わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

家の中と外

 2年振りの雪。
昨日はめちゃくちゃ寒かったです。
部屋がなかなか暖まらないんでもの。
廊下に出ると寒いし!
 
 思ったより積もっていませんでしたね、雪!
 2階から見た景色。
f0130894_215484.jpg

 庭はこんな感じ。
f0130894_2155314.jpg


 アニスも朝ご飯の後御用を足しに庭へ行ったけれど、チッコは雪のない所でしてました。
f0130894_2156032.jpg

 そしてさっさと帰って来ました。
f0130894_21561962.jpg


 かたや家の中ではブーゲンビリアが花盛り。
f0130894_215718.jpg

南の花よね?何で今頃?です。

 今日は午後からの仕事だったのですが、それでも空気は冷えてました。
帰りなんか、自分が吐く息で、眼鏡が白く曇っちゃって!

 明日も寒いのかしらね。
 今日の高校生がインフルエンザで休みました。
まだまだ季節性、新型、油断は出来ませんね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12769694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルマママ at 2010-02-02 22:41 x
やはり雪が降ると寒いですねぇ~
今日は晴れてましたが、空気がキーーンと冷えてましたもんね。
底冷えしてお散歩も早く切り上げちゃいました。
だって、ズズも「帰ろう~」って言うんですもの。

あはは
3枚目の写真、アニスちゃんに初め気が付きませんでした。
そんな所にいたのね。
まさに御用達中?

masshyさんのお家の中は南国みたいに暖かいのかしら~(*^_^*)
お花キレイです♪
Commented by meron33ninja at 2010-02-02 23:14
やっぱりさむいですね~
昨日は布団の中にもぐりこんでくるじゅんぺいがありがたかったです~
ブーゲンビリア綺麗ですね~
うちは デンドロチャンが咲いていますよ~。
Commented by masshy85 at 2010-02-02 23:16
シルマママさん、久しぶりに冷えましたね。
凍りそう!耳が。
そうなのよ、出るじゃない?と思ったら、ちゃんと雪のない所を匂い嗅いでその後御用をね。
後で散歩も行ったのよ。
昼近くだったから、結構ちゃんと。
でも道路は濡れてましたね。

ここはサンルームだから夜は寒いと思うんだけれどね。
でも昼の暖かさがすごいからね。
Commented by masshy85 at 2010-02-02 23:20
こうすけママさん、うん、寒い!冷たいわ。
デンドロチャンね、観た観た!
暖かいときとは限らないのかしらね。
Commented by きゃらめるママ at 2010-02-03 11:48 x
ぷりんも雪の日はお庭に出てもすぐに戻ってきます。
足が冷たいのがイヤなんでしょうね。
それにしても、この季節にブーゲンビリア!
すごく上手に育ててらっしゃるんでしょうね~。
大好きで夏になるとよく買いますが、秋に枯らしちゃいます。
南国のお花だから、寒さには弱いはずなのにさすがmasshyさん!
Commented by masshy85 at 2010-02-03 15:11
きゃらめるママさん、ワン子は素足だものね。
本当は大丈夫な様に出来ているんでしょうけれど
今は家の中でものね。
無理よね。
ブーゲンビリアね、不思議!
Commented by chobin-mama at 2010-02-03 18:46
一面真っ白。
きれいでしたね。
うっすらと積もった程度だったので、それほど支障もなく、よかったです。
アニスちゃん、チッコタイム?
偶然です。我が家も、ちょびんのチッコシーンをUPしました^^;
外は冷たい雪。中は南国のブーゲンビリア。いいですねぇ♪
Commented by cyobi30 at 2010-02-03 22:28
そちらでも雪が降って交通機関も影響出たみたいですね!!
滑って転んで怪我しちゃう方も多いのでは?ご注意あれ
コチラは連日寒さに拍車がかかってるですよ 路面もツルツルだし
今日も最低気温は-6℃最高気温でさえ-4℃ですよーーー(|||_|||)
明日は暦の上では立春なのになぁ・・・
Commented by masshy85 at 2010-02-03 22:34
chobin-mamaさんいま見て来ましたよ。
チッコのシーン。
ね。中はブーゲンビリア、なんとアンバランスな事。
Commented by masshy85 at 2010-02-03 22:34
チョビさん、意外とあっさり融けちゃったのよ。
最高気温がマイナス!
顔が痛そうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-02-02 22:00 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85