わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

病院のサービス

 病院に入院すると、今ではパジャマやタオルをレンタルするシステムがあるのね。

 母は3つ目の病院にいるんだけれど、それぞれが、違うのよ。

 どこもパジャマは毎日取り替えてくれるの。
フェースタオルが付いていたり、パジャマだけでタオルは自由に取って下さい、って所もありました。
お箸、スプーンは自分で用意するかしないかもあったわね。

 今回入院した所は、シャンプーもボディーシャンプーも、スリッパも、歯磨きセットもコップも用意されているの。
必要なのは大部屋で見るTVのイヤホーンぐらい。
アメニティーグッズが充実しているの。

 どうも高齢者の圧迫骨折というのは連鎖の可能性が高いらしいの。
それに誘発される病気もあるらしいのね。
 リハビリは月曜日から本格的に始まるそうです。
今日もやったようよ。

 今日は母の事は何もないかな、って思っていたら損害保険の申請の為の診断書が出来ましたって、連絡があって、取りに行き、色々な書類を書いて、結構時間使いました。

 リフォームの下見もふたつの業者に頼んだので、今日、来てくれて。
片方は親戚。もうひとつはわたしが所属する楽器店の建築部門。
防音工事をやるから建築業の認可もとっているの。
どちらも関係者なので、しっかりはやってくそうなの。

 アニスの居場所が無くなって来ちゃって。
この部屋が開いていると、ここに入るらしいのよ。
f0130894_21585075.jpg

でもこの藤の応接セットも大きすぎるのでオークションにでも出してしまおうかと。
母の父が昔アメリカ人の使っていた物を買ったらしいの。
もう50年近く使っているんじゃないかしら。
アニス困っちゃうね。

 散歩で見つけた見事な白梅。
f0130894_221556.jpg

 ちょっと緊張の糸が切れて、眠いわ。
明日は仕事。しっかりしなきゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12745313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2010-01-29 22:35
目まぐるしい毎日ですね!体は大丈夫ですか?
今は緊張して、気持ちが張っているから平気かもしれないけど、疲れが出ませんように~
江ノ島へ遊びに行ったのね。さすがmasshyさん、ちゃんと息抜きもしちゃう所が大人だわ。私は鵠沼海岸が実家なので、江ノ島は小さい頃本当に良く通いました。 最近は全然。いつかハナと一緒に遊びに行きたいなー
Commented by masshy85 at 2010-01-29 22:54
ハナオンマさん、生き抜く間がないから。
もうすぐ、個人レッスンの子供の発表会があるし、
教会でも弾くし、
大きな発表会もあるし、
その間にリフォームもするし。

江ノ島の展望台そばのフレンチトーストはすご〜くお勧めよ。
でもその日は行く前、帰り、そして改めて夕ご飯の時と3回も訪問しましたよ。
ちょっと後ろめたいからかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-29 22:02 | 介護 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85