わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

病院色々

 4回目の入院をしている母。
今度の病院は電車の駅からちょっと離れています。
でも、緑の多い静かな所にあります。
家から高速〜横浜横須賀道路〜横浜新道〜第3京浜〜を3本乗り継いで約40分。
今日も時速80kmで走っていると、燃費が俄然いいのよ。
近場をたらたら走っている時とは大違い!

 そう、病院ね、駐車場も平地に150台分確保されていて、車寄せ、タクシー乗り場、バス停もあるの。
 今日は日曜だから正面玄関からは入れなくて(これはどこも同じ)
夜間通用口から。

 母のは部屋の風景。
多摩川が見えるのよ。
f0130894_21174677.jpg


 お昼は母と一緒にカレーライスを食べました。
今度の病院には電子レンジ、オーブントースターが用意されているので、わたしたちも
どんなメニューでも持って行けるので助かります。

 母は随分自由に動ける様になって来ましたが、安静が一番の療養には変わらないのね。

 今日は老眼鏡も持って行きました。
何か読む気になって来たみたい。

 さて帰りに外に出てみると、なんと焼き芋屋さんが!
f0130894_21213159.jpg

 病院に?びっくり。
横にあるのは紅梅。
f0130894_2122766.jpg

中村歌右衛門さん寄贈の紅梅でした。
きっと入院されてたのね。

 アニスは相変わらずいい子で留守番。
わたしが出掛ける前にご褒美を貰うの。
わたしが手に持っているからこっち向いてくれてます。
f0130894_2123359.jpg

留守番中もサークルの中に入れた方が落ち着くみたいなんだけれど、番犬も兼ねているから
どうしたものでしょう?

 夜は母は好きではない骨付きラムを焼きました。
骨をお裾分け!
f0130894_21242499.jpg

こういう時の顔は獣よね。



 正月に根付きの三つ葉を買いました。
スポンジに植えられているので前は失敗したんだけれど、今度は葉っぱが出ましたよ。
f0130894_21255893.jpg

上手く鉢に植えられるといいんだけれどね。
久々の野菜ネタでした!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12755853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルマママ at 2010-02-01 00:03 x
今の病院、高くて眺めがいいところですね♪
私、高いところすきなんですよ♪
(なんとかは高いところがスキって言うくらいですから~)

自由に動けるようになったなんてスゴイですね!
その回復力、精神力、あっ晴れです!!!

アニスちゃん、いい子にお留守番してるんですね~
ズズはいつも留守番の時ケージに入れちゃってます。
うちはお掃除行き届いてないから、誤飲したりするのも怖くって(^_^;)
アニスちゃんなら番犬の役目をちゃんとしてくれそうですね!
ズズはダメだ~~~(T_T)
Commented by cocoasako at 2010-02-01 01:04
病室の窓からの眺めが良くて、
お母様も気分がいいのではないでしょうか?
レンジなどがあるのは、助かりますね♪
病院の食事は薄いでしょうから、masshyさんの
差し入れは嬉しいことでしょう^^

わ、アニスちゃん骨、食べれるのですか!?
Commented by meron33ninja at 2010-02-01 01:11
レンジにトースターはいいですね~
なんでも召し上がれるご病態なら ちょっとピクニック気分で
いっしょにゴハンも食べることができますね~(=^ェ^= )

どんどんリハビリも進まれている様子 なによりですね~
アニスちゃんも 番犬もしてえらい!
たくさんご褒美もらってね~!
Commented by masshy85 at 2010-02-01 09:24
シルマママさん、そうなんだけれど、出来ると思っちゃうと1人でトイレ行ったりしての失敗が怖いのよ。
帰って来た時に玄関に居てくれるのもうれしいから、離しているんだけれど、本当は入れていた方が落ち着くのよね。
Commented by masshy85 at 2010-02-01 09:26
ココママさん、時間は掛かるけれど、食べてましたよ。
前の個室は廻りの方が認知症だったり、手術直後だったりで
暗かったから、今はいいみたいよ。
Commented by masshy85 at 2010-02-01 09:27
こうすけママさん、そうなの、レンジがあるのは初めてで、時間掛けて行くから、助かるわ。
きっと、音には吠えてると思うのよ。
疲れてる風だもの。
Commented by きゃらめるママ at 2010-02-01 12:02 x
三つ葉、こんな風に飾っておくと、目も楽しませてくれるし
少しだけ欲しいときにはつまんで使えますよね。
私もたまに貝割れを栽培したりします。

お母さまの病院、設備が整っているのですね~。
景色もいいし、焼き芋屋さんまでくるなんて!
もっともっとよくなって退院してくださるといいですね!
Commented by masshy85 at 2010-02-01 13:15
きゃらめるママさん、三つ葉ね、結構葉っぱがでましたよ。
万能ねぎは根を切って植えておくと買わないで住む位よ。

母の病院ね前回の病院の方が介護という面では行き届いていたの。
今度は内科病棟だからかな?
シャワーは週1回なんですって。
美容院のも行きたいとか言い出したから、良い兆候かと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-31 21:27 | 介護 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85