わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

白梅が!

 今日は午前中は蒲田でおとなの方のレッスン!
そういえば、行くのが大変だったの。
ラジオで電車が遅れているのは聞いていたから早めに出ました。
でも、階段の途中でホームにいた電車のドアは閉まってしまったの。
次の電車まで2台も運休。
「横浜方面へお急ぎの方は大船から東海道を」ですって。
で、横浜から京急で蒲田へ。
いつもよりちょっと早く付きました。

 例によって病院へよってから家でレッスン。
椅子に座って、外を見ると、何やら白い物が。
f0130894_21221889.jpg

 昨日と今日の暖かさで梅が3〜4輪咲き出したの!

 はや過ぎよ!

 その方が帰ってしばらくは誰も来ないのね。
今日は高校生が多いから。
アニスさん、玄関で待ってるのよ、来るのを!
f0130894_21235290.jpg

さあ、「相棒」の続きを見ま〜す!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12696362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2010-01-20 22:42
アニスちゃん、お留守番頑張っていますね!
健気で可愛いなぁ~
今日は生徒さんがくるって、ちゃんとわかってたんですね^^
梅ももう咲き始めてますね!
春が近くなってるんですね~^^
Commented by masshy85 at 2010-01-20 23:21
ココママさん、そちらは梅はどうですか。
暖かかったから勘違いしたようよ。
金曜日からまた寒いらしいけれど、大丈夫かしらね。
そうアニス頑張ってくれています。
Commented by hanalove87 at 2010-01-20 23:52
我が家の梅の花もふくらんでましたよ~もう咲き始めてるかもしれないわ!
アニスちゃん、お留守番12時間か~すごいね、えらいね!
昨日出かけて半日くらいかな。それでも気になって気になって・・・・
せっかく息子達が大きくなって、好き放題出かけられるようになったのにね(笑)
Commented by こうすけまま at 2010-01-21 01:17 x
うちには梅がないのですが 咲いているところもあるみたいですよ。
今日は暖かでしたが まだ油断は出来ないそうで・・・・
春が待ち遠しいこのごろ~
アニスちゃんお留守番えらいですね!
うちは2匹なので 結構長いお留守番もOKです・・・・
が・・・・何しているかは わかりません。。。。
Commented by masshy85 at 2010-01-21 08:43
ハナオンマさん、今朝は咲いているかもですね。
暖かいもの!
偉いも何もわたしが帰って来ないからね(笑)
Commented by masshy85 at 2010-01-21 08:44
こうすけママさん、こういう時って多犬飼いはいいなって思いますよ。
今朝はコートなしで散歩。
でも夕方からは寒さが戻るって。
Commented by きゃらめるママ at 2010-01-21 12:00 x
梅の花の話題、テレビでもやってましたね。
この暖かさはちょっとおかしいですよね。
寒いの苦手だからうれしいけど。
でも、今日はまたぐーっと寒くなる予報。
きっとお疲れのmasshyさん、体調を崩されないようにね。
Commented by リリーママ at 2010-01-21 14:05 x
わたしも、昨日用事で鎌倉に出かけたのですが、
横須賀線遅れていました。JR結構よく遅れますよね。
で、用事の帰りに梅が気になって駅の前のおんめ様へ
寄ったら、咲き出していました。早いですよね。
今日は夜から寒くなるらしいですが、変なお天気ですね~
Commented by chobin-mama at 2010-01-21 20:46
小春日和に、梅も、つい間違えてしまったのでしょうか。
我が家の芝桜、ちらほら咲いています^^;
春待ち遠しいですね。
Commented by masshy85 at 2010-01-21 22:23
きゃらめるママさん、夜は風も冷たくなっていましたけれどね。
自転車で坂を降りるのでコートは着ていったけれど、
電車の中では脱ぎましたよ。
Commented by masshy85 at 2010-01-21 22:24
リリーママさんも電車の遅れに遭遇!
多いよ最近。
JR西日本の事故以来規定が厳しくなったみたいです。
Commented by masshy85 at 2010-01-21 22:25
chobin-mamaさん、ほんと、ちょっと釣られて咲いちゃったのね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-20 21:24 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85