人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はいつもと同じ

 朝は幸いにも雨が降っていなかったので、無事に散歩へ行けたアニスです。

 いつも行く小公園では今日はゲートボールをしていました。
この公園に入るといつも離してやるのね。
でもゲートボールをしていたから繋いだままでいたら
不満そうな顔をして見上げてリードに手を掛けて「嫌!」って。
ちょっとね、って離してやったら、
人恋しいアニスは一目散におじいちゃんおばあちゃんの方へ!
ボールを喰わえる訳でもないんだけれど、とにかく人に寄って行くのよ。
ちょっと焦りました。
 アニスもひとしきり愛想振りまいたら気が済んですぐに繋げてホッ!

 後は匂い嗅ぎまくりです!
今日はいつもと同じ_f0130894_2141218.jpg


 今日のおもちゃはイルカのぬいぐるみの「るかちゃん」
一応みんな名前がついているのよ。
胴長ワンちゃん、ピンクちゃん、とかね。
今日はいつもと同じ_f0130894_2151741.jpg


 玄関はお雛様があちこちに。掛け軸、マメ雛、お内裏様と御姫様。
こちらに写真があるのでよかったら覗いて下さいね。

 ちょっと前から押し入れの中のものを整理仕始めています。
タオルがいっぱい出て来たから、介護施設に勤めている生徒さんにメールで聞いたら
引き取ってくれるというので明日持って行きます。
お年賀のフェースタオルとか結構仕舞ってあって。

後、座布団。
もう使わないからこれも捨てます。

引き出物で頂いたものとかも手つかずでいっぱいあったのよ。
めぼしいものは今年のバザーへ、と思っています。

 後はね、布団。これももう使わなさそうなので処分しなきゃね。
すっきりしておかないと、リフォームできないわ。
Commented by shiro-kuro-family at 2010-02-15 21:58
雨なのか・・・
こっちはまだまだ寒くてシバレてる〜!!
春は来るのかな〜
Commented by きゃらめるママ at 2010-02-15 22:14 x
アニスちゃん、人懐こいからゲートボールのおじいちゃんや
おばあちゃんの人気者になれたのでしょうね♪
ちゃんとここはリードがはずしてもらえる場所って知ってるのがすごい!

何かないと家の中のいらないものってなかなか処分しないですよね。
我が家も引越しをするたびに、ものすごくゴミがでます。
「いらないものは買わない」と思って暮らしているのに、なぜなんだろう…
Commented by masshy85 at 2010-02-15 22:46
白雪さん、雨です。
そちらは寒そうですよね。
氷点下が続いているんでしょ。
こちらも冷蔵庫並み。
Commented by masshy85 at 2010-02-15 22:48
きゃらめるママさん、みんなに「危ないよ」って
言われてました。
わたしは焦ったって。

そうなのよ、外してっていうんだもの。
犬は賢い!
一度手に入れた権利はしっかり主張するのよね。

ほんと、頂いたものはその時すぐには捨てられないものね。
でたまって行くのよね。
Commented by hanalove87 at 2010-02-15 23:31
ずっとお引越しせず、今のおうちに住んでいらっしゃったんでしょ。
それなら多分すごーく不用品が貯まってると思うわ。
私は転勤族だったから、数年おきに引越しダイエットできたの。
要らない荷物を運ぶのは嫌だもの。
これは整理するいい機会ね。リフォーム上手く行くといいわね♪
Commented by masshy85 at 2010-02-15 23:38 x
ハナオンマさん、今の家に住んで30数年。
わたしの洋服も整理中。
父が亡くなった時に父の物や昔の物はちょっと整理したけれど、
そのくらいだものね。
たまってます!
Commented by シルマママ at 2010-02-15 23:56 x
アニスちゃん、いっぱい愛嬌振りまいて、
いっぱい「可愛い~」っていって可愛がってもらったでしょうねぇ~

お片づけお疲れ様です。
結構使ってない物でもういらないって物、ありますねぇ~
「いつか使うだろう」も5年日の目を浴びなければ処分した方が
お片づけになるんですよねぇ~

今日は雨ですみましたが、明日はまた雪の予報ですね。
お身体気をつけて下さいねぇ~
私は明日はずーーっと家に居ようっと^m^
Commented by こうすけママ at 2010-02-16 00:50 x
ああ~わたしも身の回りの整理しないと・・・・
なにしろ ガラクタ三昧ですからねぇ・・・・
お母様の初孫様のために作られたお雛様は大作ですね~
凄い~!
愛がたっぷり感じられますです~!
私は まだ お雛さまをだしていません。。。。いつになるやら・・・・・
Commented by masshy85 at 2010-02-16 09:11
シルマママさん、それがそうでもなくて。
危ないよ、で終わり。
出したはいいけれど、粗大ゴミの申し込みもしなきゃでしょ。
取りあえず、目星だけ付けて。
今日はゴミに出せる物を出しました。
Commented by masshy85 at 2010-02-16 09:14
こうすけママさん、楽譜は捨てられないしね。
たまる一方よね。

お雛様見て下さったのね。
すごいでしょ。
材料費だけでもすごかったの覚えてますが、シックで素敵でしょ。
今年は居間にも母のベットも入れてくれているから
出せないと思うけれど。
玄関の飾りは生徒たちに季節を感じてもらおうとおもって。
Commented by そあらママ at 2010-02-16 17:16 x
こんにちは~♪
久しぶりにお邪魔しました(^^;
今年もひな祭りの時期がやって来ましたね。
貴重で素敵なお雛様ばかりですね!
初孫さんへのお母様の気持ちが込められた手作りお雛様
ずっとずっと大事にしたい家宝ですね!

アニスちゃん お散歩行って来たのね。
みなさんにご挨拶できるアニスちゃんが羨ましいわ~☆
そあらはいつも遠巻きにゲートボールする姿を見てるだけなんですよ(苦笑)
男の仔なんだからもう少し積極的になって欲しいです。
Commented by ナナママ at 2010-02-16 20:58 x
仕分けって一人でやるとなかなか進まないし、捨てられない。
先日主人が子供の引越し荷物をバンバン処分するので。。。
「ちょっと中身みて捨ててよ!これまだ使えるし!」などなど言い争い。
「そんなこと言いよったら絶対片付かん!」ってね。
関係がなかったり、思い入れがなかったほうが早く片付くのかもしれませんね。
Commented by masshy85 at 2010-02-16 21:47
そあらママさん、いらっしゃいませ〜〜!
アニスね今人恋しいから(毋がいないの)
人をみると寄って行くのよ。
時々、いい子いい子してもらえるから、味をしめてるのよ。
Commented by masshy85 at 2010-02-16 21:49
ナナママさん、わたしも片付けている物が母のや父の昔の物なので
結構、バンバン捨てられるの。
自分の物も5年着てない物は捨てる覚悟で!
Commented by cyobi30 at 2010-02-16 22:16
小学生の頃、よく遊んでた公園の隣りがゲートボール場で
おじいちゃん、おばあちゃんに誘われてやったことがあります
けっこう難しいんですよねぇ! 老人のスポーツとか思ってたのに
難しいし楽しかった思い出が(^^*

おいらの母も木目込み人形造るんですが やはり雛祭り時期になると
初節句のお宅にプレゼントしたりしてます♪
masshyさんのお母様 すっごくお上手ですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-02-15 21:14 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(15)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85