わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

土曜の朝に会うとうれしくなる親子

 土曜日は10時から蒲田でレッスンがあります。
9時50分頃に着く様にいくんだけれど、ほとんど毎回見る3歳児のクラスの親子がいます。
普通お母さんと子供なんだけれど、土曜日はお父さんが連れて来る事も多いのね。
小学校へ行くまでは、親子同伴が原則なの、ヤマハは。
f0130894_2114015.jpg
f0130894_21141152.jpg

必ず肩車で来るのよ。子供は男の子。
今日はお父さんがあっちこっちに入りながら歩いていましたね。
この親子を見ると、思わず顔がほころんじゃうわたしです。
なんかいいでしょ。
エレベーターホールで一緒になって「おはよう」っていったら、
今日はワーゲンのワンボックスカー(ミニバスの様なタイプ)のミニカーを持っていて
「ここが開くんだよ」って見せてくれたの。
子供もかわいいし、お父さんも背が高くてかっこいいのよ。

久しぶりであったので思わず写真を撮ってしまいました。
顔見えないからいいわよね。

わたしのクラスの子は早く来て子供たちだけであれこれ練習してますよ。
ピアノの子がいまエレクトーンの曲にチャレンジしているから、ベース弾く練習とかをね。
なかなかいい風景ですよ。


蒲田も武蔵小杉の教室は雑居ビルにあり、上のフロアーは塾なの。
最近出入りが頻繁だし、なんか緊張感漂ってますね。
今日明日と大学センター試験ですね。
わたしの生徒も休会中ですが2人チャレンジしています。

 帰りにもう10数年のお付き合いの店員さんのいるお店が閉店バーゲン、というのでよって買っちゃいました。
 昔は蒲田のお店にいた方で、そこが無くなって関内のお店に移って、わたしもくっついて行ったのね。
でも最近は高い洋服を買えるほどの収入もなく、足が遠のいていたんだけれどね。
でもやっぱりちゃんとした物はちゃんとした時に今でも着られる物なので助かっています。
パンツは裾揚げ頼んじゃいました!

 アニスは今日も長時間の留守番。
帰って直ぐに散歩へ。夜の7時頃。
f0130894_2120499.jpg


 その後、テーブルの下でふて寝?
f0130894_21212978.jpg


 母は今日から自分で歩いて個室に着いているトイレに行ける様になったそうです。
食事も椅子に座って、食べられる様になりました。
危機感ががんばりを生んだ様です。
でも油断は禁物!

 そして今日、年賀状やブログを見て心配した昔の生徒さんが尋ねて来てくれました。
顔を見たら気が緩んじゃって・・・・。
彼女は幼稚園の先生を辞めてエレクトーンを習いにきて、その縁から妹の子供たちのベビーシッターをしてくれ、義弟の知り合いと結婚した人なのでちょっと深い縁のある人。
わたしにもお土産頂きました。
f0130894_21255622.jpg


 ブログのお友達、生徒たちに気にかけてもらって!
ブログやってて良かった!!!

 鎌倉の続きの話しは明日ね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12673892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2010-01-16 23:56
肩車の親子写真、私も思わずにっこりなりました^^
いいですね~
こういう光景は心が温まりますね。

トイレや食事が自分で出来ることは
すごく嬉しいことですよね。
自分でやりたい!というお母様の気持ちが原動になってますね。
でも、今は大事な時なので、無理しないように。。。ですね^^


Commented by masshy85 at 2010-01-17 00:04
ココママさん、にっこりしてもらえたのね!
母ね、家に帰りたい一心だと思います。
そう、無理は禁物ね。
Commented by meron33ninja at 2010-01-17 00:33
いいですね~素敵なお父さんだ!
ほんとう 心温まりました~!
お母様早くご自宅に帰れるかもですね。
~ 早くおうちに帰れますように・・・お祈りしています!
Commented by munpun at 2010-01-17 00:48
肩車の親子、いいですね~♪
ほんと、心がほっこりします^^

お母さま、トイレなど自分で行けるようになったんですね。
病は気から、じゃないけど、やっぱり気持ちって大事ですね。
お母さまも、そしてmasshyさんも無理はなさらず・・・1日も早い回復をお祈りしています。
でも、焦りは禁物ってことで^^
Commented by masshy85 at 2010-01-17 09:17
こうすけママさん、毎週肩車なのよ。
子供もすご〜くうれしそうにしているの。
母はね5月までは家には帰れないの。
手を入れたり、わたしがきっちり仕事を納める為にね。
少しは早める事は出来るかもしれないわ。
3月の発表会が終わったらとかね。
Commented by masshy85 at 2010-01-17 09:18
munpunさん、ほっこりしてくれた?よかった!
気持ちの持ちようでリハビリの効果の出方も違うんでしょうね。
はい、のんびりとね。
Commented by cyobi30 at 2010-01-17 18:18
こういうパパ理想だなぁ~♪ オイラは小さい頃に父を亡くしてるので面影も覚えてないけど
こうやって肩車から見た風景って大人になっても忘れない思い出になるでしょうねぇ

お母様起き上がって食事もできるように! 少しづつ良い方向に前進ですね
やはりなんと言っても本人の気力がイチバンですかんらねぇ~ ユックリね
Commented by masshy85 at 2010-01-17 21:32
チョビさん、そうなんだ。
だからお母様の事色々心配するのね。
いつも親孝行だなって思っていたけれど・・・。
楽しく教室に通ってパパと一緒に音楽好きになって、
音楽が一生の友達になってくれるといいわ。

今回は母も危機感を持ったみたいで、しっかりしているのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-16 21:27 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85