わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

レモン収穫!

 暮れにもいつくか黄色くなっていたのですが、全部が黄色くなりました!
今年は今日6つ。暮れに2つ。計8個。
あれ、10個あったとおもったけれどなぁ〜?
f0130894_20465451.jpg


 割ってみると、廻りの白い所が厚いと思わない?
酸っぱいですよ!
f0130894_20474965.jpg

 蜂蜜レモンを作りましたよ。

風邪気味なのでさっそくお湯で割って飲みました。
喉がちょっと痛くて。
日曜日は声が嗄れていたんだけれど、喉を圧したり、色々して良くはなって来たけれど、
ちょっと疲れと一緒になって眠い事眠い事!
またアニスと昼寝しちゃいました。

 でもアンサンブルのリズムだけは組みましたよ。
リズムがないと子供たちも練習しにくいものね。
音色はまた後で。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12811007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナナママ at 2010-02-08 23:53 x
ああ、生唾が出てきちゃいました。
すっぱい物は結構好きだけど、この新鮮なレモンをかじると:::おおおスッパィ!!でしょうね。
お母様が一段落つき、ちょっと緊張の糸が切れちゃったかな??
これからまたいろんな事が目白押しなので、今はゆっくり休養をとって次に備えてくださいませませ。
Commented by masshy85 at 2010-02-09 08:03 x
ナナママさん、温暖な地のものではないので酸っぱいわよ!
なので蜂蜜レモン。
はい、ちょっとね。
Commented by ねぎ at 2010-02-09 09:48 x
いいですね~自家製レモン!

只今、減塩生活者の私には、レモンは必須アイテムなのです。
かといって、輸入の生レモンは果汁だけ使うと無駄になるし、だからとって国産は高いし。
なので、レモン果汁を買って使ってるのよねぇ。

自家製は、とにかく安心安全よ~~!
お風邪、早く治るといいですね。
Commented by きゃらめるママ at 2010-02-09 11:42 x
味がギューっと詰まった感じで美味しそうなレモンですね。
お風邪は大丈夫でしょうか?
気が張っていたのが、お母さまのご退院でホッとされたのでしょうね。
ハチミツレモンで温まってくださいね~。
一時期、すごく流行ったサントリーのハチミツレモンってなくなっちゃいましたね。
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-02-09 12:01
/^^;
すっぱいの苦手~蜂蜜レモンは好きです。
ブログを新しくしました。
きてくださいね。

気分一新です。
Commented by ルーチョパパ at 2010-02-09 13:55 x
うん、見るからに酸っぱそう(^_^;
でも酸っぱくないレモンなんてあったらそれこそ???ですけどね~(笑)
蜂蜜お湯割りレモン入り♪
これは美味しいの間違いなしでしょう^^
Commented by masshy85 at 2010-02-09 22:04
ねぎ様、酸味って減塩に良いみたいね。
皮も洗って、マーマレードにすれば良いのかしら?
Commented by masshy85 at 2010-02-09 22:05
きゃらめるママさん、そういえば、果汁はたっぷりでしたよ。
Commented by masshy85 at 2010-02-09 22:05
Happy Hoppyさん、わたしも酢の物はちょっと苦手。
でも体には良いのよね。
Commented by masshy85 at 2010-02-09 22:06
ルーチョパパさん、やっぱり酸っぱそう?
果汁たっぷりだったもの!
はい、蜂蜜レモンのお湯割り、おいしいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-02-08 20:51 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85