人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は久しぶりに大勢で食事

 母が4日に入院して以来、テーブルを他の人と一緒に囲んで食事をしたのは、
今日が初めてかもしれないわ。
仲間と昼に会う機会はあったけれど、それぞれに用事があって食事は一緒には出来なかったから。

 今日はね、中高の同期がやっている家から車で数分の所にあるフレンチに
小学校から一緒だった仲間が集まるのでわたしも誘ってもらったの。(幼稚園から大学まである学校だから)
誘ってくれたTVにもよく出るY弁護士と友人の奥様、友人の誕生日のお祝いだった様です。
誘われると何の集まりかも聞かないでそのレストランだと行っちゃうのよね。

 一度仕事から帰って、アニスにご飯やって散歩へ行って、車で母の所へ行って、それから出かけました。

 さて美味しい物をご覧になって!

 前菜は取り忘れましたが自家製生ハムでした。
ガレットが付いてました。

 次は八頭の上にフォアグラのソテーが乗っていました。ソースが美味しい!
今日は久しぶりに大勢で食事_f0130894_2373053.jpg

 スモークサーモンのムース、廻りのコンソメのゼリー仕立てがおいしいし、もちろんムースも。
今日は久しぶりに大勢で食事_f0130894_23843.jpg

 タンの煮込み。またまた濃厚であっさりしたソース!
今日は久しぶりに大勢で食事_f0130894_2392357.jpg

デザート1はアイスクリームの盛り合わせ
今日は久しぶりに大勢で食事_f0130894_23101588.jpg

そして誕生日ケーキのプレート
今日は久しぶりに大勢で食事_f0130894_23105244.jpg

取り分けたもの
今日は久しぶりに大勢で食事_f0130894_23113127.jpg


どれも美味しかったのよ。
シェフは小学校から入って大学まで行ってそれからフランスで修行して来た
一見イエス様の様な顔立ちの方です。
奥様と2人で宣伝もせずお店をやっているのよ。

 今日集まったメンバーは弁護士、歯科医、お父さんの商売を次いだ人など。
わたしは家が近いので大抵声を掛けてもらえてうれしいわ。
今日もY弁護士が大分持って下さったようで、私たちはお安く食べさせて頂きました。
ワインも持ち込みで、2種類。おみせのも1種類。
そうそうシャンペンも。
今日は久しぶりに大勢で食事_f0130894_2341399.jpg

これわたしのグラス。
なので、わたしは車を置いて帰って来ました。
明日歩いて取りに行かなきゃ!30分で着くかしら?

 アニスは体が軽くなったからかしら、さっさと歩きます。
朝から元気!
今日は久しぶりに大勢で食事_f0130894_23171936.jpg

 朝はサークルからですと必ず膝の上に。
今日は久しぶりに大勢で食事_f0130894_23175481.jpg

 夜も留守番させられて!
今日は久しぶりに大勢で食事_f0130894_23182697.jpg

Commented by meron33ninja at 2010-01-23 23:59
うわあ~おいしそう。
そして 飲みましたね~このグラス全部飲んじゃったのですか?
ゴージャスすぎます~
masshyさんのお友達ってすごいのですね~
・・・で 思わずろうそくの数を数えてしまいました・・(○´艸`)
Commented by masshy85 at 2010-01-24 00:15
こうすけママさん、ロウソクの数は3人分なので、たくさん、ということでご理解を。
時々リッチな人が居ますですの。
赤ワイン3種類。白ワイン1種類でした。
差し入れなので遠慮なく頂きました(笑)
お友達と言うか・・・。
弁護士さんは色々同期の人がお世話になっている様です。
わたしも父が亡くなった時にちょっとね。
Commented by cyobi30 at 2010-01-24 09:59
美味しい料理と楽しい集まりに同席すると ちょっと日常を忘れて
ストレス(?) セカセカした気持ちが解けるっていうか そんな感じありません?
少しリフレッシュできたのではないでしょうか?

どのお皿もおいしそうですね ホント
誕生日ケーキのプレート素敵♪ チョコとベリー系って合いますよねぇ(^^*)

アニスちゃん少しスリムになって べっぴん度UP!(^▽^*))♥
Commented by masshy85 at 2010-01-24 11:12
チョビさん、母には申し訳なかったけれど、度々ある集まりではないので、楽しかったですよ。
このお店はわたしも発表会の後とかに行ったりはするんだけれど、昨日は食材が特別!
それにほんと人と一緒に食卓を囲んだのが久しぶり!

アニス、お医者さんでワクチンした時に証明書に写真を入れてくれるんだけれど、あごもスリムになっているのが分かったわ!
人間も同じね。がんばろ、わたしも。
Commented by ルーチョパパ at 2010-01-24 13:31 x
ん~どの皿も美味しそうですね~。
フレンチなんてもう長いこと食べに行ってないな~。
これだけの料理をお値打ちに食べれたんですよね。
やはり持つべきはお金持ちのお友達ですね(笑)
Commented by masshy85 at 2010-01-24 13:46
ルーチョパパさん、そうそう、お医者さん、弁護士の知り合いが居るといいですよね。
生徒さんには麻酔科のお医者さんがいますがまだ若いから。
従姉妹もそうなんですが関西だからね。
税理士の生徒も居るのよ。
なかなか便利です。
でも1人で13人前を作るのは大変だったのでは、と思います。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-23 23:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85