなく15歳の少年が出ていたの。
女の子の様な顔立ちのかわいい少年!
残念ながら予選落ちしちゃいましたが。

 オリンピック中継は各局のアナウンサーが競技毎に担当するらしく
NHKからTBSのアナウンサーの声が聞こえて来たりするのね。
その競技の事を良く知らないと技の名前を言ったりできないものね。

 国母選手決勝を期待しましょう!
愛媛育ちの青野選手もね!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12889144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびまん at 2010-02-18 23:58 x
雪でもお外行くのねアニスちゃんは!足ドロドロになって 始末が大変ではないですかぁ? まりんは 雪のときは 後ずさりして お庭にいきませんでした
Commented by masshy85 at 2010-02-19 00:02
あくびまんさん、雨でも雪でもお外で御用なの。
きょうはそんなに汚れて来ませんでしたよ。
雨のときはさっさと帰ってくるから、割と平気よ。
Commented by きゃらめるママ at 2010-02-19 11:51 x
関東地方、すごく気温が低いらしいですね。
でもこの寒さも日曜には緩むとか?
春が恋しいです。

たくさんの方と接するお仕事、いろいろ得ることができて
とても力をいただけますね。
介護のことは近い将来、私にも起きることなので、
考えなくちゃいけないですね。
Commented by masshy85 at 2010-02-19 12:11
きゃらめるママさん、本当に寒いのよ。
ほんと春よ来い!です。

子供は成長する姿が楽しいし、
大人の方はあれっていう上達の仕方をする時があるし。
ゆっくりじっくり力を付ける方もいらっしゃるしで
どちらも楽しいのよ。
Commented by ナナママ at 2010-02-19 12:12 x
起きたらビックリ銀世界!
寒いのが嫌いな私は出来るだけ雪なんか降って欲しくはないけれど・・・
まだまだ此方も油断がなりませんね。
アニスちゃん、しっかり保護色っぽくなってますね(笑)。
濡れると毛が絡みついたり、葉っぱがからまったりと長毛ワンちゃんには困り物かな?

T大教授が講演で話されてました。
PPKを目指し、NNKにならないように努力しましょう!っとね。
PPKはピンピンころり   NNKはねんねんころり
Commented by masshy85 at 2010-02-19 13:25
ナナママさん、ほんとびっくり。
融けるのも早くてびっくり。
そうなのよ、外に出て帰ってくると、枯れ葉いっぱい付けてます。
だから家の中枯れ葉だらけ!
母の母は、大腿骨骨折から甦り、PPK。
朝起きて来ないなって見に行ったら、亡くなっていたのよ。
理想的でしょ。
どうすれば良いのかしら?
Commented by ルーチョパパ at 2010-02-19 14:27 x
高橋大輔銅メダルとりましたね!
おめでとう~(^O^)/
怪我からの復帰、辛いリハビリ、
そしてフィギュアでは日本男子初の快挙!
本当におめでとう(^^♪

國母選手はよく頑張りましたね。
あの発言はいただけなかったですが、
選手としての能力は高いと思いました。
彼はまだ若いですから次のオリンピックも期待出来ますね^^
Commented by masshy85 at 2010-02-19 15:02
ルーチョパパさん、わたしもライブで見てましたよ!
織田君は残念でしたね。
アクシデントがあって。
2人とも泣いてましたね。
高橋大輔君の演技は感動的でしたね。
表現力がすごい。
精神的に強いのね。
Commented by cyobi30 at 2010-02-19 21:04
盛岡でも今朝は雪がサラッと降ったのですが
そちらの方が積雪量は多いかも!!今年は不思議な冬ですね・・・

牛舌とジャガイモとキャベツのパスタ 今までに見たことがない組み合わせ!!
オイル系パスタにしあがってるのかにゃ?

介護の(介護する家族の為にも)楽な仕方とかって知らないと
腰を痛めたり、介護疲れで共倒れになったりしちゃうから
介護関係の方のお話ってすごく参考になって助かりますよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-02-18 22:30 | いろいろ | Trackback | Comments(9)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85