わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

神社のしめ縄

 蒲田の教室の控え室から、蒲田八幡神社の鳥居と境内が見えます。

 もう3年になるのかしら、こっちに引っ越して来て。

でも今年初めて気がついたの、みんな。
鳥居にりっぱなしめ縄飾りが下がっているの。

 先週の土曜日に見て来ましたよ。
そうしたらびっくりなんと本物ではないのよ!
荷物を縛るビニール製の紐を金色?に染めて縄のようにして綯っているの。
こんな所まで・・・!でした。
よ〜く見ないと分からないけれど、1回分かっちゃったから、
すぐに見分けられる様になりましたよ。
f0130894_20224565.jpg

こちら本殿。
f0130894_20234285.jpg

節分まで飾っておくのかしら。
それともずっと?

 先日行った江島神社のしめ縄はね、本殿は本物。
所々にある小さなお社はビニール製でした。

 明日はわたしが病院へ行く日。
妹はお休みです。
個室に移ったそうです。
多摩川が見えて気分がいい様ですよ。

お米があまり好きではない様なのでカレーなんか持ってっちゃおうかな?
個室だからいいわよね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12750002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-30 20:29 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85